よく分からない というか気持ちが悪い なんでアイコンをアニメにするの? 電車内でエロマンガ読んでるのと同じぐらい不快感与えていることに気づいてる? ネットはみんなの場所なんだよ?
最近目にする「自己肯定感が低い」というワード。 今はインターネットを中心に、それに該当する人間を中心に議論が行われている現状だが このまま行けばテレビとか大手媒体で取り扱われ、いわゆる「一般人」の人口に膾炙する可能性が大いにある。 略称付きで。「ジコテー」とかそんなので。 かつての「ニート」が歩んできた道だ。 「無職」「プー太郎」「ヒモ」「脛かじり」などの概念を統一した、あの言葉だ。 その影響は凄まじく、「引きこもり」「フリーター」果ては「非正社員」という定義が違う人間ですら「ニート」と呼ばれる始末。 そこで危惧されるのが「自己肯定感が低い人間」への差別。 かくいう私も「ジコテー」な人間で、自分への評価が低いのを加味して、それでも分かる「イライラする人間」感。 「何だコイツ、うじうじしやがって」「はっきり喋れや」ということを思われてるんだろうなとおもう毎日。 そんな折に「自己肯定感」なる言
あのスライドって、今まで働いてなかった高齢者に働かせることを主張しているわけでしょ? 高齢者の仕事はどこから創出するのさ。 若者の仕事が奪われる、っていう意味にしか見えないよ。 高齢者は社会で既に長らく働いていて、ペーペーの若者なんかよりずっと力を持っている。 若者にポストが譲られるなんてとても考えられない。 若者の仕事を保護する、なんて一言も書いてないだろ。 高齢者への歳出は確かに抑えられるだろう。教育には少しは出るかもしれない。 しかし、若者は仕事を失うだろう。 政府の財政プライマリーバランスは黒字化されるだろう。政府的には万々歳。 そういうことだよ。 で、漸くタイトルなわけだが、自分たちが考えている社会の問題を官僚が分かってくれた! というので素直に喜んでいるブコメは、ああ素直でいいですね、と思うのだが、 スライドを批判するブコメに、「賛成しろ!」と言っているブコメ。 自分はアレは恐
レンタルDVDをよく借りて映画を見るのだけれども、自分の場合一本の映画を一週間に何回か分けて視聴する見方が好きだ。(例えば90分の映画だったら月・水・金曜日にだいたい30分ごとに分けて視聴したりする。キリが悪い場面ならキリのいいカットまで見たりもする。) しかしこの事を知り合いに話したら、「映画なんて一気に見ないと面白さが伝わってこないでしょ!?」「一回見るのを止めてしまうと映画の世界に入り込むのが難しくなるじゃん!?」 とか言われた。 確かに一理はあると思うが、自分は毎週放送のドラマやアニメのように間隔をあけて一本の映画を見るのも楽しみ方の一つだと思う。 年に数百本も見る映画ファンからしたら邪道なのかもしれないが、分けて見ることでその間の時間に映画の内容を考察しながら続きを楽しめるし、まとまった時間が取れない身としては1日30分程度に分けて見ることで一気見よりも手軽に映画を楽しめるのもす
街ですらっと背の高い、かっこいい女性をみかけると つい、目線が下に 靴に かかとに、いってしまいます。 ごめんなさい。
セクシーギルティの曲が超楽しいし、愛海をセンターにしたら「雫ちゃんのおやまわきわきしたい」みたいな顔をするのが楽しくて、 久々にイベントのコミュを全部見るぐらいはプレイしようと頑張ってるんだけど スコア以前にPROをクリアすることもできない、あの矢印のやつってどうやるの? そもそも腕が二本じゃ足りないと思う、アイマスは森博嗣の世界観を想定してるのかな? というわけで、もしアイマスがミステリ作家を積極的に起用したら ゲーム大好きつながりで宮部みゆきが三好紗南が主役のコミュを書くが、 中居くんによるコマーシャルに映画模倣犯のトラウマを刺激され、 最終的に、 桃華の両親が離婚し親権は病気がちな母親が取ることとなる ファザコンアイドル的場梨沙の執筆権を巡って対立する法月綸太郎と福井晴敏 ガンダムのつながりでバンダイナムコとのコミュニケーションには一日の長がある福井の前に、法月綸太郎は苦戦を強いられ
よく歴史物で、息子を人質として差し出すとかあるけどああいうのって影武者送ったらバレるものなの?
よくテレビでも見かけるのだが、私の周りに年配のお客さんに対して声掛けするとき、「おとうさん」「おかあさん」と呼ぶ人がいる。 これってどうなんだろうといつも思う 言われた方は「お前を息子にもった覚えはない」とか思わないのかな ましてや、可能性は低いとは言えもしその人が独身だったりしたらどうするんだろう 腹立たしく思ったりしないのかな? 普通は親しみを覚えるものなの? ちょっと気になった ※5/21追記 増田に書いたのはじめてだけどわりと反響があったのでよくわからないけどちょっと追記とかしておきます 客商売で言ってる人に対しては、普通に「お客さん」「お客様」名前を把握してるなら「◯◯さん」「◯◯様」だよ 私はこう呼んでいるよ そうではないケースで、普段の赤の他人の場合だけど、普通はほとんど声なんてかけないけど、「あの」とか、「すみません」とかで済ましてます まあこれは所謂、「おい」「お前」とな
今回も、私の担当アイドルは圏外に終わった。毎年そうなので、結果については特に思うところもない。が、シンデレラガールズの現状を考えると、そろそろ焦った方が良いように思う。 間違いなく、デレステよりも先にモバマスは終わる。デレステはモバマス以上に良くも悪くも人気史上主義だ。 デレステ一本になったときに、彼女が拾い上げてもらえるかどうかを考えると、デレステの進んできた方向性、ふるわない結果と今までの扱いを考えると限りなくNOだ。 即足切りするようなことはなかったとしても、飼い殺しにされる予感がする。 良い結果が出せればそれだけ活躍の場が広がるが、全く名を残せなければそのまま未来が絶たれることになってしまうことも十分にありえる。 もしも一部のアイドルが飼い殺しになった後に、今の総選挙のような催しが続いたとしても、目新しいものがないのでは、注目されないまま沈むだけだろう。 結果と関係なくボイスが付け
単に処女じゃなくなるってだけの話なんだが。 しかしこれまで何者の侵入をも許してこなかった自分の身体にとっては、大変革だ。一大事だ。歴史の変換点だ。 (自分が受けいれる側だから身体が書きかわると思うんだけど、男性のDT喪失の場合そこまで大した変換点ってわけではないんだろうか?) えっちなことは好きだし妄想もするしAVも見るし自慰も2日に1回以上はするし(やると決まってからは禁欲中)自分で指とか入れたことはあるんだが、まだ男性のは入れてもらったことがない。 そういう意味でものすごく楽しみだし、想像するだけでそこそこ興奮してる。 ただし、本物を入れたことないから入らないかもしれないし、相手が自分に勃たないかもしれない。 上手くいかなかったらどうしようとか、身体や仕草に幻滅されたらという不安もある。 そもそも対人でしたことないからどういうふうに振る舞えばいいのかさえ分からない。 下手に演技とかする
昨日が28歳の誕生日だったわけだが。 起きて仕事して、今から寝るのである。 残念ながら未だ処女である。
前置きが長いので、ここから本題です、というワードまでジャンプしてください。 エヴァシリーズ、完成したの? からの たっましいのるふーーらーーーーーん で終わってから、僕の中で魂のルフランがなり続けている 理由は自分の家庭環境にある 自分の家はわりかしダメな父親の影響で色々あって色々あるんだけど、 シト新生の頃は嵐の前の静けさじゃないけど、まだまともで 父親が僕を映画に連れて行ってくれた そこで見た、あの終わり方、当然ニュータイプ大好きアニメインタビュー大好きな父親は夏に続編が公開されることを知っていたため、 見に行こうと約束していた だのに、父親が抱える問題の色々が頂点を迎えたのは、Air/まごころを、君にが公開した直後だった それから数年は映画を観に行けるような状況ではなかった だから、自分の中のエヴァンゲリオンは未だに量産型エヴァが空から降ってくるシーンで終わっている あのテレビ版のあ
可哀想というよりそこまでして漫画家になりたいか?って軽蔑の気持ちのほうが大きい 進撃の巨人のやつとか ----- 追記 いやまあ進撃の巨人のスピンオフ(進撃の中学校ってやつ)があまりにもゴミだったから全てがそうというのは主語大きすぎパターンだったわ。あと10年くらい昔にやってたヴィンランドサガの四コマとかゴミでしたね。 たしかに咲日和は咲より面白いですね。 等身の低いキャラでキャラだけ拝借したゴミみたいなスピンオフ漫画を商業で書かされるの恥ずかしくないの?に訂正しますね。かなり主語が狭まったな。 t-oblatet-oblate 公式同人誌とか楽しくないわけ無いだろ 物によるだろ!デビルマンのアンソロジーは面白かった気がする。アイアムアヒーローのはつまんなかったと言うか単なるゾンビ物アンソロジーになってて意味なかった。人気漫画におんぶにだっこさせるのって効率的でいいよね。
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