《ザ・ワールド・オブ》Brunello Cucinelli1人のデザイナー、 3つの都市と3人のクリエイター―新シリーズ《ザ・ワールド・オブ》へようこそ。このシリーズでは、ラグジュアリーブランドを代表するデザイナーにスポットを当て、世界各地でどのように着こなされているかをご紹介します
《ザ・ワールド・オブ》Brunello Cucinelli1人のデザイナー、 3つの都市と3人のクリエイター―新シリーズ《ザ・ワールド・オブ》へようこそ。このシリーズでは、ラグジュアリーブランドを代表するデザイナーにスポットを当て、世界各地でどのように着こなされているかをご紹介します
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ECノート > マーケティング > ビデオコマース(Vコマース)を活用したECサイトの成功事例vol.1~「ショッパラブル動画」とは? 今回は、日本のネットショップでも導入事例が増えている動画を使ったマーケティングであるビデオコマースについて解説します。 昨今、YouTubeやスマホの登場により、以前と比較すると格段に動画は身近な存在になってきております。 すでに運営サイト内で動画を展開している企業も少なくありませんが、アンケートによると現在は「商品の機能性を説明する動画」や「実験による立証結果をアピールする動画」などを取り入れている動画が多いと言います。 しかし、動画を用いた“話題作り”を通じて顧客と接点を持ちたいと考えている企業が多く、「企業・商品などのイメージをより分かりやすく伝えたい」「言葉にできない表現を感覚的に伝えたい」とこれからも動画でのプロモーションに意欲的な企業も少なくあ
特定商取引法に基づく表示 インターネットでなにかを販売する時、法律によって「特定商取引法に基づく表示」が義務付けられています。商品購入ページから独立した形で、解りやすく表示する必要があります。このページでは、各項目の解説と、数点のサンプルを紹介しています。文書作成時の参考になさってください。また、同じような商品を販売しているホームページの「特定商取引法に基づく表示」を確認してみるのも良いかと思います。 必要表示事項(特定商取引法第11条)と解説 販売価格とは、実際に取引が行われる際に使用される価格(実売価格)です。市価、定価、希望小売価格、標準価格、当店通常価格などと称する価格が表示されていても、実際にはこれと異なる価格で販売している場合には、実売価格が表示されているとはいえません。
スーパーマーケット仕掛人 西川隆(47歳) 彼が手掛けた店舗は必ず売り上げが上がると言われている。 全国から依頼が殺到し、「クイーンズ伊勢丹」や「Odakyu OX」「MaxValur」など、手掛けた店舗数は600店以上。 新店オープンだけでなく、リフォームを手掛けることでも知られている、スーパーマーケットの店舗デザイナー。 学生時代はグラフィックデザインを学び、卒業後デザイン事務所と商業施設の設計事務所を経て、2000年に株式会社 プログレスデザインを設立。 人間の行動心理に基づいた動線に着目し、外装・内装・照明・レイアウト・ディスプレーなどあらゆる角度から、その地域に合った店舗作りに取り組んでいる。 「スーパーは毎日通う場所だからワクワクさせたい。」 「店舗は舞台、主役は食品や食材、いかに商品を引き立たせるかが大事」という西川氏。人間の視覚や行動心理を意識した売り場演出で売り上げアップ
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