年末にカレンダーを配る習慣は止めにして欲しい。 無駄になる。 必要な人だけが店で買えばいいと思う。 一般家庭にカレンダーがいくつもあっても仕方ない。
アニメ『バーチャルさんはみている』は、ミライアカリ、電脳少女シロ、月ノ美兎、田中ヒメ、鈴木ヒナ、猫宮ひなたをはじめ、”バーチャルグランドマザー小林幸子“など、多種多様なVTuberが出演する2019年1月期の新作TVアニメです。VTuberの個性と魅力を最大限に引き出す、さまざまなオムニバス形式のコーナーで構成され、普段の動画や生放送では観ることのできない特別共演コーナーなど、完全オリジナルの作品をお届けします。■TVアニメ「バーチャルさんはみている」公式サイト:https://virtualsan-looking.jp/第1話&カウントダウン生放送はこちら → lv317467796各話24分/全12話放送情報:TOKYO MX 2019年1月9日(水)24:00放送開始/以降、毎週水曜24:00~配信情報:ニコニコ生放送・PeriscopeにてTV同時配信。他配信サイトでも順次配信予定
ツイッターランドで「心霊版シン・ゴジラ」と囁かれる中島哲也監督による映画『来る』。怪異をこよなく愛するモトタキが映画初見感想をネタバレ上等で書き殴る。なお原作未読。 『来る』はよくある日常が壊れる物語地方出身者の田原秀樹と妻・香奈の結婚目前にした法事、そして結婚式、そこからはじまる幸せそうな結婚生活がじっくりと描かれる。 娘・知紗の誕生を機にイクメンパパを目指す秀樹。そんなありふれた日常が徐々に壊れていく。主な原因は、怪異による超常現象。人が垣間見せる闇も見どころだ。 心霊版シン・ゴジラと期待すると見逃す「日常の憎悪」『来る』は『シン・ゴジラ』を期待していけばズレがある。それはこの映画が日常から始まるから。『シン・ゴジラ』の日常はあっという間に瓦解する。だが『来る』の日常はたっぷりとある。 民俗学でいうケとハレの配分がうまく活用されている。前半部分は退屈だったと言われがちだが、あそこはそれ
やあ。今年も年末商戦の季節になってきたけど、経済回してる? 今年買った家電でオススメ5つをランキング形式で紹介してみるよ。 どれも本当にオススメだから、試してみてね! 5位 執事ロボット一家に一台どころか、二台三台となってきた自律型ロボット。 昔はルンバとか流行ったけど、もうそんな単機能ロボットとはサヨナラ。 掃除、洗濯、家事から、本当に何でもこなしてくれんのな。 おしゃべり機能も充実して会話が弾むし、もうお前と結婚するわ。 4位 自動洗濯折り畳み機数年前から話題にはなってたけど、値段も手軽になってきて、ようやく今年購入。ザ・最高。 値段高くても早く買っとけば良かったな。 洗濯から折り畳みまでの一連の流れを全てやってくれる。Yシャツなんかもパリっと完璧。 執事ロボットと自動連携してくれるし、もう完璧。アンタが大将。 3位 ポータブルエアコン夏場の最高気温40度が普通になってきた中、もうこれ
アナウンサーでもないのに、日常会話でかんだかどうかなんていちいち気にする? お前もリアルで友達や同僚とそういう会話してんのか? 違和感しかない AVに出てくる影響だったりするのかな 見ないから分からん
ブコメで偉そうにものをいってるお前だよお前 なに人の好き嫌いに偉そうにコメントしてんだよほっとけよ 好き嫌いは個人の自由 それがいいか悪いかなんて他人にとやかく言われる前に知ってるの お前だって身体に悪いのわかってて夜中にラーメン食ってるんだろ?それ好きだから食ってるんだろ? そんなのいちいち身体に悪いからやめなさいとかいわれたってうるせーなとしか思わないよな それと一緒 好き嫌いは個人の自由 あなたがそうなんだから他人もそう 許してやれよ いい悪いはその時その時の相対的なもの みんなで正直な意見をぶつけ合えばいいじゃない それをごっちゃにして、人の好き嫌いにいい悪いを持ち込むから揉めるんだよ 俺の書いた増田嫌いでいいよ だからといって書いてある内容を否定したらだめじゃない? 言い方一つでものの見方変えてたらだめじゃない? こいつ嫌いだけどいいこと言ってるなって言えるようになりたいじゃない
だばだーだーだばだー 私クラスになるとー ダバダ級の違いの分かる人からのー、 ネスカフェゴールドブレンドをー ことこととじっくりティファールで沸かしーの そのお湯で溶いて作ったインスタントヒーコーをー グビグビ飲みながら静かに過ごしていたの。 そうテレビを見ながらね。 そしたらテレビCMでAmazonアレクサのをやってて、 「アレクサ!電気消して!」って件あるじゃない。 そしたら家のアレクサがその声に反応しちゃって、 朝のプレイリストをかけます!とかって言っちゃって音楽が流れ始めるの。 あまりに部屋が静寂すぎて テレビのアレクサ!って声に反応しちゃうのかしらと思ったけど、 みんなもそんなことあるかしら? しかも曲かけて!の声じゃないのに曲がかかるのよ。 まあこれから先の未来あるあるとして先に私が掲げておきたいわ! うふふ。 今日の朝ご飯は 野菜サンドとタマゴハムサンドよ。 会社の先輩からク
プラスチック製品の目の敵にされているストローだけど、 ブルボンだかヨックモックだかよく分からないけど、 ストロー状のクッキーみたいなお菓子あるじゃない、 それをストロー代わりにしようと思っても全然吸えないことに気が付きました。 プラスチックストローの代替ストローとして 脚光を浴びる予定でしたが無理そうです。 それが駄目ならチップスターで スプーンのようにしてすくって飲めばいいじゃないって マリーアントワネットが言いそうだけど。 それは無理だわ。 ちなみにとんがりコーンでやってみようと思ったら よくよく考えてみたら三角であれ穴が空いてないのね。 魔女の指か!って感じだし 唯一ストローの代替お菓子としては じゃがりこなら頑張って吸ったらストローにできるから試してみて! でも今日は魔女の指のルーツについて調べてみたいと思います。 おはようございます! でもさ あんまりストロー単体で ゴミとして落
バス券買ってあるので、 最近はなにかとバスにノリタガリーナな私なんだけど、 バス停で海外の人に このバスどこに行くのか?という難解な質問に答えられるべく、 私はいつも、 どの路線のバスが来ても全部中央駅終点のバスが来るバス停から乗るから、 ファイナルストップは中央駅よ!といつでもファイナルアンサーをみのもんたなの。 で、このバス中央駅まで行きますか?って ツーリストの頑張ってしゃべってくれてる日本語がグッドで 私は返事は英語でしちゃうというなんともドギマギした感じがドギーマンで それはそれでいいんじゃないかなと まさにダンスフロアはブギーバックよ! そんでさ ちゃんと教えてあげた来たバスに乗ろうとしないから、 ほらこれこれ!このバス、中央駅まで行くわよ!って言ったら、 そこで初めて、 あっ!そっか!って感じで乗り込んだからよかったものの、 漢字の表示は難解なようね。 挙げ句の果てに 中央駅
ファーウェーのスマホやらがどうのこうの言われてるけど スマホはファーウェーバカ売れして大人気らしいのよね。 煽るだけ煽っておいて、 結局はコスパで買ってるって事なのかしら? 私も買って使ってみてるんだけど、 例のニュースが出る寸前の前に買ったもんだから ニュースでいろいろ出たときは うっそーって思っちゃったけど、 私別に国家機密を握ってるわけではないし、 そんなに増田だけに漏れても困る情報も持ってないから まあ大丈夫よね。 なんか余計な部品って何よって感じだわ。 とうかそもそもそんなこと言うんだったら レノボ大丈夫なの?って世間が賑わうはずだけど、 まあそれは次の機会に気にしたい事ね。 とりあえず今日はサムギョプサル食べ放題に行ってくるわ! うふふ。 今日の朝ご飯は 赤飯おにぎりです。 サンドばかりだったけど、 たまにはおにぎりも好きなんだな! デトックスウォーターは ホッツ白湯イン緑茶ウ
冬になると、 おでんとか作ると自炊が捗るんだけど、 私が作るといつも大好きな具でしか作らないのよね。 大根さん、こんにゃくさん、ゆで玉子さん(漫画家じゃない方の)、牛スジさん、ちくわぶさん、傷だらけのロールキャベツさんと そんな感じかしら。 いつもこの割と筋の通ったメンバー達なのよ! それでね 私の作るおでんの味がイマイチなんだよなぁって、 グーグルにその悩み聞いてもらったのよ。 「私のおでん、あんまり美味しくないんだけど何か良い方法ある?おでんの作り方?」ってね。 そしたら意外にもやるじゃない!グーグル! 「ちくわとかがんもどきとか練り物を入れるといいらしいですよー」って答えてくれたの。 あまりにもそのフレンドリーでフランクな的を得たしゃべりに 本当にあなたおしゃべりになったのねと まるでアルプスの少女ザムービーのクライマックスで クララが立った感のあふれ出す涙をこらえるのに必死な感じの
覚えているかい?9月のことをでお馴染みの アースウィンドアンドファイアーさんの セプテンバーって曲は9月に大人気だけど、 そのアースウィンドアンドファイアーさんのクリスマスバージョンのアルバムには ディッセンバーって曲が入っていて、 まあ要は9月を12月に言い換えた歌なんだけど、 なかなか洒落の利いたことするわよね!って 最近それを私知りました! おはようございます! しかしさ 12月この時期になってもうやっぱり冬本番というか坂本冬美というか、 寒さがキタコレって感じで こういうとき油断してるとすぐ風邪引いちゃうのよね。 でもさ ちょこちょこ年1回ぐらいの頻度で 風邪引いておいた方が逆に大病にならない気もするって言うし 案外定期的に熱がどーっと40℃近く上がって出たり風邪引いたりするのも 王道とは逆を行く健康法なんだわ! きっと。 これって新常識でガッテンじゃない? だから、 定期的にちょ
※作品の最後の話までネタバレしてるので注意。 すばらしかった。 もちろん多少の賛否はあるだろうけど、日本のアクション超大作は名実共にアニメ映画になったのだと確信しました。 100分の上映時間の内、前半でサイヤ人達のストーリーの掘り下げが行われて、その後におそらく40分以上も戦闘シーンが延々と続く。 戦闘シーンはあまりにもひたすら続くので人によっては集中力が切れるかもしれない。しかし、超ハイクオリティなバトルシーンはすさまじい出来だった。 この映画体験はマーベル映画にも負けていないと自信を持って言える。 ※プロレスや興行系の格闘技の試合のように背景BGMでチャント(ブローリー!!!とかゴジータ!ゴジータ!とか)が流れるのも面白い演出だった(笑) すこし気になってる人もいるようだけど。 ストーリー自体はシンプルでわかりやすい。 しかし話のテーマ自体が最近の時代の流れをきちんとつかんでおり、鳥山
あれだけ長期でやってるアニメなのに作画や演出が褒められてるところ全く見たことない。制作側でそれを語ってるところも全然見ないね。話題になるのは声優ばかりで。 昨日フリーザの映画をちょっと見たけど、映画でも悟空の顔がシーンごとに変わってたりして、これがお金かけてる映画のクオリティなのか?って思ったもんね。 ドラゴンボールやワンピースってものすごくキャラが動く作品なのに、動きのアニメ演出が全く褒められてないよね。プリキュアにも劣るというか。 ワンピースは映画だと良くなるみたいだけどドラゴンボールは映画でもうーんって作画じゃないか? もっとヌルヌルに動く悟空とかフリーザとか見たいかつての子供はおおいんじゃね? 長期アニメの場合、ドラえもんでもクレしんでも映画版では有名アニメ監督とか有名クリエイターが名前を連ねて、いい作画を見せてくれることが多いけど、ドラゴンボールでそういうのないよな~? 凄腕アニ
ゴーストうんこ 出たと思って下を見ると、便器には落ちてない。でも紙にはちゃんと付くうんこ。 クリーンうんこ 出たと思って下を見ると、確かに出ている。でも紙はよごれないうんこ。 ウェットうんこ 50回ふいても、まだ付いている気がするうんこ。万一のことを考えて、パンツにトイレットペーパーをあてがってトイレを出ることも。 セカンドうんこ 終わってパンツを上げかけたところで、再びもよおすうんこ。試してみると、確かにまだ出る。 ヘビーうんこ 食べ過ぎ飲み過ぎの翌日のうんこ。重くて流れにくい。 ロケットうんこ すごい速度で出てくるので、パンツをすばやくおろさなくてはならない、そんなうんこ。 パワーうんこ 勢いがあるので、水がピチョンとはねかえってくるうんこ。広範囲を拭かなくてはならない。 リキッドうんこ 液状で、一般に痛みと音がすさまじいうんこ。3日たっても肛門が痛いことがある。 ショッキングうんこ
噛ませ犬キャラたちがいとおしい。 バトルの最後でいいところを持っていく、フィニッシュを決める、そんなキャラたちも大変魅力的でカッコいいとは思うのですが、それを上回って私の心を強く惹き付けるのは、下手したらバトルの途中で脱落していく噛ませ犬キャラたちです。 とは言え、ただ弱いだけじゃ噛ませ犬にもならない。噛ませ犬になるためには、そこそこの実力を兼ね備えている必要があるのです。 それなりに強くて、かつぶっ飛んだ強さでもない。その中途半端さが魅力的なバトルシーンを作るのでは?と言うのは私の持論です。 とにかく、噛ませ犬キャラたちのバトルは魅力的なんだ!! そんな衝動が沸き上がり、文に認めたくなったので筆(キーボード)を取った次第です。お暇な方はお付き合いいただければ幸いです。 あと、私が勝手に噛ませ犬認定したキャラたちが数名出てきますが、異論はもちろん認めます。あくまで私個人の意見ですので、異論
不謹慎な話なので、匿名はてなで書くけど。 私は札幌市内に住んでて、爆発事故起きた所から結構離れているにも関わらず、爆音と軽い揺れを感じた。 そこで思い出したのは、Fate等の作品で、町中でドンパチやらかしたら、表向きにはガス爆発で済ますってネタ。 それまでは「いや流石にガス爆発で済ますのは無理があるのでは……」と思ってたけど 実際に自分が住んでいる町中でガス爆発が発生した経験の後だと、街中での戦闘をガス爆発で済ますのって結構理にかなっている話なんだなと思った。
多分あれはリアルタイムで1週間に一話ずつ見てた人の思い込みがかなりあると思う 個人的には、リアルタイムじゃなくて放送後に一気見したけど、そこまでは思わなかった 1週間に1回の放送を見て、リアルタイムで時間を共有して1週間の生活の中でもときどき思い出したりして、そうやって思い入れが熟成されていった結果、 感動の土壌が出来上がっていったんだと思う 普通にイッキ見した限りでは必ずしも12話でそこまでの感慨は得られない まどマギもそうだけどリアルタイムで見て考察したりわいわいすることも含めてそのアニメを楽しんだりアニメ自体を評価したりするところがあるから、 一概にアニメの絶対的な評価ってのは難しいと思う
次の駅で降りるから断っちゃったけど、声をかけてくれて気を使ってくれてすごくすごく嬉しかったです。 本当にありがとう! おかげでほっこりした気持ちで過ごせました。 ありがとう。
俺はアニメオタクのそういう所が好きじゃないんだよ。 アニメは別に嫌いじゃないよ。 ジャンクフードやスナック菓子のような立場の物として世の中の幸福度を高めるのに貢献してくれているから。 でもなあ一部のアニメオタクはどうにも好きになれんのよ。 アニメが好きなだけの人間も、全部のアニメを見ようとする暇人も、エロ同人誌を売り買いして興奮してる変態も、別に嫌いって訳じゃない。 ただなあ……アニメこそが至高の娯楽であるかのように捲し立てやたらと騒ぎ立てる連中は好きになれんなあ。 たとえば、この宇宙で一番美味しい食べ物はうまい棒だと盛り上がる連中が近くに居たらどう思うかね。 どうにも興ざめしてこないか。 もしちょうどその時、自分がうまい棒を食べていたら、きっと普段食べるよりもずっと味気なく感じるだろうね。 そういう所なんだよ。 ジャンクフードを神格化する人間は、ジャンクフードのジャンクフード性を損ない価
いつもスーパーで買ってるお菓子ガチで飽きてきて 試しに普段絶対買わないあたり攻めてみよーかなと思って適当に買ったこのバタークッキー https://www.bourbon.co.jp/product/item?category=17&item=2986 うめええええええ 実家で食べたことあるちょっと良いクッキーの味がする!!!! さいこー バターの香りがいい感じだし、食感が好み! 同シリーズのチョコクッキーもくそ美味い https://www.bourbon.co.jp/product/item?category=17&item=2987 口当たり柔らけ〜 さいこ〜 ちょっと前にストロベリーラッシュがツイッターでバズってて、まだそれには出会えてないんだけど アーモンドラッシュはそのへんでも売ってるし めちゃめちゃ美味しいから大好き これ↓ https://www.bourbon.co.jp
原作ファンなので原作の面白さが映像化されているものだと思って見に行ったらめちゃくちゃアレンジされまくっててえらい目にあった。 そのことはまあ置いておいて とても印象的だったシーンがある。 それは小松菜奈様のおみ足のアップである。 美しい女性やセクシーな女性が好きで、大抵顔面や胸に目がいくがあの脚アップのシーンはたまらなかった。すらっと伸びた細い脚。みずみずしい肌。とてもとても綺麗な脚だった。ただ細いだけじゃなくてふっくらした質感も感じられてむしゃぶりつきたくなる脚だった。小松菜奈様の足に抱きついてその肌の質感を感じたい。何ならもう舐めさせてほしい。 若い女性の足はこんなにも良いものなんだとただただ感動した。もし自分が小松菜奈だったら自分の脚に見惚れて、ずーーーーっと満足するまで眺めれて幸せだと思う。 あの映画を見たあともずっと小松菜奈様の美脚の余韻に浸っていた。 ピンク髪のギャルキャバ嬢に
気付けば「忠臣蔵」の人気や知名度が無くなってた(らしい)理由の考察など - Togetter 忠臣蔵、そんなに減ってる?と思ったので並べてみた。 1908映画実演忠臣蔵横田商会1913映画忠臣蔵日活1914映画忠臣蔵天活1915映画忠臣蔵小松商会1920映画実録忠臣蔵国活1921映画赤穂浪士帝国キネマ映画実録忠臣蔵日活1922映画実録忠臣蔵松竹キネマ映画実録忠臣蔵牧野教育映画製作所1923映画実録忠臣蔵帝国キネマ1925映画実録忠臣蔵朝日キネマ1927映画実録忠臣蔵 天の巻・地の巻・人の巻日活映画忠臣蔵 前篇・後篇帝国キネマ1928映画忠魂義烈 実録忠臣蔵マキノ映画1929映画赤穂浪士 第一篇 堀田隼人の巻日活1930映画元禄快挙 大忠臣蔵 天変の巻・地動の巻日活1932映画忠臣蔵 赤穂京の巻・江戸の巻松竹1933映画堀田隼人日活1934映画忠臣蔵 刃傷篇 復讐篇日活京都1937映画忠臣蔵
社会人になってからめっきり字を書く機会が減ってしまったから忘れていたんだけど、子供の頃私は糸偏が綺麗に書けなかった。 仕事上なにかを書くときはアルファベットなことが多くて、丁寧に字を書くことなんて滅多にないから忘れていた。さっき珍しく部署内の人への書き置きを書いていて思い出した。 小学生の頃、フランスの日本人学校に通っていた時期があった。駐在年数の長い子が多い学年で、みんな少し日本語がおかしかった。いろんな地域の方言や、英語、仏語、独語の単語が滅茶苦茶に混ざったニホンゴで会話していた。珍しく出入り(転入や帰国)の少ない学年だったこともあって、とにかく言語への頓着が薄かったんだと思う。 「書き」に関しても同じで、綺麗に文字を書こうという意識が、少なくとも私にはあまりなかった。高学年になれば「日本にいた頃習字教室に通っていました」というような子がひとりふたりいたんだろうけど、残念ながら低学年の
<blockquote class="hatena-bookmark-comment"><a class="comment-info" href="https://b.hatena.ne.jp/entry/374959478/comment/AQM" data-user-id="AQM" data-entry-url="https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20181210182457" data-original-href="https://anond.hatelabo.jp/20181210182457" data-entry-favicon="https://cdn-ak2.favicon.st-hatena.com/64?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2018121018245
自分は後輩から慕われてて、あだ名は兄さんです、って書いてるプロフィールがあった 書いてる本人は頼れる先輩である自分、ってつもりでいるんだろうけど 実際はちょっと軽んじられてるキャラだろうなぁと思った パイセン呼ばわりに近い感じ 慕われてるのは間違いないだろうけどね
書くと言っていたので思いついたことを書きます。 togetter.com 〇内容自体はよくある昔のガジェットを知らない若者に驚く類いのまとめなんですが、後半にいくと知らないことを知らない若者というか現代の風潮という側面があると思う。 〇フイルムを知らない子供の是非は置いておくとして、実際に十年前くらいのガジェットを全く知らない若者というのは意外といる。「若者を馬鹿にするな!」というのはそうなんだけど、彼らは「知らなかったです、勉強になりますね、へえー」という態度ではなく何故か「知らないに決まっているし、これからもきっと関わりのないことなんでしょう」という感じになりやすい。これはどういうことなんだろう。 〇これはジェネレーションギャップというより、文化資本の格差の問題に近いのではないかと思う。「知る機会の有無が興味の幅を狭める」ってことが端的に見えるのが上のまとめなのではないだろうか。 〇例
作品の売り方がどうよかっただの、どういう点が新しいだの(よく調べると大概前例が見つかる)じゃなくて、作品が心に刺さった点を書けよ。 流行ったのは周りに流されてるだけの連中もいるだろうが、コアなファン層はそれがメチャメチャ面白いと思ったから支持してるんだろうが。 なんで経営者目線でアニメの宣伝の仕方やら成功について語ってるんだよ。なんで「成功プロジェクトに学ぶ」みたいな意識高い系ビジネスマンの読み物を求めてるんだよ。 (まあ一番ムカつくのは自分が好きな作品を〇〇はなぜ失敗したのかとか、勝手に失敗認定されることなんだが) 久々にハルヒの話題が上がったのは嬉しいよ。 あまり検証せず現在のアニメのダンスシーンはハルヒが源流ではとか言った白熊先生はハルヒファンなんでまだいい(ファンが雑に作品を持ち上げるのはよくある話)、あと雑なアニメ論ぶち上げてた元ネタのブログも若いのにハルヒ見て楽しんでくれたよう
話題になるアニメっていうのは、つまり「バズった」と同じなんだ 視聴者に衝撃が走る もちろんそれが名作になるケースもあれば、一発屋になるケースも有る ただ、作品として本当に印象に残るような物を作ろうとするなら 平均点よりピークを狙ったほうが良いのかもしれないと思った 面白い回とつまらな回が交互に来るよりなら、3話くらい集中してすごい回を作ったほうが良いのかもしれない とにかく「おもしろい」だけではだめで、視聴者にとって「衝撃」が必要なんだ 例えばハルヒなんかは明らかに作画や動きが映画品質だった 一点突破で差別化されていることで、まず注目された 今期なんかではゾンビランドサガで、あるワンシーンだけプチバズということもあった 例えばポプテピピックみたいに、バズありきというのは善かれ悪しかれ、効果的ではあった がっこうぐらし!のように、1話でビックリさせるのは本当に効果的だ 3話の某マミさんのよう
男の娘向けの日アサが恐竜とか時計、ゲーム、宇宙飛行士だの 具体的なテーマを持つことで 将来、目指したいものが明確になるのに比べて プリキュアはハグだドキドキだ魔法使いだの、 テーマに具体性がないことで女児が目指すべきキャリアが明示できない そのせいで女児は結局、お嫁さんとかお花屋さん()みたいな アニメ以外で提示される、保守的でつまらない 当たり障りのない職業ばかり目指してしまう プリキュア製作陣はふんわりしたテーマを設定することで 昨今の仮面ライダーみたくキワモノ扱いされることを回避してるのだろうか しかし、笑われる覚悟も無ければ夢は語れない いい加減、それに気づくべきだ 馬鹿じゃなければ面白い職には就けないと
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