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マーケティングに関するmtakasurfのブックマーク (33)

  • インバウンドマーケティングの本当の姿とは、高広伯彦氏が15の疑問とともに語る | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2013 Autumn

    従来のマーケティング手法は、よく言われるように企業から人々に向けて一方的に行ってきた。そして新商品の発売やキャンペーンなど、企業側がマーケティングをしたいタイミングに合わせて、伝えたいメッセージをさまざまな方法でターゲットとなる人々に伝えてきた。これらがいわゆるアウトバウンドなマーケティングである。 それに対してインバウンドマーケティングとは、何かを知りたい、調べたいと思った人が、その流れの中で企業を見つけてやってくる、というイメージだ。インバウンドマーケティングのソフトウェアを開発・販売するHubSpot(ハブスポット)の社があるボストンエリアでは、下り電車のことを「outbound」といい、上り電車のことを「inbound」という。中心から離れていくほう、近づいてくるほう、とすればイメージがつきやすいだろう。 なぜ、インバウンドマーケティングは注目されているのか、その背景にあるのは、

    インバウンドマーケティングの本当の姿とは、高広伯彦氏が15の疑問とともに語る | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2013 Autumn
  • マーケティング新時代「インバウンド・マーケティング」 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    何かを売るという行為は大変な作業だ。売り手と買い手は両方とも、時間とエネルギーを吸い取られるアクションを行わざるを得ないものだ。 これまでSEOmozを読み続けてきた人なら多分、プロセスとしての「販売」や「売り込むこと」に対し、僕が個人的に反感を抱いていることを感じているだろう。たとえ僕自身が何かを売る立場に置かれている場合でさえ、そのことは変わらない。売り込みを仕掛ける側と受ける側、どちらになっても居心地の悪さを覚える。 また過去20年間にわたり、僕らの世代は売買の現場からどんどん遠ざかってきた。戸別訪問のセールスマンはほぼ姿を消した。ブランド広告、ダイレクトメール、見市でのマーケティング、電話勧誘がすべて有効性を急速に失ってきた。これはおそらく、僕らが物を買うのに利用するようになった新たな一連の経路が支持を得ているためで、そうした経路の中心にはほぼ例外なくウェブがある。 とりあえずこ

    マーケティング新時代「インバウンド・マーケティング」 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • IBM 官公庁のクラウド・コンピューティング活用の最適解はどこに? - Japan

    IBMの革新的なテクノロジーがさまざまな業界にもたらした驚くべき影響をご覧ください。当社の深い業界知識、カスタマイズされたサービス、業界固有のソリューションは、世界中でクライアントのビジネス変革を支援しています。 自動車 銀行と金融サービス 消費財 防衛 エネルギー 金融サービス 官公庁・自治体 ヘルスケア 保険 ライフサイエンス 製造 天然資源 石油・ガス 小売 宇宙 通信 旅行・運輸

    IBM 官公庁のクラウド・コンピューティング活用の最適解はどこに? - Japan
  • 第6章 流通政策と関連法規 | 日本リサーチセンター

    リベートとは メーカーから卸売業者や小売業者に、通常の取引とは別に、一定期間の取引量や取引金額に応じて支払われる代金の割戻しのことです。 リベートには、累進リベート(商品の取引量に応じて支払う)、導入リベート(新商品を扱ってもらうために支払う)などの名目があります。メーカーが流通チャネルの統制や販売経路拡大のために支払う一種の報奨金ともいえます。メーカーが取引先の経営状況に応じて個別にリベート金額を調整し、取引先の利益を補うケースも多く見られます。 このように、不透明で複雑なリベートは、事務処理の負担を増加させるため、見直しを図るメーカーが増えています。また、リベートは日独特の取引慣行であるため、海外からは非関税障壁のひとつとして批判を浴びることもあります。 しかし、この制度によって卸売業者や小売業者を組織化してきたメーカーやリベートに頼る経営を続けてきた中小卸売業者を考えると、撤廃は難

  • DNPメディアバリュー研究―生活者とのコミュニケーションチャネルを探る― | DNP 大日本印刷株式会社

    DNPメディアバリュー研究のホームページです。メディアバリュー研究はDNPが取り組む生活者調査研究で、多様なメディア、多様なチャネルを使いこなす生活者を捉えています。定点調査、ブランド診断のご紹介や、メディアバリューレポートなどを掲載しております。

  • 4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法

    キャッチコピーは、コピーライティングの中でも群を抜いて重要だ。 キャッチコピーで、一瞬でターゲットの注意を惹き付けることができなければ、ボディコピーにどれだけ素晴らしいことを書いていても、完全にムダに終わる。 そこで、今回は、全く売れないキャッチコピーの共通点とその解決策をご紹介する。あなたがキャッチコピーで失敗してしまうことを防ぐために役立てて欲しい。 それでは、早速解説していく。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あなたのサイトに役立てて欲しい⇒25サイトの成功事例インタビューはこちら 1.ターゲットを極限まで絞っていない昨今、人びとのニーズは非常に細かく多様化してい

    4.要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法
  • navigation_label - Comscore, Inc.

    のスマホ利用動向:4人にひとりはスマホユーザーにスマホユーザー、2012年は43%の伸び 2/3近くのスマホユーザーはアンドロイドOSを使用 2012年8月21日 –コムスコア・ジャパン株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長 西谷大蔵、以下コムスコア)は日、携帯電話の包括調査データベースの 「モビレンズ(Comscore MobiLens)」 を通じて分析した、日における携帯電話利用者の最新状況に関する2012年6月までの3ヶ月平均のレポートをリリースしました。この調査は携帯電話契約 者5000人以上を対象にした毎月頻度の調査です。調査によると、日における携帯電話端末メーカー別のシェアは22.6%でシャープがトップとなってい ます。スマートフォンのプラットフォームのシェアはGoogle社のアンドロイドOSが64.1%で過半数を占め、その後にアップル社が32.3%と続い ており

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  • 市場調査データ検索 データベース

    Nielsen Tops of 2012: Digital | Nielsen Wireから、2012年のiPhoneAndroidアプリのランキングが発表されていました。 iPhoneアプリでは、マップが一位、これはiOS6からデフォルトのアプリになったからでしょう。そして二位はFacebook。年末から年明けにかけてのプライバシー変更について物議をかもす状況にありますが、相変わらずの人気ですね。そして3位にはYouTube。デフォルトのアプリからは外れたものの、新たに利便性を高めたことが評価され、デフォルトから外れたにもかかわらず、昨年比-4%に抑えています。 一方のAndroidでは、Google検索が一位。次いでGmail、Facebook、Googleマップと続いています。5位まではFacebook以外すべてGoogleという、GoogleのOSならではの結果なのでしょうか。

  • 面白法人カヤック柳澤氏が注目する『カンヌ広告祭モバイル部門受賞作品』8選!~世界のモバイルクリエイティブトレンド~【モバイル&ソーシャルWEEK2012 レポート】

    面白法人カヤック柳澤氏が注目する『カンヌ広告祭モバイル部門受賞作品』8選!~世界のモバイルクリエイティブトレンド~【モバイル&ソーシャルWEEK2012 レポート】 国内最大級の専門カンファレンス【モバイル&ソーシャルWEEK2012】 から、面白法人カヤック柳澤氏による講演「カンヌ・ライオンズに見る、世界のモバイルクリエイティブトレンド」の内容をレポートします。 マーケティングに携わる経営層や担当部署の責任者、そしてソーシャルメディアやスマートデバイス向けサービスの開発者、モバイルとソーシャルの提供事業者など、デジタルマーケティング業界のキーパーソンが一堂に会して行われた国内最大級の専門カンファレンス「モバイル&ソーシャル WEEK 2012」。 2012年7月24日~26日の3日間にかけて行われた「モバイル&ソーシャル WEEK 2012」で、SMMLabが取材したセッションをレポート

    面白法人カヤック柳澤氏が注目する『カンヌ広告祭モバイル部門受賞作品』8選!~世界のモバイルクリエイティブトレンド~【モバイル&ソーシャルWEEK2012 レポート】
  • 商品が「売れない理由」が分かる!顧客のライフサイクル分析の6段階

    不景気で会社の売上が落ちたと悩んでいないだろうか?そして、とりあえず安売りセールやクーポンを実施したり、広告を出したりして、更に利益が少なくなってしまったという経験はないだろうか? そうやって、迷走を続けていると、やがて深みにはまってしまう。 しかし、日ご紹介する顧客の「購買ライフサイクル」を使うことで、ビジネスは簡単に改善される。なぜなら、購買ライフサイクルを知ることで、現状のマーケティング戦略の弱点を明確に把握することができるからだ。 売上アップに悩んでいる方は、是非参考にして欲しい。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あなたのサイトに役立てて欲しい⇒25サイトの成

    商品が「売れない理由」が分かる!顧客のライフサイクル分析の6段階
  • 電通、スマートフォンについての利用実態を調査

    1 / 8 平成 24 年 3 月 29 日 電通、スマートフォンについての利用実態を調査 ~急増する若者ユーザーの「スマ充」ライフ~ 株式会社 電通(社:東京都港区、社長:石井直 以下電通)は、近年急激に利用者数を増 やしているスマートフォンに着目し、スマートフォンユーザーの利用実態調査を行いました。 電通では 2003 年より 50 回にわたり「モバイルユーザー調査」続けておりますが、近年スマ ートフォン(以下スマホ)等の機器が急速に普及している状況を踏まえ、2009 年よりスマホに 関する調査項目を加えました。今回は、調査結果から明らかになった「スマ充(スマホ駆使の 充実生活) 」に関するトピックスをご紹介します。 ■調査結果トピックス ① スマホユーザーが 3 年間で 3%から 36%へ急増(表 1)。 ・2012 年調査では 2011 年に比べ男女 10 代の利用率が大幅にアッ

  • IBMビジネスコンサルティング

    新しいトレンドと業界の混乱を理解した上で、私たちはお客様のビジネス戦略内の未開発の可能性を明らかにし、ビジネスの最新化と成長を支援します。私たちは、Kraft HeinzやVerizonのような企業が投資と戦略を整合させ、既存および新興のテクノロジーからさらなる価値を引き出し、長期的かつ持続可能なインパクトを生み出すプロセスの自動化とヒューマンエクスペリエンスを実現するお手伝いをしてきました。

    IBMビジネスコンサルティング
  • ライフスタイル - 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所

    21世紀を迎え社会、経済の在り方は急速に変化しています。情報通信技術の進展、少子高齢化、グローバリゼーション、社会階層の固定化、地球環境問題の深刻化、、、これらは相互に影響し合い人々の価値観や生活行動を大きく変化させつつあります。 企業はこれまでのように自社の事業ドメインにおける経験的マーケティングに頼るばかりでは、競争に勝つことは出来ません。製品が選ばれる背景や動機、ブランドが支持される心理的要因を生活者の価値観や社会行動全体の中で理解する必要があります。変化の予兆を他社に先駆けて発見し、独自の市場を創出することが企業の競争力を決定すると言っても過言ではありません。 新たな需要を創出し、独創的なビジネスモデルを構築するためにYRIの生活者調査の実施をお勧めします。

  • 「気合を入れろ」と君が言う

    エナジードリンク市場が好調だ。リポビタンDやユンケルといった従来の「栄養ドリンク」市場に対して、黒船RedBullが乗り込んで新たな市場を拡大して以来、日コカ・コーラ社のBurn、アサヒ飲料のMonsterなど、今年に入ってこの分野が活性化しており、コンビニでは棚の奪い合いが続いている。いま僕の周囲ではチェリオコーポレーションの「ボディーガード24」が静かなブームを見せていて、大学正門前の自販機では週末に補充しても木曜日には売り切れるという人気ぶりなのだけど、こんなところにもエナジードリンクが、という感じだ。 日経トレンディの記事によると、エナジードリンクの成功の背景にはふたつの要因があるように見える。ひとつは、「疲れているときに飲む」栄養ドリンクに対して「気合を入れるために飲む」のがエナジードリンクだということ。もうひとつは、そうした飲用理由がアルコールに似ていることから、飲店でのプ

    「気合を入れろ」と君が言う
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

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  • ソーシャルメディアで会社の原点に回帰:日経ビジネスオンライン

    顧客とともに商品開発する――。 これこそ良品計画が持つ強さだった。しかし最近、その原点を忘れつつあった。同社にとってソーシャルメディアは、販促をしたりブランディングをしたりするアイテムではなく、「無印良品という存在は何か」を常に意識するのに欠かせざるものになりつつある。「ツイッター」でソーシャルを知り、「フェイスブック」という新たなメディアで顧客との新しい関係を築き、会社の原点回帰を目指している。 良品計画が展開する「無印良品」のツイッター公式アカウントには13万人以上のフォロワーがいる。フェイスブックページにも既に3万人以上のファンが登録している。いずれの数も、日企業の中でもトップクラスに位置する。 「オーケストラのようなメディア」 同社の奥谷孝司WEB事業部長は、ツイッターが「即興演奏のようなメディア」なのに対し、フェイスブックは「オーケストラのようなメディア」と表現する。 ツイッタ

    ソーシャルメディアで会社の原点に回帰:日経ビジネスオンライン
  • https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h23/pdf/23point.pdf

  • アパレル・ファッション 注目のお店・会社紹介

    Thank you for being patient. We are doing some work on the site and will be back shortly.