タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

CDとADに関するmt-KAMIのブックマーク (1)

  • クリエイターの熱量が広告のクリエイティブを変える | ブレーンデジタル版

    いま世の中で話題になっているCMをつくっている人たちはどのように企画を考え、映像を作り上げているのか。今回は、話題を集めたライザップのCMなどを手がけたBLUEとGREEN 今永政雄さんです。 「なんちゃってCD」から転身 足立:最初に入社したI&S BBDOでは、どんなキャリアからスタートしたんですか。 今永:美大を卒業してデザイナーとして採用され、後にAD、そしてCDになりました。僕はADの頃から職種の垣根を感じていなくて、CMの仕事が来ると自分で企画も考えていました。上にCDはいたものの、僕が人の話を聞かないからつかなくなってしまい、自称「なんちゃってCD」として企画もデザインも全部やっていました。 足立:自称「なんちゃってCD」から格的にCDへと転身するきっかけは? 今永:電通に転職して日コカ・コーラの仕事を担当したとき、これまで自分がやってきた「なんちゃってCD」と、当に責

    クリエイターの熱量が広告のクリエイティブを変える | ブレーンデジタル版
  • 1