存在しないユーザーです。
そういえば、PCサイトでしか明朝体使ったことないなーと思って、ざっくり調べてみた。 _人人人人人人人人人人人人_ > Android 4 世代には < > 明朝体搭載されてない! <  ̄YYYYYYYYYYYY ̄ ※「ゴシック体」と「丸ゴシック体」のみ搭載。 ※タイトルや本文に明朝体を使っているいくつかのサイトで検証してみたところ、Android 5.0 からは明朝体も表示できました。 なぜ表示できたのか、どう対応するのかは、これから調べます。 (ちなみに、iOS は 5 から搭載。デフォルトが明朝体。) → 追記(2016.03.02.) 記事を書いてからちょっと時間が経ったので、調べなおしてみた。 _人人人人人人人人人人人人_ > Android 6 世代にも < > 明朝体搭載されてない! <  ̄YYYYYYYYYYYY ̄ (´;ω;`) ■ Android 4.0 から搭載
悩み Androidのエミュレータで確認した際に妙な状況に遭遇。原因と対策の調査でえらく時間を喰いました…。 根本的な解決策は不明ですが、ぜんぜんValidじゃない回避策が見つかりましたので記事にします。なお、実機未検証ですので、そもそも実機でこの問題が起きているかどうかからあやふやです。 この点、ご留意くださいませ。 [2015.2.1追記]— viewportが原因かもしれない件を記事末尾に追記 — [2014.4.3追記]— とある方から解決方法の1つを教えていただけましたので追記します。 詳細は下にある「透過gifを使う」の項目をご覧下さい。 — [2013.10.30追記]— この件は何度かTwitterにて「これはダメな方法では」と指摘されていまして、私自身も上記冒頭に上げているようにダメな方法だと思っています。しかしながら、とある方にご協力いただいて解決法を探っていただいたこ
すべてが新しい。 すべてをこれひとつで。 普段使いから支払いまで、 NuAns NEO [Reloaded]と共に暮らす。 私たちの毎日の暮らしに欠かすことができなくなったスマートフォン。毎年のように向上する技術により”性能”は、多くのユーザーが満足できる領域にまで進歩しました。 しかし、毎日の暮らしの中で使われる道具としてスマートフォンは本当に馴染んでいるでしょうか。毎日のように手のひらの上に置き、指先で操作するデバイスとして、本当の意味で心地よさを感じることができているでしょうか。 たとえば家具や洋服、文房具やカバンのように、普段は意識することなく、心の底から馴染める、毎日手にする道具のように。2016年に生まれたNuAns NEOは、そんな、”ひと”と”くらし”に寄り添った自然な存在であることを目指しました。 手に馴染むラウンドフォルム、触感を強く意識した外装 素材、そして利用スタイ
function androidVersion() { var ua = navigator.userAgent; if( ua.indexOf("Android") > 0 ) { var version = parseFloat(ua.slice(ua.indexOf("Android")+8)); return version; } } } UAからバージョン数のみを抜き出してきます。 「2.3」「4.4」などの数値で返します。 下記のように利用できます。 if (androidVersion() >= 4) { //Android4以上 } else if (androidVersion()) { //Android4未満 } else { //0:Androidでない }
Androidの各バージョンには、明確なサポート期間が設けられていない。また、Androidオープンソースプロジェクト(AOSP)に対して、セキュリティ脆弱性(セキュリティホール)を修正するパッチがGoogleによって導入されたとしても、サードパーティーの各ベンダーがそれを取り込んだセキュリティパッチを自社デバイス向けに配信するとは限らない。上記の表では、最新のセキュリティに関する公開情報に対象バージョンが含まれているかどうかを基準にしてサポート状況を記載している[9][10][注釈 2]。 APIレベルとターゲットSDKバージョン[編集] Androidの各バージョンには対応する「APIレベル」が規定されている。APIレベルは使用可能なアプリケーションプログラミングインタフェース(API)すなわち機能を定めるものである。新しいバージョンのAndroid OSで追加されたAPIを使用するに
業界随一 幅広く膨大な配備機種数 ケータイラボでは国内主要キャリア(docomo・au・SoftBank・Y!mobile)から発売される端末のほか、MVNO SIMを使用して使うことの出来る格安スマホ・SIMフリー端末も数多く配備しております。 Android・iPhone・Windows Mobileなどの最新スマートフォンから、今では入手困難な2002年発売のガラケーなどの旧機種まで幅広く揃え急なニーズにも迅速に対応可能です。 その配備機種数は年々増加し、現在の配備機種は 1,106機種 に及びます。 配備機種の一覧を見る "より効率的に・そして安く" ニーズに合わせたご利用プラン 人件費をかけずに低予算で、必要な端末を必要な時間だけご利用頂くなら「自分でCHECKコース」をご検討下さい。 急な端末の追加なども検証センター内では随時追加が可能であるなど、柔軟な対応が可能です。 端末を
11/5に東京(渋谷)で開催された、 サイバーエージェントさん主催のセミナー「世界のアプリ市場の動向と、戦国炎舞 -KIZNA-のマーケティングが成功したわけ」に参加しました。 本記事では参考になったポイントをまとめたいと思います。 グローバルでアプリの市場調査などを行っているDISTIMO社の、 日本総代理店を行っているインターアローズさんより、 最近のグローバルのアプリ市場の動向をご説明いただきました。 DISTIMOについて 全てのアプリの国別のDL数や収益(アプリ内課金)を調べられるツールを提供している。 無料のアナリティクス(アプリのアクセス解析ツール)を提供して、その代わりアプリの売上データなどを得ている。 DISTIMOのアナリティクスを導入していないアプリもあるが、予測値で集計している。(1位と3位がわかれば2位のデータもわかる) LINEはアジア受けしている。 LINEは
Androidでoverflowするとスクロールできない問題を解決するためにつくりました。 ソースコード https://github.com/yosukedoke/JSOverflowScroll 使い方 #hoge { overflow:auto;//Androidは強制的にhidden的な挙動になる width:320px; height:400px; } $("#hoge"). overflowScroll(); iOSでもoverflowを設定すると慣性スクロールが効かなくなるので有用かもしれませんが、 よほどでなければUAを判定してAndroidだけ適応するほうがいいと思います。 仕組み touchStartで取得したポイントをと現在の指の位置の差分をscrollTopに設定しているだけです。 模式的に書くと次のようなかんじです。 タッチ開始 $target.on("touch
レビューサイト「アンドロイダー」サービス終了のお知らせ 2010年より運営してまいりました「アンドロイダー」は、 2017年6月30日(金)をもって、サービスを終了いたしました。 長きにわたりご愛顧いただき、心よりお礼を申し上げます。 アンドロイダーのビジネスについて アグリゲーション事業 端末メーカーや通信キャリア、各種メディアのご要望にあわせ。当社がアプリ開発者との窓口を担い、コンテンツやアプリのスピーディーなアグリゲーションを実現いたします。 事例: KDDI株式会社「auスマートパス」 株式会社NTTドコモ「スゴ得コンテンツ」 プライバシーポリシー
ここ数日3時間ぐらいしか寝れてないので眠いです(´-ω-) それはさておき今日はHTML5のお話を少し。 仕事でAndroid/iPhone向けに動画を配信しよーということで 最初は動画ファイルに直リン張ってたけどスマホ向けなのに スマートじゃないって事で、HTML5のvideoタグを使用。 今まで直リンだった動画をソースに指定して。。。 iPhone4では難なく再生(=∀=)/ Androidが問題児でした。。。 表示されてるビデオの枠をタップしても反応しない。 あっるぇぇぇぇぇぇ? というわけでググったら、Androidは onclick="this.play()" とか つけないとダメという事が分かったので早速つけてみた。。。 やった!タップに反応した! と思ったら 「この動画は再生できません」 何というツンデレ んで、他のAndroidで再生できる動画の中身を確認すると どうやら
Googleが広告の成功事例として最近取り上げているアプリがある。株式会社テクノードがiOS向けに2009年7月にリリースし、Android向けには2010年10月リリースした「Touch the Numbers」だ。 「Touch the Numbers」は画面上にランダムに表示された1から25までの数字を順番にタップしていき、その速さを競うゲーム。Android版だけで200万本以上ダウンロードされている。 今回、この「Touch the Numbers」の開発者でありテクノードの代表でもある鎌田寛昭氏にお話しをお伺いすることができた。 プロトタイプは2時間でつくった ―開発期間はどれくらいだったのでしょうか? 鎌田氏 並んだ数字を触ると反応するレベルのプロトタイプまでは2時間くらいで、最終的にリリースまで持っていくのには2週間ほどでした。そこまで、実際に開発していたのは1人でした。リ
Android端末の様々な大きさの画面に対応する為に、アプリの設定ではpxではなくdipという単位を使います。 dip。 Density Independent Pixel。 この値を使うと、端末のdpiによってサイズが切り替わります。 dpiによってサイズが変わることで、ボタンやテキストなどの画面上でのサイズを統一することができます。 (pxで直接指定してしまうと、dpiの低い端末では大きく、高い端末では小さくなってしまいます。) 端末のdpiの分類 ・xhdpi(320dpi) ※2.3から ・hdpi(240dpi) ・mdpi(160dpi) ・ldpi(120dpi) mdpi(160dpi)の時、1dip = 1pxとなります。 画像を扱う場合は、drawableフォルダに各dpiに合わせた画像を置いておけば、dpiによって読み込む画像が変わります。 (drawable-mdp
さあ、いよいよWindowsにTitanium Studioを導入するわよ。 MacOSでも基本同じプロセスだけど、違うところは「MacOSの開発環境だべし!」を参照あれ! Titanium Studio 3.1はバージョンアップを重ね、前提ソフトのインストーラがすべてTitanium Studioのインストーラに内包されたわ。 Titanium Studio 1.xの時代に比べたら、ずいぶん簡単になったわね。 インストール自体は簡単になったけれど、エミュレータやコンパイルがうまく動かなかったり、まだまだ問題点があるわね。 導入するソフトの一覧を記述しておくわ。 すべてTitanium Studio 3.1に内包されているので、個別にインストールする必要はないけれど、導入されるソフトを知っておくことは、重要ね。 Android SDK R22 Java SE Development Kit
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