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2006年9月27日のブックマーク (7件)

  • 「萌え」と発情はどこまで結びつくか - 倒錯社::公開編集会議

  • ネット上の口コミはいかにして発生するか? | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2006年09月26日 ネット上の口コミはいかにして発生するか? マーケティングユニット 棚橋 現在、Webマーケティングの分野では、ブログやSNSを媒介としたユーザー間の口コミが注目されているようです。 エデルマン・ジャパン株式会社と株式会社テクノラティジャパンが共同で、日のブロガー213人を対象に実施した「第1回 日人ブロガーに関するPR調査」によれば、「84.5%ものブロガーが企業(業界情報や、サービス、製品を含む)についてブログを書いたことがある」という調査結果が出ていま

  • ブログちゃんねる:麻生「2ちゃんねるって知ってる?」

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/09/19(火) 22:01:42.07 ID:btY11ryM0

  • 議論は勝ち負けじゃない | こどものもうそうblog

    Selected Entries 議論は勝ち負けじゃない (09/26) Categories WORKS (594) 講座 (236) game (153) BOOK (373) computer (23) iPhone&iPad (2) MOVIE (48) music (38) News Dig (23) PLAY (136) publication (52) web (20) web game (26) すごいよ! (45) カード (15) ゲームをつくろう (3) ゲーム実習 (14) コックリさん (11) 気になるの (109) 写真 (24) 日々 (128) 萌え発想 (32) Archives August 2017 (1) April 2017 (1) December 2016 (1) November 2016 (1) October 2016 (3) Sept

  • シナトラ千代子 - ブロガーは一度ブロガーになったら、ブロガーでありつづける

    もしあなたがブロガーなら、ブロガーとしてこんな一生を送ることになるのかもしれません。 ブログを発見します。ここでほかの枝にmixiなどの果実を見つけてその虜になり、地上に降りてこなくなるひともいます。危険と波乱にみちた地上に降りてくる決意をしたあなたをほめるひとは、まだいません。 とりあえず機能はよくわからないままにブログをはじめます。まだ小猿ブロガーのあなたはむやみと雄叫びをあげたり(トラックバック)、フンをまき散らしたり(コメント)、さまざまな迷惑行為をしますが、だんだんとそれもおさまることでしょう。とくに餌を見つけることもなく行き倒れるブロガーが多いのもこの時期です。 3ヶ月から半年ほどすると、なんとなく独り立ちできるようになります。二足で歩いても(連日エントリを上げても)とくに苦痛には思わず、むしろ楽しくなってきます。発作的にブログの見た目やカテゴリをいじって後悔したりします。

    シナトラ千代子 - ブロガーは一度ブロガーになったら、ブロガーでありつづける
  • Hagex-day.info - ネットユーザー偏見ショー

    うう、ね、眠い。120MBぐらいの仕事データをネット上にアップしており(ただいま午前8時)、その待ち時間を利用して書いた、雑感。後で読み直すと恥ずかしいもしれんが、何も考えずにアップ。 ユーザーが参加して、積極的にコミュニティを作り、情報を発信しているグループは3つあると思う。それはmixi・2ちゃんねるはてなブックマーク。とりあえず、この3つの動きを抑えておけば、ネットのトレンドに乗り遅れることはない。 世間では「2ちゃんねる」といえば、VIPPER、ニュー速系住人を指すことが多いように感じる。 個人的なイメージとしては奴らは「ヤンキー」。根はいいやつだけど、頭は単純で喧嘩と祭りが好き。考えるよりも行動する方が早い。他のネットユーザーに偏見を持たれているが、隠れ2ちゃんねらーも多い。 はてぶユーザーはとにかく真面目。実用的な記事やまじめな論評といったエントリーが好きで、ダメな事件や酷い

    Hagex-day.info - ネットユーザー偏見ショー
  • 地図を書かないダンジョン探索のアイデア - Try to Star -星に挑め!

    D&D以来、RPGにはダンジョンが付き物ですが、ストーリー重視のプレイをするにはいくつかの問題があります。 まず、シミュレーションゲーム的な難易度が発生します。そして、地図に関する作業がプレイの進行を遅らせます。戦闘やトラップ等の難易度はいくらでも変えられるでしょう。しかし、ダンジョンの広大さや迷宮としての構造などをうまく調整することはできません。前半で時間を使いすぎたなと思っても、地図を省略したり5階建てと言った塔が急に3階建てになったりするわけにはいきません。 それを解決できるかもしれないアイデアを紹介します。 ダンジョンはそれ自体が目標であり、立ちふさがる困難である。 ダンジョン全体を巨大なモンスターのような扱いをすることで、ダンジョンとの戦いを表現するという手法です。 TRPGの行動判定というのは、「1回の判定で解決」と「複数回の判定、段階をふんだ判定」という2つにわけることができ

    地図を書かないダンジョン探索のアイデア - Try to Star -星に挑め!
    moto_hi
    moto_hi 2006/09/27
    ダンジョンをモンスターに見立て、戦闘と同じように解決。ダンジョンのHPを削れば攻略完了という風。Aマホ的な?・・・