タグ

SEOとseoに関するmrnoonのブックマーク (70)

  • 株式会社ヒューゴ

    利益とコミュニティの最大化 ヒューゴは、独自の視点とコンサルタントのこれまでの多様な業種での豊富な現場体験と、3,000を超える、WEB サイトの蓄積されたデータに基づき、状況にマッチした戦略でサービスとユーザをつなぐことで、1円でも多くの利益と1人でも多くのユーザを獲得し、お客様の利益とコミュニティの最大化を実現します。 テクノロジーという言葉に翻弄されることなく、この過渡期を絶好のチャンスとして1つ1つ確実に駆け上がるための具体策を提案し、御社と共に発展します。 とにかく「徹底的に考え尽くす」こと。 ここから、ユーザとの関係性を好転させるデジタル時代の新たなコミュニケーション戦略を打ち出します。 欲しい時に欲しいだけ、パートナーとして活用下さい。 専門性 × 最新 「日々確実に更新・蓄積されていく専門性」と最新テクノロジーを掛け合わせることで、未来を見据えた戦略を構築します。 担当は、

    株式会社ヒューゴ
    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    私たちは「日本のインターネットを簡単にする」をテーマに、企業のインターネットサービスに対し、ソフトテクノロジーとヒューマンインテリジェンスを核として、規律的解決と即興的解
  • 【SEM/SEO】SEOお役立ちツールFirefox用の拡張機能「SeoQuake」 - Webマーケティングコラム - SEM・SEO - Webマーケティングガイド┃Webマーケティング情報ポータルサイト

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
  • 検索エンジンの5つのプログラム - スパイダーとクローラって別物? :SEOブログ

    アルゴリズム社の「SEO塾の公式ブログ」 検索エンジン最新情報の「新 SEOブログ」。検索上位表示対策と順位変動、インデックス更新、その他の話題など。 SEOの最新情報は、『Yahoo!Googleの順位と変動をリサーチする「SEO塾の公式ブログ」』をご利用ください。 独自の検証と実験を続けるSEO塾が、検索エンジンのアルゴリズムとペナルティの謎に接近。 順位変動に迷わない、回復リカバリーを成功させたい。そう思った方は、順位変動対策のSEOセミナーをご覧ください。 アメリカのウェブ制作やSEOに携わる者が集うフォーラム WebmasterWorldで、おもしろい展開がはじまっている。 How Do Search Engine Robots Work? 検索エンジンのロボットはどのような働きをしているか? How Do Search Engine Robots Work? 内容も興味

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    なんと、スパイダー(Spider)とクローラ(Crawler)が別物として扱われているではないか! 日本中で、スパイダーとクローラを区別している人を見たことがないぞ。
  • MovableType のタグ機能を使って片手間かつ効果的な SEO を行う

    MovableType のタグ機能を使って片手間かつ効果的な SEO を行う Permalink URL http://www.magicvox.net/archive/2007/01220107/ Posted by ぴろり Posted at 2007/01/22 01:07 Trackbacks 関連記事 (0) Comments コメント (3) Post Comment コメントできます Category MovableType で構築されたサイトでの SEO(検索エンジン最適化)について。タイトルにもあるようにあくまで"片手間 SEO"なわけで、気で GoogleYahoo!、MSN の1ページ目に掲載されたい! と云う SEO をお考えの方はちゃんとした(?) SEO 業者をあたってください。 個人的に MovableType でサイトを作っているけれどちょっとは G

    MovableType のタグ機能を使って片手間かつ効果的な SEO を行う
  • デザイナー必見。CSS デザインで被リンクを獲得する方法 | 住 太陽のブログ

    検索マーケティングとは、SEO戦略とPPC戦略を組み合わせて、ユーザーの検索クエリに基づいて検索エンジンからの集客を最適化するマーケティングのプロセスです。元々は「検索エンジンマーケティング」と呼ばれていましたが、最近ではより短く「検索マーケティング」と呼ぶことが多くなっています。 SEOでホームページからのお問い合わせを増やす最も簡単な方法は、ロングテール・キーワードでSEO集客した訪問者を、問い合わせの獲得に特化したランディングページへと誘導する方法です。上位表示が容易なロングテール・キーワードを狙うことで、速く確実に結果を出すことができます。

    デザイナー必見。CSS デザインで被リンクを獲得する方法 | 住 太陽のブログ
    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    # Step 1: サイトをデザインする(立派に見えるように) # Step 2: CSS でコーディングする(とにかくやる) # Step 3: 見つけられる限りの CSS ギャラリーに登録する
  • Yahoo!ブログ検索 ヘルプ - Yahoo!ブログ検索の検索結果に表示されるには

    Yahoo! JAPAN 指定されたページは存在しません。 各サービスのヘルプはYahoo! JAPANヘルプセンターからご覧ください。 プライバシーポリシー - 利用規約 Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    Yahoo!ブログ検索の検索結果には、Yahoo!ブログ検索の検索エンジン用ロボットが機械的に収集したデータのなかから、キーワードに関連するブログや、ブログの記事などが表示されます。
  • コンテンツマーケティングについての考察 | SEO 検索エンジン最適化

    コンテンツSEOとは、自社の専門分野に属するテーマを持った役立つ高品質なコンテンツを作成することによって見込み客を検索エンジンから集客することを指します。具体的には、コンテンツで扱うトピックの選択、個々のコンテンツの企画、キーワードの選定、文章の執筆、図版の作成など、コンテンツ作成に関わるすべてが含まれます。 検索の文脈におけるエンティティとは、人物や概念も含めた現実世界の物事のことをいいます。現在のウェブ検索では、検索クエリの理解や検索結果に表示するウェブページの評価でエンティティが大きな役割を果たしています。この記事では、エンティティとは何で、どう実装されているのかということから、SEOに取り組む立場からエンティティにどう対応すべきかについて解説します。

    コンテンツマーケティングについての考察 | SEO 検索エンジン最適化
    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    BADSTRING
  • CMS導入でSEO効果を引き出す10のポイント | Web担当者Forum

    「ブログはSEOに効く」と言われる。実際に検索エンジンでブログのページが上位に来ることも多い。では、一般のウェブCMSでSEOに効く製品を選ぶにはどうすればいいのだろうか。また、CMS導入時にどのような点に注意すればSEO効果が上がるのだろうか。 編集部 CMS(コンテンツ管理システム)は、いまやサイト構築には必須のツールである。ウェブCMSを使えば、技術に明るくない人でもサイトのコンテンツを作成・更新できるようになるし、更新のワークフローを自動化できる。ワークフローとは、内容の承認や差し戻し、時間指定での公開などだ。また、サイト全体のデザインや構造に統一感を持たせることは、CMSが最も得意とする部分だ。 いっぽう、検索エンジンからの誘導を促進するためにSEO(検索エンジン最適化)を考慮する場合は、サイトの構造や各ページのHTMLの作り方をどのようにするかが大きなポイントとなる。どんな作り

    CMS導入でSEO効果を引き出す10のポイント | Web担当者Forum
    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    CMS(コンテンツ管理システム)は、いまやサイト構築には必須のツールである。ウェブCMSを使えば、技術に明るくない人でもサイトのコンテンツを作成・更新できるようになるし、更新のワ
  • リンクベイティングとは?被リンクを誘う釣りタイトル

    リンクベイティングとは、被リンクの獲得を目的として、リンケラティを釣り上げるためのフックを仕込んだコンテンツを作成することをいいます。慎重に実施する必要があり、継続性やモラルも問われますが、極めて強力な被リンク獲得の方法です。 リンクベイト、リンクベイティングとはリンケラティ(影響力のあるブロガーやソーシャルメディアのユーザー)に狙いを定め、彼らの興味を引き、反応を引き出すことで被リンクを構築する施策をリンクベイティングといいます。また、リンクベイティングのために作成するコンテンツのことをリンクベイトと呼びます。 被リンクの構築、ことにトピックに関連性のある被リンクはSEOにとって極めて重要なものです。しかし、淡々とコンテンツをアップロードしていくだけでは、そうした関連性の高い被リンクを構築するのは困難です。なぜなら、顧客や取引先とリンケラティは必ずしも一致しないという問題があるからです。

    リンクベイティングとは?被リンクを誘う釣りタイトル
    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    しかしその答えは明快です。読者を集めたいなら、読者の役に立つものを書けばいいのです。
  • Page not found - Skweezer

    It looks like you are lost The page you were looking for is not available! Back to home Company: Turbogrm LTD. 20-22 Wenlock Road, N1 7GU London, England. Sales: +1 424 866 0032 Email: [email protected]

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    一般ユーザーとしては、ややこしい検索式を入力してページを探すことなど、思いもよらないことだろう。 ただし、この特別構文で自サイトやランキングシステムを検証することができる
  • ウェブ制作.net | 2006年12月 | Web制作

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    Yahooに対してsitemapを登録します。
  • Yahoo

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    Enjoy all the benefits of Yahoo! Search.
  • SEOでも広告コピーは大切、PPC広告のプロに見習え | Web担当者Forum

    ここ数年間の検索エンジン最適化(SEO)業界の動向で、特に注目に値する変化の1つといえば、やはり何と言っても、GoogleYahoo!の検索エンジンが賢くなった(少々見劣りするがMSNも)ということだ。 1997年から2002年までの間は、ウェブページを作成しようとする場合、訪問者向けの「設計」とはまた別のやり方で、検索エンジン向けに「最適化」する必要がかなりあった。しかし何とも嬉しいことに、ここ何年かでこの2つの側面の間にある溝を検索エンジンが埋めてくれた。 さてそこで、検索結果表示アルゴリズムに頼らなければならないSEOが、進化した検索エンジンでどのように働くのか見ていこう。 検索エンジンの進化の影響によるSEOの変化の1つに、titleタグとmetaタグの中をどう書いたらいいのかという問題がある。titleタグとmetaタグの書き方は、かつてのキーワード詰め込みや言い回しの小細工と

    SEOでも広告コピーは大切、PPC広告のプロに見習え | Web担当者Forum
    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    ランク付けを行なう競争率の高い検索結果において、いかに訪問者の目を引くかという点に関していえば、PPC広告のコピーの方がまだはるかに優れている。
  • ご近所情報SEOという戦い方 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 最近は一般の人であっても、検索するとブログや会社のホームページなどに人の情報が見つかることがあります。以前のインターネットは「便所の落書き」と揶揄され、検索という作業も「あるかな?」という、不確実なものを「探す」行為でした。それが今では、ネットに情報が必ず「あるはずだ」という確信に近いものになりつつあります。さらに言えば「検索できない」ことは存在していないということです。 「恋愛検索」について拙著『Web2.

    ご近所情報SEOという戦い方 | 企業ホームページ運営の心得
    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    地域情報で取り組むSEOは商売に直結します。それは、地元情報を探している訪問者は高い確率で「地元客」と見込めるからです。
  • lllcolor.com

    This domain may be for sale!

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    最近「リンクベイティング」という言葉をいろいろなブログで見るようになりました。Web担当者フォーラムにはSEOmozの記事を和訳した「リンク忍者 vs 釣り海賊、有効なのはどっち」という
  • Flashは検索エンジンに引っかからないという思い込み

    「Flashで作られたコンテンツは、Flash内のテキストを読み取れないから、検索エンジンに引っかからない」 と、思い込んでいましたが違っていたようです。 そして、Googleの検索方法にswfファイルを直接検索するオプションがあるなんてことも知りませんでした。 教えてもらったのは、「Flex2,ActionScript3.0が優れている9の理由とAjaxとの差のコメント」の「始」さんから。 「Googleがswfのファイル読んでるんじゃね?」という記事を教えてもらい、いろいろ調べてみました。 Googleのファイルタイプ指定検索 わかったことは、Googleにはファイルタイプを指定して検索するオプションがあるということ。 以下の「filetype:」コマンドを使うことによって検索できます。 検索ワード filetype:検索ファイル 指定できるのは、FlashのSWFファイルを含む以下の

    Flashは検索エンジンに引っかからないという思い込み
    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    すぐに書き込める履歴書が欲しい。 → 『履歴書 filetype:doc』
  • キャズムを超えろ! - WOW勉強会 第4回『クチコミマーケティング実施手法別メリット・デメリットをクライアント側が正しく把握できる環境整備を!』

    第2回OBIIミーティングとWブッキングしてしまっていた(藤代さんすんません!)のだが、開始時間が20時と遅かったため参加できる可能性の高そうだったWOM勉強会のほうに出席させていただいた。 初参加だったので会の進行についてざっくりと説明すると、threepennieさん、ニッパウさんからのプレゼンを参考資料とし、WOMについてのざっくばらんな議論、というスタイル。プレゼンテーターは事前にWebにて手をあげておく。 非常に良いなぁと思った点は、人数を絞っている(8名程度)&お菓子が出る(!)&アルコール抜きでの長時間議論によるわりと深めの議論が可能な点。参加人数を絞ることについては賛否両論あるだろうが、なぜ?どうして?を突き詰めて行けるメリットは大きい。人数が増えると、相当腕のいいモデレーターが議論の方向を調節しないと多種多様な議論が散発して深みのない言い合いで終わってしまうケースが多いか

    キャズムを超えろ! - WOW勉強会 第4回『クチコミマーケティング実施手法別メリット・デメリットをクライアント側が正しく把握できる環境整備を!』
    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    # 高額商品はWOMに向いてる。Blogosphereを見てみるがいい。車や家、50万円以上するような高級大型テレビを購入した人がBlogで叩いていることはめったにない。みんな自分が正しい選択をした
  • サービス終了のお知らせ

    平素より「PHPプロ!」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2006年より運営してまいりました「PHPプロ!」ですが、サービスの利用状況を鑑みまして、2018年9月25日(火曜日)をもちましてサービスを終了させていただくことになりました。 サービス終了に伴いまして、2018年8月28日(火曜日)を持ちまして、新規会員登録ならびにQ&A掲示板への新たな質問、回答の投稿を停止させていただきます。 なお、ご登録いただいた皆様の個人情報につきましては、サービス終了後、弊社が責任をもって消去いたします。 これまで多くの皆様にご利用をいただきまして、誠にありがとうございました。 サービス終了に伴い、皆様にはご不便をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。 件に関するお問い合わせはこちらよりお願いいたします。

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    たとえば、http://www.example.com/ というサイトに http://example.com/ でも繋がるようであれば、これは重複するURLであるといえます。 このようなURLが存在すると、同じページへのリクエストが複数
  • MarkeZine: ニッチなキーワードで勝負「集客を独占するキーワード戦略」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine: ニッチなキーワードで勝負「集客を独占するキーワード戦略」
    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    これまでも何度も言っているが、検索エンジンで商売をする場合は、直接モノを売る通販モデルよりも、まずは問い合わせをしてもらい、その後に見積もり提案をして成約させる2ステップ
  • ネット戦略の大局観 - PageRank、6進法というモノサシ

    mrnoon
    mrnoon 2007/04/11
    例えばPageRank5のページからあなたのサイトトップにリンクを貰ったとします。この場合、あなたのサイトのトップページはPageRank4になることがほとんどです。