2007年5月31日のブックマーク (8件)

  • Amazon.co.jp - メビウスゲームズ

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  • 中村彰憲:発売目前!『S.T.A.L.K.E.R.』開発元PRマネージャが語る完成までの道のり:Slash Games (オンラインゲーム総合サイト)

    チェルノブイリ原発での異変をゲーム化ということで以前から話題になっていた『S.T.A.L.K.E.R.』がズーの手によっていよいよ日にも上陸する。ウクライナで開発、ミュータント&ホラー、あらゆる意味で異色の作は、いかなる過程を経て世に出るに至ったのだろうか? 東欧で生まれた格派FPSは巷にあふれる他のFPSと比べどのような差別化を図っているのだろうか? 開発元であるGSC Game World社のシニアPRマネージャ、オレッグ・V・ヤボルスキー氏が、『S.T.A.L.K.E.R.』の開発秘話を中心に、メールインタビューに答えてくれた。 中村:まず、『S.T.A.L.K.E.R.』について教えてください。 オレッグ・V・ヤボルスキー氏(以下、オレッグ):『S.T.A.L.K.E.R.』は近未来のチェルノブイリ原発立入禁止区域を舞台としたサバイバルFPSです。 中村:『S.T.A

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    キジ焼き丼とおばんざい シンプルな我が家の定番のおばんざいたち 赤梅酢の新生姜漬け 昨夜は香ばしいきじ焼き丼に添えて。大きめにカットした鶏とししとうを魚グリルでこんがり焼く。 タレをつけながら煙モクモク、焼き鳥屋さんみたいな香ばしい香りがキッチンいっぱいに広がります 磯の味も…

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    msrkb
    msrkb 2007/05/31
    感情・ツッコミをカッコで括って並列化するのは、『七瀬ふたたび』のヘニーデ姫を思い起こさせる。
  • http://forza.game-host.org/main.cgi

  • 東京の本当に何もない駅 :: デイリーポータルZ

    普通、東京23区内において「駅前には何もなくて」という場合、ドトールはあるけどスタバはないとか、せいぜい全日チェーンはあるけどセブンイレブンはないとか、そんな意味である。 駅前に、見渡すかぎりの荒野が広がっているという意味では決してない。 しかし、当に駅前に何もない駅が、銀座からわずか3km程の東京の都心部にあるのだ。 その駅に行って、何もなさを確かめてきた。 (工藤 考浩) ゆりかもめ「市場前駅」 市場前駅は東京の湾岸地域を走る「ゆりかもめ」が2006年3月に豊洲まで延長した際に新しくできた駅である。 駅名が「市場前駅」なのに駅前に市場がない。 そして、市場どころか、ホントになんにもないのがこの駅の最大の特徴であり見どころである。 「市場前」の市場というのは2012年に東京築地市場の移転先として作られる予定の豊洲市場のことだ。 これは、まだ存在しない架空の施設を駅の名称にしていること

  • 東京タワー2007|セガトイズ

    2007/11/26 皆様からのご意見・ご感想を掲載いたしました。 2007/11/21 「東京タワー2007」限定クリスタルバージョンの情報をUPしました。 2007/07/17 ご意見・ご感想の募集を開始いたしました。 2007/06/13 6/7販売分は完売しました。 2007/06/04 先行販売情報UPしました。 2007/06/04 6/1販売分は完売しました。 2007/05/28 TOP画像更新しました。 2007/05/28 先行販売情報UPしました。 2007/05/28 カタログダウンロードUPしました。 2007/01/31 TOP画像更新しました。 2007/01/23 プレスリリースを掲載しました。 2007/01/23 HP開設しました。

  • 「高校銃乱射事件」を遂行するゲーム(3) | WIRED VISION

    「高校銃乱射事件」を遂行するゲーム(3) 2007年5月30日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Clive Thompson 2007年05月30日 (2から続く) もちろん、このゲームは完全なものだとはいえないし、Ledonne氏の冷笑的な手法が少し強引になりすぎて、ゲームの魅力を損なっている部分もたまに見られる。また、殺人者が自分を神話化しようとして使った、ニーチェの言葉やシェリーの『フランケンシュタイン』、T・S・エリオットの『うつろな人間』などからの引用が多用されているが、示唆に富むわけでもなく、重苦しいだけに終わっているようだ。 しかし、このゲーム事件の殺人を矮小化したり、のぞき見趣味的に楽しんでいるにすぎないと片づけることは決してできない。学校での銃撃を終えたプレイヤーのアバターは、図書室でHarrisと並んで自殺する。そこでゲームの画面は、校内のセキュリティ

  • 「高校銃乱射事件」を遂行するゲーム(2) | WIRED VISION

    「高校銃乱射事件」を遂行するゲーム(2) 2007年5月29日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Clive Thompson 2007年05月29日 (1から続く) Ledonne氏はゲームの中で、銃乱射事件の生存者の記録や、HarrisとKleboldが残したビデオテープを含め、事件当日に2人が話した言葉の現実の記録を参照して、2人の会話を大量に再現している(Ledonne氏の計算では、ゲーム内の会話の約80%は実際の会話からそのまま借用したものだという)。これには妙に引きこまれるものがある。2人は大虐殺に対する人々の反応をあれこれ考えたり(「銃関連の法律がもっと成立するだろう、たぶん」)、昔を思い出したり、戦いの準備をしたりしている。さらに、自分たちの襲撃をビデオゲームと比較し、Kleboldはうれしそうに「『Doom』みたいになるな、おい!」としゃべっている。 Har