タグ

web designとビールに関するmt-KAMIのブックマーク (2)

  • くつろぎ族-金麦〈琥珀のくつろぎ〉- | 面白法人カヤック

    サントリーの期間限定商品「金麦〈琥珀のくつろぎ〉」のプロモーションサイト。カヤックでは、企画から開発、メディアやライターのアサインまでお手伝いしました。(商品の販売は終了しました) 「ねとらぼ」「ライフハッカー」「デイリーポータルZ」「トゥギャッチ」「LIG」「Pouch」「roomie」など、ネットニュースなどでおなじみの7メディアとコラボする前代未聞の企画です。 バーグハンバーグバーグでおなじみのARuFaさんや、最近話題のかっぴーを最速起用するなど、総勢8人のライターと1人の漫画家に記事を書いてもらいました。 また、コンテンツ内には「くつろぎ」を助長するために、スライドを使った読み物を組み込んだり、スライドを読み終えると「くつろぎモード」が使えるようにしたり、など、あらゆる箇所に「くつろぎ」を散りばめました。 公開後、特設サイトだけで、10000ツイート、5000シェアいき、話題にな

    くつろぎ族-金麦〈琥珀のくつろぎ〉- | 面白法人カヤック
  • くつろぎ族 ―金麦〈琥珀のくつろぎ〉―|WD Online

    サントリー「金麦〈琥珀のくつろぎ〉」のキャンペーンでは、ネットメディアが「くつろぎ」をテーマに異なる切り口で記事を制作。それぞれの記事は、SNSを中心に広く波及していった。キャッチコピーで記事内容を訴求し、一見まとまりのないコンテンツをひとつにまとめ上げている。企画した面白法人カヤックのキュレーション能力が光る。 □クライアント:サントリー □制作会社:面白法人カヤック(http://www.kayac.com/) CD:岡ゆかり、中村勇介、小笠原慎也/CD、Pl、P:兼康希望/AD:市川葵/De:白井章平/フロントエンドエンジニア:田島真悟/CW:長谷川哲士/PM:畑佐雄大 http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugikohaku/kutsurogizoku/ 01~04 メインページ サイトには記事に対するキャッチコピーが大きく表示され、デイリーポータル

    くつろぎ族 ―金麦〈琥珀のくつろぎ〉―|WD Online
  • 1