グルメ屋さんが自分たちのナワバリをかけて戦っている。 新興グルメクチコミサービス『Retty』が2日に開催した事業戦略説明会、同社奥田健太CEOは「東京での月間クチコミ数は国内最大手グルメサービスを超えた」と説明。多くのメディアが「まあ食べログのことであろう」として報道した。 が、それに対し、老舗クチコミサービス『食べログ』を運営するカカクコムが3日、「てめえおい何抜かしてんだクチコミ数の算出基準違うだろふざけんな」とばかりに怒りのプレスリリースを配信。ガチバトルの様相を呈している。 プレスリリースは以下のとおり。 * Retty株式会社発表の弊社サイト「食べログ」口コミデータの訂正 昨日実施されたRetty株式会社の事業戦略発表会において、 同社アプリ「Retty」における東京都の月間口コミ投稿数が弊社運営サイト「食べログ」を上回り日本一になったとの説明があり、 複数の媒体にて報道がなさ
![食べログ激おこ 新興Rettyとガチバトルの様相を呈する - 週刊アスキー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5bf6ee4c9903d1e76ac0bf44bfc75e81df1faa2d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2020%2F02%2F27%2F2392362%2Fl%2Fea687d544570986c.jpg)