タグ

年俸に関するmozunikkiのブックマーク (3)

  • 注目の永井謙佑がたった700万円!?Jの魅力を損ねる理不尽な新人契約。(木崎伸也)

    アジア大会で得点王となり、日の初の金メダルに貢献した福岡大のFW永井謙佑。ロンドン五輪後の海外移籍も視野に入れている サッカーのプロリーグの規約(ルール)に正解はなく、常に時代に合わせて微修正していくべきだろう。 今季から、日国内のみに適用されていた「移籍金を『平均基報酬』と年齢に応じた『移籍係数』の掛け算で算出する」という特別ルールが撤廃された。その結果、契約が切れた選手に関しては移籍金が発生しないことになり、選手の移籍が活発になった。 名古屋グランパスが闘莉王を移籍金ゼロで獲得できたのも、このルール変更のおかげだ。変更がなければ闘莉王の移籍金は2~3億円になっていたと推察され、そうしたら名古屋はこの日本代表DFを補強できず、Jリーグで優勝できなかったかもしれない。 クラブを守ろうとする“過保護”なルールを廃止したおかげで、資金の投じ甲斐のあるリーグとしてJリーグは変わりつつある。

    注目の永井謙佑がたった700万円!?Jの魅力を損ねる理不尽な新人契約。(木崎伸也)
    mozunikki
    mozunikki 2010/12/03
    「たった700万円」っていうけどJ1日本人選手の平均年俸って1,700万ぐらいですよ。http://bit.ly/3gprEu
  • G大阪・遠藤、クラブ日本人史上初の1億円選手だ ― スポニチ Sponichi Annex 大阪

    ◆ “アジアNo.1司令塔”納得の2000万円UP ◆  G大阪史上初の日人1億円プレーヤーが誕生した。日本代表MF遠藤保仁(29)が10日、吹田市内のクラブハウスで1回目の契約更改に臨み、クラブ側から2000万円アップの年俸1億円(ともに推定)を提示された。ACLでは3ゴール8アシストの活躍で初のアジア制覇に導くなどクラブ側はその実力を高く評価。名実ともにアジアの頂点に立った司令塔は、来季もさらなる飛躍を目指しチームをけん引する。また、きょう開幕のトヨタ・クラブW杯に向けて汗を流した。 ◆ さぁクラブW杯で“世界のENDO”へ ◆  アジアNo.1司令塔の称号を手に入れたMF遠藤が、プロ11年目でついに大台を突破した。この日、茨木市内のクラブハウスで1回目の契約更改交渉に臨み、クラブ側は2000万円増の1億円(ともに推定)を提示。ひとまず保留となったものの「評価してもらっていると感じま

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 1