今日、加速していくアドテクノロジーの進化と次々と登場する新しいメディアに合わせて、さまざまなクリエイティブの表現手法も研究されています。その中でも特に注目されているのが、プランナーとデザイナーを融合したポジションで活躍できるアドクリエイターです。ユーザーの属性、感情の変化を想定して緻密な表現設計ができるクリエイターといってもいいでしょう。 このようなスキルが市場で求められるようになったのは、下記のような理由があるからです。 関連記事 訪問客の7割が購入する「ネット流」ショールームの作り方 ネット限定販売のブランドがリアルに店舗を展開する事例が国内外で見られるようになっている。その中でも興味深いのは、オフィス内に併設されるショールーム型ストア。注目の事例を紹介する。 セブン&アイ初のネットスーパー専用店舗にクラウドサービスを導入 伊藤忠テクノソリューションズとセブン&アイは2015年6月8日