株式会社博報堂(代表取締役社長:成田 純治、本社:東京都港区)と株式会社アイ・エム・ジェイ(代表取締役社長:樫野 孝人、本社:東京都品川区 以下 IMJ)は、企業Webサイトの構築におけるコンサルテーションから設計、制作、運営までをトータルでサポートする新会社「株式会社博報堂ネットプリズム」を共同設立することで合意いたしましたので、お知らせいたします。 「博報堂ネットプリズム」は、「博報堂」および博報堂100%子会社である「博報堂ブランドコンサルティング」「博報堂アイ・スタジオ」と「IMJ」との 4社によって設立され、企業Webサイト構築に関するコンサルテーション、戦略策定、基本デザイン設計、制作プロデュースおよび運営サポートを一貫して請負うものです。 企業Webサイトはかつて、「会社案内的な情報を提供するもの」と認識されることが一般的でしたが、昨今のIT技術の進歩、インフラの整備に伴っ
アップルの音楽サブスクリプションサービス参入の可能性--業界の現状を検証 アップルが音楽サブスクリプションに参入するとかねてから噂されているが、これまでの他社の動向、専門家の見解を見る限り、可能性はあまりなさそうだ。 2008/09/25 07:15 [スペシャルレポート] 「パソコンなくてもLISMOが使える」--au、セットトップボックスを月額315円で提供 KDDIは11月1日より、携帯電話とテレビをつなぐセットトップボックス「au BOX」を提供する。家庭で録画した映像を携帯電話に転送できるほか、ブロードバンド回線につないで音楽や映画をダウンロードし、テレビと携帯電話の両方で視聴できる。 2008/09/25 14:41 [モバイル] ライフログサービス「Life-X」始動--最速レビュー ソニーマーケティングが10月中旬からスタートするライフログサービス「Life-X
笑ってるだけじゃ物足りない〜海外CMの「面白さの構造」を分析したり日記を書いたり。 ※TVC=TVCMの海外表記 PROFILE @gallianoさんをフォロー 阿部光史 aka Galliano 電子工作系クリエーティブディレクター 小池一夫劇画村塾神戸教室一期生 Creative Director CM planner / Copywriter Champagne chair artist [Contact galliano] Keep It Simple Stupid! 厳選した世界のCMを33のCMアイデアカテゴリーに分類し、その発想の核、面白さの構造に迫ります。読んでるうちにあなたもプロのCMプランナーになれる!? 検索 おすすめストレージサービス オンラインストレージサービスDropboxは、Mac+Windows+スマホやiPadの間で、機種を問わず場所を問わず、ボーダレス
明けましておめでとうございます。本年もAd Innovator、どうぞよろしくお願いします。 さて、新年早々の余興として、当たるかどうかは別として「Ad Innovator 2006年7つの広告・メディア業界予測」を勝手にやってみたいと思います。 個人Vloggerをネットワークしたオンライン放送局が登場 CGMもブログやSNSなどテキストベースのものから、Podcastで音声ベース、そして今やVlog(Video+Blog)で動画に移っている。2006年には、個人Vloggerが多数登場し、その人たちをネットワークして広告などを販売する、オンラインCGM放送局といえるようなビジネスが生まれてくる。 CGMプロダクトプレースメントエージェンシーの登場 上記に続いて、音声や動画が入ってくるということは、ブログ広告だけではなくプロダクトプレースメントやプロダクトインテグレーションが盛んになって
Sorrell warns ad industry is failing to understand digital age by Jennifer Whitehead, Brand Republic 27-Oct-05, 11:00 LONDON - Sir Martin Sorrell has warned that the advertising industry is failing to understand the scope and scale of change that is going on in the digital age. Speaking at the IAB Engage 2005 conference in London today, the chairman and CEO of WPP Group warned that there was a
ロンドンのIAB Engage 2005カンファレンスで、WPPグループのCEO Sir Martin Sorrell氏は、デジタル時代への大きな変化があるにもかかわらず、広告やメディア業界がそれを理解していないと警告した。現在、子供や孫の世代がまったく違ったメディア接触状況を持っているにもかかわらず、50歳代、60歳代によって経営されている広告、メディア業界は変化についていっていない、と語っている。 ソース:BrandRepublic: Sorrell warns ad industry is failing to understand digital age October 30, 2005 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/t
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « コンテクスト・メディア・プラニング | Main | ライブな広告 » October 30, 2005 WPP・マーチン・ソレル、語る グローバル広告グループのWPPのマーチン・ソレルが語る、既存広告業界への警告。 やはり彼は、現在の広告業界における世界的No1人物です。 ■Sorrell warns ad industry is failing to understand digital age(BrandRepublic) 以下、本文と簡単な訳を掲載しておきます。 LONDON - Sir Martin Sorrell has warned that
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く