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アシアナ航空に関するmshkhのブックマーク (4)

  • 韓国 国内線旅客機 上空で非常口の扉開く 数人が呼吸困難訴え | NHK

    韓国で国内線の旅客機が、着陸する直前に突然、機体の扉が開き、一部の乗客が呼吸困難を訴えて病院に搬送されました。警察は、非常口の扉を開けたと話している乗客から当時の状況を詳しく聞いています。 韓国のアシアナ航空によりますと、26日昼前に南部のチェジュ(済州)を出発して、南東部のテグ(大邱)に向かっていた旅客機が着陸する直前、上空およそ200メートルで機体の中央にある非常口の扉が突然、開いたということです。 SNSに投稿された当時の状況とみられる映像では、乗客の髪や座席にかぶせられたカバーが機内に吹き込む風にあおられている様子が確認できます。 旅客機は扉が開いたまま着陸し、乗客194人のうち数人が呼吸困難の症状を訴えて、救急車で病院に搬送されましたが、症状は軽いということです。 ほかの乗客と乗員に、けがはなかったということです。 アシアナ航空によりますと、非常口の前の座席に座っていた30代の男

    韓国 国内線旅客機 上空で非常口の扉開く 数人が呼吸困難訴え | NHK
    mshkh
    mshkh 2023/05/26
    うわー恐ろしいと思ったら、上空およそ200メートルの事故か。それでも呼吸困難になるものなんだな
  • 韓国財閥傘下のアシアナ航空 売却へ 資金繰り悪化で | NHKニュース

    韓国の財閥「クムホ(錦湖)アシアナグループ」は15日、資金繰りの悪化に伴い、売り上げの大半を占めるアシアナ航空を売却することを決めました。 グループの売り上げのうち、アシアナ航空は6割以上を占めていて、グループの規模は大幅に縮小するほか、系列会社であるLCC=格安航空会社のエアソウルやエアプサンなども売却されるとみられています。 地元メディアによりますと、グループは建設会社や物流会社を買収するなど、拡大路線を取ってきたものの、リーマンショック以降、資金繰りが悪化していたということです。 このため政府系の金融機関などから5000億ウォン、日円にして500億円ほどの支援を受けることを条件にアシアナ航空の売却を決めたということで、今後、SKグループやハンファグループをはじめとした国内の財閥などが買収に名乗りを上げるのではないかと伝えられています。 アシアナ航空の売却についてグループの関係者は「

    韓国財閥傘下のアシアナ航空 売却へ 資金繰り悪化で | NHKニュース
    mshkh
    mshkh 2019/04/15
    ぎょえー、マジか。韓国経済大丈夫か、不安になってくるな
  • アシアナ機事故、広島空港欠航続く 人的ミスの可能性も:朝日新聞デジタル

    広島空港でアシアナ航空機が着陸に失敗して多数の乗客が負傷した事故。一夜明けた15日、機体は車輪が外れ、主翼も裂けるなどあちこちを損傷していることが確認された。専門家からは操縦士のミスを指摘する見方も出ている。 広島空港を管理する国土交通省大阪航空局広島空港事務所では15日午前1時50分ごろ、漆島重人所長らが記者会見した。漆島所長は「安全が第一のなかで、このような事故が起きたことを残念に思う」と語った。 事故の内容については冒頭で「14日午後8時5分ごろに着陸した際、滑走路から逸脱し、草地に停止。胴体後部に損傷があり、大修理を要するので航空事故に該当する」と説明した。 当時の天候や着陸時の状況など詳細については、「統一的な対応を航空事業安全室でとるので問い合わせてほしい」と述べ、省の電話番号を紹介するにとどめた。 午前4時40分過ぎ、事故機の機長が韓国籍であることや滑走路東の無線施設に破損

    アシアナ機事故、広島空港欠航続く 人的ミスの可能性も:朝日新聞デジタル
    mshkh
    mshkh 2015/04/15
    ひどいねこりゃ.アシアナはどうも事故が多い印象がある
  • <アシアナ機事故>元教官がパイロット養成の内幕を明かした衝撃的メール!―ドイツ紙|レコードチャイナ

    13日、アシアナ航空のボーイング777が米サンフランシスコ空港で着陸に失敗した事故を受けて、あるメールに注目が集まっている。メールの差出人は元パイロット教官で、韓国のパイロット養成の内幕を暴いている。写真は事故機。 2013年7月13日、アシアナ航空のボーイング777が米サンフランシスコ空港で着陸に失敗した事故を受けて、あるメールに注目が集まっている。メールの差出人は元パイロット教官で、韓国のパイロット養成の内幕を暴いている。独紙ディ・ヴェルトが伝えた。 トム・ブラウンと名乗るその人物は、2003年から2008年まで、韓国でシミュレーションフライトの教官を務めており、韓国でのパイロット養成の流れを詳細に説明している。 「アシアナ航空の事故に吐き気がした」 ブラウン氏は、この種の事故がもっと多く起きていないことにこそ驚いているという。「養成の方法を大幅に変えない限り、今後も同様の事故が発生す

    <アシアナ機事故>元教官がパイロット養成の内幕を明かした衝撃的メール!―ドイツ紙|レコードチャイナ
    mshkh
    mshkh 2013/07/16
    これほんとかなー.アシアナ空港はこれはで何度か利用したし,今後使うこともあるだろうから,どうも不安だが…
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