2007年11月12日、第58回NHK紅白歌合戦の司会者が発表された。今年の司会は、紅組に2年連続4回目となるSMAPの中居正広(紅組司会は初)、白組に紅白司会は初登板の笑福亭鶴瓶という顔合わせに! 両組男性司会は、1955年の6回、1956年の7回以来51年ぶり。 中居正広のコメント:前に前に出るというわけではなく、歌手のみなさんに楽しく気持ちよく歌ってもらうために、司会を務めたいと思っています。 笑福亭鶴瓶のコメント:会場で歌を聴けるのが楽しみです。去年、自分がいたらDJ OZMAを止めてた。長澤まさみは出ない。SMAP5人でもない。あきらめてください、司会は私です。 近日中には、気になる出場者が発表される模様だ。「歌の力、歌の絆」をテーマに、日本中を励ます紅白になるという今年の紅白。それが選考にどのように反映されるのか、楽しみにして待っていよう。 (文 / Yahoo!ミュージック)
以前、「ジャングルTV〜タモリの法則〜」(94年〜02年)という番組があった。 その中の「ジャングルクッキング」というコーナー内で、タモリがレギュラーであったナインティナインの岡村隆史に対して、突然「お前、ちょっと閉鎖的だよ」と口を開いたことがある。 今でこそ、岡村のナイーブで生真面目な性格は一般に知られているが、当時は果たしてどうだったかは記憶にない。が、やはり世間的には岡村といえばどちらかといえばハイテンションで陽気なイメージだったのではないだろうか。 にもかかわらずゴールデンタイムのこの番組で、前述のタモリの一言がきっかけで「岡村はなぜ心を閉ざすのか?」をテーマにレギュラー陣(タモリ、ナイナイ、関根勤、新山千春)で議論が行われることとなった。*1 「番組上だけで、控室に行くと心を閉ざしている」と問題提起するタモリ。 矢部浩之の証言。 ・高校時代のサーカー部ではムードメーカーだった。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く