ネットに日本語で論文発表できる場所って無いんだな。日本語学会は年会費一万円かかるし。 母音 a 収束 例:あっ e 拡散 例:えっ i 情報 o ポインティング(指差し) 例:この u 終止 nn 終止 集合 d 集合の辺 n 集合の内側 k 集合の外側 例:そうか 来た 結びつける操作 g 集合の辺 h 集合の内側 w 集合の外側 選択肢(集合の辺における動き) b ・→(前提) 例:ならば t →・(結果) 例:だった m ・(条件) 例:また もし l →(選択肢) 例:なら 集合の内側における動き z ・→(自分寄り) 例:だぜ y →・(相手寄り) 例:だよ 集合の外側における動き S ・→ p →・ 例:ぱぱっと 追記解説1:http://anond.hatelabo.jp/20170314172556 解説2:http://anond.hatelabo.jp/20170315
セカイ系って完全に廃れたよな。最近のアニオタはセカイ系を受け付けないらしい http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1489385843/ 141 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 2671-aizu)[sage] 投稿日:2017/03/13(月) 17:18:44.15 ID:t0Auu9QE0 物語の都合上主人公周辺しか登場人物が出てこないとか珍しいことじゃないのに 当時はアニメや漫画のお約束やご都合主義を科学的に説明したり合理的な理屈を つけるのが流行ってオタクとしてもアニメや漫画が子供向けの程度の低いものと 見られてたことに不満があったからただ描くのが面倒だから省略されていただけのことに 何か重大な意味があるみたいなこと言われてまんざら嫌な気分でもなかったけど みんなそんな大げさなものじゃなくてそこ
最近いちごがおいしい気がする ショートケーキのいちごって大抵ケーキの甘さに舌がしびれてるからいちごのうまさを感じられないんだけど、なんであんなに魅力的なんだろうな あれたぶんケーキの白さにイチゴのヴィヴィッドなレッドが性欲を想起させるから本能が刺激されてるんだと思う おっぱいと乳首ってことね あーもーはやくかえりてえ
最近アニメを見ていて思うのは話やキャラデザで 男女ともに受ける作品を作ろう!というコンセプトで 作られている物が増えてきているのかなということ。 特にオリジナルや原作付でもアレンジが強いものが その傾向にあるように思える。 確かに特定の層に向けてそれが外れたら痛いというのも 特定の層を意識した作品です!としてしまうと企画として 通りにくいのもわかる。 でもそれって「どちらにも受ける作品」じゃなく「どっちつかずな作品」 なんじゃないのだろうか。 確かに成功例はあるし、自分が思い浮かぶものも商業的に成功している。 ただそれにあやかって自分も自分もとどっちつかずな作品を作るのはどうなのだろう。 どっちつかずな作品を2つ作るくらいならそれぞれ向けの作品が 一個ずつあったほうがありがたいし面白いものを作れるんじゃないの? 最大公約数的な作品ばかりじゃつまらないよ
尺八で画像検索してもちゃんとした尺八の画像しか出てこないので日本人として誇りに思う
お世話になっております。 ただいま佐藤は席を外しておりまして。折返しご連絡致しますので、お名前の方も頂戴して宜しいでしょうか。 エナリ様、漢字はどのように… えなりかずきのエナリでございますね。 畏まりました。お伝え致します。 ひらがなだった。
Mはぼくと同じ高校で一学年下の女の子だった。 まるで男の子のようなショートカットの髪、金八先生に出ていた時の上戸彩みたいにCUTEな美少女だった。 ぼくの君に対する第一印象はただひとつ「胸がでかい」それ以外のことをぼくは何一つ思いつかなかった。 小柄なきみのカラダに不似合いなほど、その胸の隆起は際だっていた。 きみは一時期、ぼくと同じ学年の男子と付き合っていたね。 駅から学校への道を並んで来る姿、帰る姿をぼくは覚えている。 そのときぼくは思ったよ。 「あいつはあの大きな胸が目当てなのか」と。 もちろんそんなことはなく、彼は知的でCUTEなきみが好きで胸なんかはただのおまけだったのかも知れない。 しかし、どんな言い訳をしたってきみの第一印象が胸であることは疑いのない事実なのだ。 それに「どうせ胸が目当て」だなんて高校生の言うセリフじゃないだろう。 自慢じゃないがぼくのいた公立高校は男子童貞率
まず始めにこれは作文ではない。ましてや作文に対する御大層な解説でもない。本来のはてな匿名ダイアリーの使い方だろうと思う。戯言だ。そして、作文をアップした私の逃げ道だ。 ここ数日で2つの作文をアップした。どちらもなんてことない日常だ。私は今までここ(どうやら増田というらしいですね、なんででしょう)の存在は知りつつもアップすることはなかった。なぜ作文したのか、する意義は何なのか、そして公開する意図は、おっさんの創作だろう、すべて分からないままだ。多分それがここの面白いところだと私は思っている。 1つ目の作文をアップした深夜、ここは全くと言っていいほど閑散としていて、URLを付けてナメクジと書かれ、まあねと思いながら寝た。翌々日、ナメクジの作文に300以上のブックマークが付いていた。ドキドキして困惑した。(このフレーズは追記した後ダサいなと思って消した)コメントも1つ1つ読んだ。引用しているブロ
それは「すごーい!楽しいー!」 これですよ。 アニメはみてない。はてブで概略を知った。 はてブ便利ー!スゴーい! この世はクソだ。つまらぬこと、腹の立つこと、つまらぬことばかり。 しかしながら、「すごーい!楽しいー!」とあえて口に出してみる。 思っていなくてもいい、心の片隅になくてもいい、真逆のことを考えていても、あえて口に出してみてる。 不思議なことにそっちに引っ張られるのだな、心が。 さっきまでくそ!と思っていたのに、なぜかどうでもよくなる。 思っていないことを口にすることに躊躇するかもしれない。 私もそうだった。 でも、あえてやってみる。 2秒くらいでできる、心を保つ方法。 バカみたいにやっていると、嫌な気分を引きずらないだけではなく、自分の気分の底が上がるのを次第に自覚した。私の場合は。 落ち込んだ時の底が今までよりマシになる。 自分の抱えている問題がたいしたことない気がする、気の
下手すると普通の男キャラより男性需要がないんじゃないか、男装の麗人系女子 すげえなあプリキュア 女の子には好感を持ってもらえる魅力あるキャラで でもプリキュアおじさんがエロい目で見ないような子で 何かしらおじさん避け要素があるって言っても彼氏持ち設定にするとかそういう炎上要素はないキャラ 不可能かと思われていたことをセラムン以来の「男装の麗人」を登場させることによって成し得た 女の子は立ち上がって喜び男はスッと着席する プリキュアに今までいなかったのはやっぱり原作者が女性のセラムンと違って 作り手に男が多いから萌えない娘は出したくない、出せないって思いがあったのが 何かしら公式に心境の変化があったんだろう とここまで書いたが実はプリキュアよく知らんのに言ってるから 男が描いた犬っ娘のエロ絵とかいっぱい投稿されてたらすまん
楽曲だけうっすら知っているにわかなファンがミリオン4thのLVに行ってきた話です。 このみさんとジュリアの曲が好きで、中の人で諏訪ちゃんとりえしょんが好きで親近感みたいなものはあったものの、ゲームもしてないしCDも全部網羅してないしと、ライブのBlu-rayを借りてみるぐらい(それでも1stと2ndだけしか見てない)レベルで参戦してきました。 Thank youからはじまり、やっぱThank youいい曲だーと浸っていました。センター山崎さんで、安定感あるなーと思っていました。 Starry Melodyは初見だったので歌い出しめっちゃいい!とCD買おうと思いましたw エレピの音がポップでかわいらしい。このあたりで小笠原さんに目を奪われ始めます。 MCはりえしょんが短くて笑いました。 そして、個人的なMVP小笠原さんの歌ったHeart♡・デイズ・Night☆ 楽しかった…… コールは全然で
類は友を呼ぶなんだよなあ。 守安氏のクローンに近い人ほど、要職につく。 結果どれもパッとしないゲームや新規事業だらけになる。 元DeNAの人に聞く限り長時間労働、無理な目標をたてさせられるなど、相当量のむちゃが多いとのこと。 ユーザも、従業員も大切にせず、儲け主義に徹することができるか。 これだけ無茶やってパッとしないプロダクト群 http://dena.com/jp/services/service.html 未だに怪盗ロワイヤルだしね・・・ スマホのゲーム代表作何と聞かれてもでてこない。 自動車も去年一悶着あったでしょ。 遺伝子検査もDeNAの他のサービスで悪用されそうだし。 ここ数年DeNAで大きな話題になった成果物は、今回の300ページを越える調査報告書という皮肉
ボコボコにされてる悟飯を見ながら悟空が「怒れ!怒りで超サイヤ人になれ!」ってひたすら言ってて、ピッコロさんがそれを止める下りが印象に残ってる。 それまで「ちょっとおかしいけどみんなに好かれる主人公」だった印象が一気に「息子が殺されそうになっても平気なサイコパス」に塗り替わった。 最近のDB超は、 「戦いよりも妻の出産の付きそいを優先するまでに変わった(ベジータ)」 「父親とは全く別の道を歩み自分の娘を何よりも愛している(悟飯)」 「愛する妻と娘の為にやさしさだけでなく強くなろうと決意する(クリリン)」 とか色々やってるんだけど、それに対して 「えーつまんねーなオラの修行につきあえよ(悟空)」なので、 わざとやってんじゃねえのか?ってくらい悟空の異常性が際立っていて面白い。
娯楽と政治は切り離せって意見をちょくちょく見る。 それは「娯楽作品に、政治的問題を意識させる要素を入れるんじゃねえ」という作り手への批判の文脈なこともあれば 「娯楽を政治的問題に結び付けて議論するんじゃねえ」という受け手への批判の文脈なこともある。 いずれにせよ、非現実的すぎる。 娯楽は現実の問題や難しいことからすっかり切り離せるなんていうナイーヴな考え方は捨てろ。 その二つは切り離せない。スポーツと政治も切り離せない。あらゆるものと政治は切り離せない。なぜなら人間そのものと政治が切り離せないからだ。 政治の要素がなくただ快楽だけを味わえる娯楽もあるなどと以前まで考えてこられたのはおそらく、君の精神がまだ幼く政治的要素を認識できなかった上に、語り合う相手も同じくらい未発達な人に限られて、娯楽に含まれる政治に気づけなかっただけだ。 今もはや君の精神は成長し、更にインターネットによって無数の人
【ガルパン】 ガルパンの戦闘シーンを見てほしい。大洗女子学園は窮地に陥った際に精神論的な玉砕戦法に走ることなく、 きちんと作戦を立て、それを実行して勝利する。その頭脳戦のカタルシスこそが作品の本質になっている。 ガルパンの最も際立った特徴は戦車を用いた頭脳戦であり、たとえ大勢の美少女が出ていようが、ガルパンは戦車アニメなのである。 【けいおん】 けいおんは実在する楽器を出したり、実在するミュージシャンをもじった名前のキャラを出したりしているが、 その楽器の特性を掘り下げたりしないし、モデルになったミュージシャンの特徴がキャラに反映されているわけでもない。 具体的な音楽論を語るキャラもいなくて、女の子らの雑談が一番の見どころになっている。 けいおんの最も際立った特徴は女の子たちがかわいいことであり、けいおんは音楽アニメではなく美少女アニメである。 美少女アニメとは、要するにポルノのことである
名字の一部をひらがなにすると飲食店ぽくなる。 「よし田」「すず木」はあんまり美味しそうじゃない。小料理屋レベル。 上や松を使うと高級に見える。「かわ上」「松い」は寿司割烹レベル。 「杉の井」「濱乃家」みたいに高級料亭っぽく見える名字は無いかな。 浅、秋、重、石あたりの漢字がいいと思うんだけど。 ※追記 皆さんたくさん考えてくれてありがとう。 @c_shiika 漢字とひらがなが混じった名前の場合、漢字のほうは元々は変体仮名であることが多い これは知らなかった。 何の根拠もないけど、読みが複数ある漢字(ex: 川, 河)とか、画数が多い漢字(ex: 繁)を平仮名にしているのかと思っていた。 元が変体仮名だったところに漢字を当てているパターンは店の名前が明治以前に存在した証だから、それこそ本当の老舗だろう。 私は今、「老舗風の屋号」と「本当に老舗な屋号」を見分ける術を得たのかもしれない。 ブク
好きな人がいたら申し訳ないんだけどね、ローストビーフ丼っておいしいかい?温かいご飯の上に常温の肉ってどう食べても美味しいと思えないんだ。寿司にも似たところがあると思うけど、寿司はあれで美味しいからなぁ。ところであの商品はオペレーション的には最高の商品だね。ご飯を盛って予め調理されたローストビーフをのせてタレを掛けるだけだからね。提供時間と手間は100点満点だ。
スマプリの修学旅行回ちらっと再見したけどやっぱりあのみゆきの顔は異常だわ どれみだとブルマだったのにハーパンになってるのが時代の流れ感じるなあ キャラみんな立っててやっぱりキャラアニメとしてスマプリは優秀だなあ
最初はソーシャルゲームから始まったけものフレンズ旋風。そこから漫画化され、ラジオ化され、ソシャゲーが無料化の末サービス終了し、そして伝説のアニメへ。 アニメ本編では図書館に辿り着きかばんの正体が明かされるも次の目的地へも旅立ちました。これからどのような展開になるか毎週目が離せませんが、アニメ終了後のことも気になります。 まさか、これだけ(一部に)大人気を博しておいて「けものフレンズプロジェクト」終了、なんてないですよね? もしかしたら、もうどれか本当に発表されているかもしれません。 1 劇場映画版 テレビアニメの次はもちろん劇場版。しかも4DXで臨場感抜群。じゃんぐるちほーの川、ジャパリバスの揺れ心地、カレーライスの芳香、温泉の湯気と毛皮を脱いだフレンズたちの体臭。4DX映画でどこまで再現してくれるか楽しみですね。 けものフレンズ劇場版を押井守に 任せることで宮崎駿へ引導を 渡して欲しい。
バカ「すげー!おもしれー!」 普通の人「これ本当に面白いの?」 頭のいい人「これが面白くない理由を簡潔に述べる」 みたいな感じで全部釣れる。 普通の話はバカが釣れない。 頭のいい話は普通の人もバカも釣れない。 だから結局世の中に蔓延するのはバカを釣った話だけになる。 これはPVが金になり信用と置き換えられている以上避けられない事態だ。 解決策はそれぞれをレイヤー分けすることだけど、インターネットという玉石混交の世界でそれをやっても無意味。 インターネットは希望を見いだせないほどに金まみれになってしまったということだ。 ちなみにこの話はかなり高度な内容のことをあえてわかりやすい言葉で書いているのだが、それでもバカには理解ができない。 ゆえにこの内容が伸びることはない。 つまりこの理論自らが正しさを証明することになるのだ。 こんな美しい理論が理解できないだなんて、バカとはなんて悲しい生き物なの
2017 - 03 - 13 けものフレンズ私論、という名の妄想。ジャパリパーク、それは人類が至る楽園 Tweet けものフレンズ が流行っている。ってことで、その流行に乗って、何かしら書いて行こうかな。 結論から言うと、 けものフレンズ におけるじゃがりパークとは、はるか未来の人類が産み出した楽園であり、人類の約束された地ってことだ。 なぜその結論に至ったのかを大いに語っていこうかね。 フレンズはもともと人間だった フレンズたちは本当にいい子たちばかりだ。純粋で、素直で、かわいいやつらばかりだ。癒される反面、彼女たちを見ていると、僕たち人類がどれだけ汚れた存在なのかを意識させられてしまって、見ていて正直辛い。 ここで考えるのは、もしかすると、我々人類が到達するゴール地点とは、彼女たちフレンズなのではないかということだ。 人類には知能があっても、その知能を争いのために使う、なんとも愚かな種
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