周作さんイケメンすぎ 声までイケメン
![この世界の片隅にを三回見たわたくしの感想](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
誰にも見られてない、日々ここに吐き出した愚痴も苦しみも悩みも悲しみも苦しさも、言葉にできないドロドロなワケ分かんない感情も これまで誰も何の返信もくれなかった 深夜にしか投稿できない心の苦しみにには とか、あぁいやいいやアホらしい、ネット民に同情してもらえる自分を演じて、ちっさなお慰みをいただいて それでチマチマ生きてもどうにならんかったや どうしようもないどうしようない 今この日記の一行目を見たら恥ずかしくてしょうがない もっと素直になればよかった 苦しいから辛いからお願いします。なんでもいいから「頑張れ」って言ってくださいお願いします「もっと頑張れ」って言ってください リアルの人間関係破たんしてるんです。お願いしますだれか俺に「もうちょっと頑張れるよ」ってそんな言葉をケて下さい お願いします。誰でもいいから誰か俺に「大丈夫だよ。頑張って」って言ってください。 お願いします。 はぁ、増田
すでにこの映画を見て2週間は経つ。鑑賞直後の雑感は箇条書きで記してはいたのだが、一応もう少しまとめようと思い立ったのでここに記す。 おそらくほとんど人の目には留まるまいが、ネタバレを含むので、ここから以下はぜひ本作をご視聴の上でお読みいただきたい。 また、私自身はこの作品を1度しか視聴しておらず、またこの映画に関する情報はパンフレット以外ほとんど(ネット上の評論も含めて)目にしていない状態であるので、思い違いや抜け、または同様の結論に至った他の方の評論がある可能性があることを了承されたい。 また、本文の後半でいくつかの仏教的用語を使用している。が、恥ずかしながら私の仏教知識は全くの独学であり、また理解もかなり浅いものである。もし仏教用語または知識に間違いがあれば、ぜひとも私のツイッターアカウント(https://twitter.com/gachikibou)またはメールアドレス(gachi
メジャーな話だから特別もったいぶるような、すごい話のようなことを言うつもりはないんだけど、Keyの前身であるチームが作ったエロゲー「ONE~輝く季節へ~」についての有力な解釈として、物語は主人公が「えいえん」に行ってしまった時点から始まってると。「えいえん」から、実世界を眺めてて、「過去の」自分がここまでに実世界で生身の女の子とどれほど心を繋げられたか、思いを残せたか、を「みずか」と一緒にずっと眺めてると。 割とこの解釈には参ってしまって、正しいのかどうかわからないんだけど、俺はすごく好きだし、心情的にはこれが真実だと思ってる。 だから、こういう大胆な「違う」解釈というか、「実は死んでて物語の大半は夢」みたいな発送のは興味深くて好き。トトロの解釈とかポニョとかも結構ありだと思ってる。
さみしい・・・ 俺はスパム擁護派だったのに・・・ かってに消しやがって・・・ 二時間近くで25件も投稿がない閑散としたところだってバレるじゃねえか!!! 俺は読む側のハードルをもっともっと上げていいと思ってるんだ。 治安が良くなるからね。 おかしな人間による治安悪化 > スパムによる治安悪化 ということは自明。 スパムは天然の堤防だったのだ。
楽器やってると「(楽器)っぽい」ってのは日常茶飯事で下される診断なんだけど(そういう本も出ているかもしれない)、楽器してない人には「???」が浮かぶシーンだったらしいユーフォ9話。 なので○○っぽいを書いていこうと思います あなたはどの楽器っぽい? フルートっぽい人華奢で可憐、温和でお嬢様なイメージ これは多分だが、主にフルートがメロディーラインを担当するときは、他の楽器が音を極小にするため 音量があまりないので、病弱っぽいとも言える フルートっぽいっていうのが一番分かりやすい楽器かもしれない クラリネットっぽい人生真面目で決して派手ではないが、真っ直ぐなイメージ クラリネットはシンプルな楽器なので、音もわりとシンプル 曲の中でも常にメロディラインに居る場合が多く、吹奏楽部では1stクラリネットのトップがコンマスとなることも多いので、リーダー的イメージも強い 一人称ボクのイメージは僕の大好
ゴマンタレブ! ゴマンタレブって なんでもゴマドレッシングをかけて食べないと気が済まない人かと マヨラー言葉の仲間だと思ってた時期が私にもありました。 ごきげんいかが。 世間は一気に師走ね。 ぐわし!みたいな。 これと言って12月だからって急に大掃除始めちゃわないけど、 あれって、 日頃こまめにやっておけば済むのよね。 きっとマイペット業界が 今まで朝ご飯の習慣がなかったのを 世間の朝食はとってあたりまえって常識にした ケロッグコーンフロスト、 もしくはケロッグコンボの宣伝でそうなったように、 食品会社が作った朝食神話よね。 そして、ケロッグコンボ級にもう我慢できなくなった そのマイペット業界が、 たくさん洗剤が売れますようにって、 年末に掃除をしようというキャンペーンをすり込み作られた印象操作なのよ! まさに年末大掃除神話!!! ミカ先輩にチョップ喰らいそうよ! そんな神話に騙されないよ
前に映画評論家の町山さんとジャズミュージシャンの菊池さんが評価を巡って論争してたって言う「セッション」見ました。 菊池さんの批判はあんまりにもクソ長かったので当時は読んでなかったと思いますけど、とにかくネットフリックスでやってたので見てみました。 なんだよ?これ?スンゲー映画じゃねーか! ジャズの歴史だとか実際はどうだとかなんて知りません。単に映画として素晴らしい。 ともかく一個の映画としての出来はアカデミー賞クラスであることは間違いありません。 どーしてもチャーリー・パーカーみたいなジャズの巨人を生み出したいがために、あり得ないほどに厳しく指導するフレッチャー教授と、とにかくジャズドラマーとして出世したい19歳のニーマンのバトル映画です。 これ、最後の9分強以外の部分はジャズ映画とかじゃありません。二人の戦いです。とにかくどっちも強烈な意思を持ってる。 それが、この最後の九分強で全部ひっ
TLに映画のネタバレを平気でするやつがいて辟易してる。 本人は遠回しな表現をしてだいぶボカしてるつもりなのかも知れないけど。 直近では、 ■この世界の片隅に >すずちゃんの右手がなくなる、失われる、というのはすごく分かりやすく象徴的で とか言いやがって、え、おい、マジか、そうなんか!?ってなった。 ■君の名は。 >でも三葉は瀧くんの3歳上ってことなんだよな…… とか言いやがって、俺は結構情報遮断してたんだけど入れ替わるらしいってことぐらいは予告編とかで知ってたから、 え、あ~……つまり入れ替わってる二人の生きてる時間軸が3年ズレてってことね、じゃあそういうスレ違いとか誤認とかがあるんだね…… ぐらいのことはすぐ分かるじゃん!?!? 上映が終わるくらいの頃か、せめて公開3,4週程度してからならしょうがないかなって気にもなるけど、公開したその週とか、公開から2,3日ぐらいでそういう話をしだす。
男が勝てないのは若くある程度可愛い子にくっついてるおっぱいであり、若くなく不細工で可愛げもない女の胸肉は腹の脂肪とかわらないのである。 鶏むね肉100g50円のほうが食べられる分価値があるんじゃないのか。 若いうちから胸の大きさを取り沙汰されたこともなくモテもチヤホヤも何もなかった。 自分のGカップは一体何のためについているのだ。不憫すぎる。 一点、何か持つときのちょっとした支えに使える時があってそれは便利かもしれない。 あと、歩く時に上胸のところを触ってるとふよんふよんしてちょっと楽しい。
絶賛の大半がすず一家を、あの時代の「普通」にしちゃてて気持ち悪い。 すずはかなり変わってるし。原作でも周到な狡さで悲惨さを隠蔽しちゃってるけど。 娘を居場所も顔も知らない家に住所の紙きれ一枚持たせて嫁がせるとか。 初対面、結婚式、初夜のお努め、翌朝から家事炊事。 顔も知らない結婚相手は都合よくも、すずを好きで初恋の男より細身でイケメン。 だから処女なのに初めてあった男と抵抗もなく性交してる女性なら気味悪さや抵抗を感じても普通のはずが なんとなくスルーされるようになってる。 ごつい初恋男よりブサメンでムキムキなんて方が可能性あったろうに。それだと陰惨になるから 優男なんだろう。すずは大ラッキーなわけで。 すずって名前のせいで連想しちゃった金子みすずなんか親に言われて結婚させられ 夫は浪費に浮気に淋病をみすずに感染させ、彼女から詩作の自由も奪った。 耐えられなくて離婚したが、淋病に苦しみ27歳
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