今年もカレンダー申し込みページにお立ち寄り下さいまして 本当にありがとうございます。 今回の撮影はグアムへ行ってきました。 どうぞ、お楽しみに~♪ いつも近くに置いて下さって本当にありがとうございます♪ (※この画像は見本のため、実物と異なる場合があります) 2024年4月~2025年3月までのカレンダーを販売します♪ お申し込みはこちらからどうぞ(#^.^#)v いとうまい子 ♪まい子からのお願い♪ 1クリックで救える命があります!みなさんの力を貸して下さい!! English
女優やタレントなどマルチに活躍する、元アイドル歌手のいとうまい子さんが、ロボット開発者に転身していることをご存知だろうか。2019年1月には、AIによって超高齢社会などの課題解決に挑むエクサウィザーズのフェローにも就任している。 人生100年時代において健康寿命を延ばすためには予防医学が重要なことから、「ロコモティブシンドローム(運動器症候群)」と呼ばれる運動機能不全を防ぐロボットのプロトタイプを開発し、国際ロボット展に出展するなど、精力的に活動しているといういとうさん。 そんな彼女に、予防医学に着目したきっかけや、ロボット開発に携わることになった経緯、自身の考えるテクノロジーが社会に果たす役割などを聞いた。 予防医学への興味からロボット開発へ ——いとうさんは女優としてだけでなく、テレビ制作会社の社長としても活躍されていますが、なぜそこからロボット開発者に転身されたのでしょうか。 最初の
俺も不老不死だけど、良かったと思うときもあるし、死にたかったこともある。でもそれが人生じゃないか? 飢饉に直面して自分だけ生き残ったときは流石に自分の身上を呪ったが、この間孫娘を見送ったときは悪くなかったぞ。
“デジタル声優アイドル” 22/7が、現実と二次元の交差点で見つけた夢「世界で愛されるグループになりたい」 人気クリエイターにより生み出された11人のキャラクターとそれを演じる11人の声優メンバーで構成され、秋元康が総合プロデューサーを務める“デジタル声優アイドルプロジェクト” 22/7(ななぶんの にじゅうに)。1月からはついにTVアニメもスタートし、声優としても歩みだした彼女たちにアフレコの裏側を聞いた。 ──いよいよ1月から放送開始したTVアニメ『22/7』は、普通の女の子だったキャラクターたちがアイドルを目指すお話ですが、どこが魅力のアニメですか? 帆風 アニメに登場するキャラクターたちは、今までもバラエティ番組だったりVTuberとしても活躍していたんですけど、それぞれがなぜアイドルになったかっていう背景が描かれていたり、どう成長して今に至ったのかっていうところが見られるようなス
萌えキャラ「碧志摩(あおしま)メグ」が5年前に一部でバッシングを受けたことがあった。以降も、「性的だ」「女性蔑視になる」などと指摘を受けて騒ぎになるケースが後を絶たない。 最近では、女子高生キャラを描いた「ラブライブ!サンシャイン!!」のパネルが撤去され、論議になった。その後の碧志摩メグは、どんな状況なのだろうか。 「キャラは、地元に受け入れられて大人気ですよ」 「キャラの姿は、当時とまったく変わっていませんが、地元に受け入れられて大人気ですよ」 三重県志摩市の海女をモチーフにした碧志摩メグを手がけるプロデューサーの浜口喜博さん(43)は2020年2月19日、J-CASTニュースの取材にこう答えた。 公式サイトなどを見ても、太ももがはだけ、胸を強調しているとされたキャラは健在だ。 浜口さんによると、志摩市の地元では、碧志摩メグを描いた「痛チャリ」などの貸し出しが行われ、おくすり手帳など10
「バーチャルマーケットβ」のオープンβが始まりました。 これまで、年に2回開催されるマーケットフェスティバルとしてイベント的な側面が強かったバーチャルマーケットが、ショップ機能を開発していきます。 まずは商品が登録できて、お買い物ができるという最低限の機能から始め、4月に開催されるバーチャルマーケット4に向け、皆様の声を聞きながら各種機能を充実させていきます。 このnoteでは、「バーチャルマーケットは、どんな未来を目指しているのか」を、バーチャルマーケットにとって新たな門出となるこのタイミングで改めてお伝えさせて頂きます。 バーチャルマーケットが目指す世界バーチャルマーケットは「バーチャルアイテムの市場」の実現を目指しています。 「バーチャル」という言葉の本来の意味は「仮想」ではなく「本質」なのだそうです。そのため、バーチャルリアリティとは「本質的に現実」、つまり現実とほとんど変わらない
(査読のない商業誌である『現代思想』に掲載されるのは「論文」ではなく「論考」だろうというご意見をいただきました。こういう文章をどう呼ぶべきかわからず「論文」と書いてしまいましたが、そのために誤った印象を与えてしまったかもしれません。申し訳ありません。) この記事では、『現代思想3月臨時増刊号』に掲載された千田有紀氏の「「女」の境界線を引きなおす:「ターフ」をめぐる対立を超えて」を取り上げ、ひとりのトランス女性としての視点から批判します。いろいろと語りたいことがあるのですが、以下ではまず第一節で、千田氏の基本的な議論を要約し、その範囲に焦点を絞って反論をします。千田氏の論文の概要を知りたいだけという方は、ここだけ見ていただければ結構です。第二節では、詳細に千田氏の議論を検討し、どこでどのような問題が生じているのかをかなり細かく見ていこうと思います。第三節はおまけ的な内容で、そこではこの論文が
荒木比奈&上条春菜のデレステイベント、Needle Light。 結果は22位でした。ありがとうございました! 以下、どんな感じだったか書いておきます。 睡眠 ・イベント150時間のうち、睡眠時間は約10時間半 2/19~25の期間で、20日に2時間、21日に3時間、22日に3時間、23日に2時間、25日に30分の睡眠。 後半戦の54時間は不眠を目指したのですが、座ったままの状態で突然時が飛んだり、何度もスマホを落としたりで、限界を感じて30分寝ました。 座ったまま寝落ち(気絶?)していた時間を含めると、10時間半より寝ているかも知れません。 (順位的には、もう1時間寝たら23位、もう3時間寝たら24位でした) エナドリ ・栄養ドリンクやサプリの類は不使用 ・コーヒーを普段どおりに飲んで、ブラックブラックガムを24パック(216枚)+1ボトル(約100粒)食べました ジュエル ・スタミナ回
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