![iPhone 7/7 Plusの「予約数は過去最高」、ドコモのメリットを吉澤社長が猛アピール](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6e269a1ff1563513ab65ebf8ff2145c56ca3f893/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fk-tai.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fktw%2Flist%2F1020%2F475%2F6.jpg)
NTTドコモは9月16日午前8時、米アップルのスマートフォン(スマホ)「iPhone」の新機種「7」と「7 Plus」の販売を始めた。ドコモショップ丸の内店(東京・千代田)での発売記念イベントに出席した吉沢和弘社長は「事前予約は昨年よりも多い」と好調な滑り出しを強調した(写真)。 NTTドコモとKDDI(au)、ソフトバンクの携帯大手3社は端末の品ぞろえや料金プランが似通い「同質化」が進んでいる。吉沢社長は今回のiPhone商戦について「当社が消費者に訴求するポイントは2つある。データ通信の高速化と非接触決済だ」と語った。 同社は今年6月、スマホのデータ通信速度を従来より2割以上速い最大375Mbpsに高めた。ただ、高速化の恩恵を受けるためには端末側の対応が必要になる。iPhoneシリーズでは、今回のiPhone 7/7 Plusが最初の対応機種だ。「当社が磨いてきた国内最速のネットワーク
NTTドコモやau、SoftBankのiPhone 6sやiPhone 6s PlusのSIMロック解除は3月23日以降順次可能に!各社の条件や解除手順をおさらい 2016年03月13日07:55 posted by memn0ck カテゴリiPhoneニュース・解説・コラム list もうすぐiPhone 6sシリーズのSIMロック解除が可能に! データ通信のみで月間500MBまでなら月額0円(ユニバーサル料除く)で利用できる「0 SIM by So-net」の登場など、毎月の利用料が安くなることから仮想移動体通信事業者(MVNO)による携帯電話サービス、いわゆる「格安SIM」が注目されています。 多くのMVNOがNTTドコモの回線を利用しているため、NTTドコモの機種ならそのまま使えますが、一方、auやSoftBankなどの機種ではそのままでは使えない状況です。 それに対し、auやSo
NTTドコモは2014年10月3日、iPhone/iPadに「おサイフケータイ」機能を付加するためのデバイス「おサイフケータイ ジャケット01」を発表した(写真)。10月下旬からドコモ取扱店とドコモオンラインショップで販売する。価格は5000円前後になるとみられる。 現時点での対応予定サービスは6種類に限定される。全日空(ANA)の「スキップサービス」(10月下旬開始予定)、ヨドバシカメラの「ゴールドポイントカード」(同)、NTTドコモの「iD」(12月開始予定)、JCBの「QUICPay」(2015年3月までに開始予定)、楽天Edyの「楽天Edy」(時期未定)、ローソンの「ローソンモバイルPonta」(同)に対応する。 他のおサイフケータイ端末で使える東日本旅客鉄道の「モバイルSuica」やセブン&アイ・ホールディングスの「nanaco」などのサービスには当面対応しない。 ジャケットはパ
NTTドコモは2014年9月14日、米アップルのiPhone 6/同Plusの販売価格を発表した(表)。競合他社に比べると、一括価格は総じて高い。実質負担額は新規・MNP(モバイル番号ポータビリティー)が他社と同等または高く、機種変更は他社よりも47~119円安く設定した。発表が遅れた理由については、「社内の価格調整やキャンペーンの検討にどうしても時間がかかってしまった」(同社)とした。 販売キャンペーンには、(1)U25 iPhone割、(2)iPhone下取りプログラム、(3)iPhoneボーナスパケットキャンペーン、(4)おかえりボーナス、(5)家族まとめて紹介割を用意した。(1)は、25歳以下の新規・MNPが対象で、月々サポートの適用額を1万368円(月432円)増額する。(2)は、MNPが対象で、iPhone(3G/3GS/4/4s/5/5c/5s)の下取りを条件に販売価格を最大
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1 : シンガプーラ(福岡県):2012/12/15(土) 20:58:31.00 ID:xfl94qMT0 iPhoneが生態系を崩す? ドコモはかたくなにiPhone無しの路線を貫いていますが、 そうした生態系を作る上でiPhoneの存在を受け入れられないのでしょうか。 従来のキャリアの土俵で独り相撲しようとするならiPhoneは危ないパートナーかもしれません。 ネットワークをフリーにして、アップルストアを独占的な立場にするというのがアップルの 考え方です。共存できる相手と見るか、全く相いれない相手と見るか。これから考えていけばいい。 足下の顧客流出ではかなりの苦戦が続いています。iPhoneを扱えば流出を止められるのでは? 今日明日の競争を考えるのなら非常に有力な端末だが、自分たちが考える次のモデルのときには どうか。仮に「iPhone 10」まで出たとして、競争力は今のように続いて
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