タグ

2007年9月25日のブックマーク (14件)

  • ビジネスリサーチの心得

    コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 311 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサーチプロジェクトとは別に、普段からデジタル時代の「新聞 切り抜き」に相当する情報収集・整理を行う必要が… 2021.02.10 2021.05.08 289 view 5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書

    ビジネスリサーチの心得
  • Bounce logo

    Ooops! It seems that you've been Bounced away! Click the button to return to the main site.

    mtakeshidpostjp
    mtakeshidpostjp 2007/09/25
    ドゥーピーズ!
  • 女教師、女子高生、ピエロからガングロ、丸ボウズまで──W53Sで「エリカ“100”変化」

    女教師、女子高生、ピエロからガングロ、丸ボウズまで──W53Sで「エリカ“100”変化」(1/2 ページ) ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは9月25日、2007年au夏モデル最後の端末として発売する「W53S」のプロモーションキャンペーンを開始。東京・六木の東京ミッドタウンでキャンペーンイベントが行われた。 テレビCMを中心とするプロモーションキャラクターは、「W51S」やウォークマンケータイ W52Sから引き続き女優の沢尻エリカさんを起用。W51SのCMは“15人”、ウォークマンケータイ W52SのCMは“チャイナドレス”で登場した沢尻さん。今回は、標準で100種類を用意するカスタムパネル「Style-Up パネル」のさまざまなデザインに合わせ、ウエディングドレスや女子高生、エルフ、女忍者など、100種類のコスチュームとテーマ別に“演じ分け”ながら展開する。 W53S

    女教師、女子高生、ピエロからガングロ、丸ボウズまで──W53Sで「エリカ“100”変化」
    mtakeshidpostjp
    mtakeshidpostjp 2007/09/25
    あれ、なんかディズニーパネルいいかんじ。
  • 「日経WOMANサイト」終了のお知らせ

  • スクエニ、人気RPG『キングダムハーツ』の新作3タイトルを発表 - 電撃オンライン

    スクウェア・エニックスは、同社の人気RPGシリーズ『キングダム ハーツ』の新作3タイトルを発売することを明らかにした。 『キングダム ハーツ』シリーズは、ディズニーゲーム部門「ディズニー・インタラクティブ・スタジオ」とスクウェア・エニックスのコラボレーションによって生まれたオリジナルのRPG。2002年3月の第1弾発売以来、計3作品がリリースされ、全世界累計1,100万以上を出荷した人気シリーズだ。 今回発表されたのは、DS用ソフト『キングダム ハーツ 358/2 Days』、PSP用ソフト『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』、携帯電話専用アプリ『キングダム ハーツ コーデッド』の3作品。どの作品も、人気クリエイター・野村哲也氏がディレクションを手掛け、発売日と価格は未定となっている。各タイトルのストーリーについては、以下を参照してほしい。 ●DS『キングダム ハーツ 358

  • Will Enchanted’s Health-Conscious Promotional Campaign Ultimately Result in Robust Box Office Receipts for this New Walt Disney Pictures Release?

  • 企業・製品のブランドのエナジー(活力)を日本で初めて測定「ブランド・エナジー」パワーランキングとして発表 | Dentsu Y&R

    2007年9月14日 企業・製品のブランドのエナジー(活力)を日で初めて測定 「ブランド・エナジー」パワーランキングとして発表 2007年ランキングは、東京ディズニーランド、スタジオジブリ、ナイキがトップ3 You Tube、Amazon、ダイソン、ソフトバンク・モバイルなどがトップ20にランクイン 電通ヤング・アンド・ルビカム株式会社 電通ヤング・アンド・ルビカム株式会社(社・東京都港区、社長・加納三郎)は、ブランドに関する世界最大の消費者調査「BAV(ブランド・アセット・バリュエーター)」の、日における第5回目の調査を、年6月から7月にかけて実施しました。その調査のなかで、企業や製品の「ブランドのエナジー(活力)」を、このたび日で初めて測定した結果、 東京ディズニーランド、スタジオジブリ、ナイキがトップ3にランキングされたほか、You TubeやAmazon、ダイソン、 

    mtakeshidpostjp
    mtakeshidpostjp 2007/09/25
    むしろ中国でDisney1位というのがスゴイ。
  • iza:イザ!

    エラー内容 以下のいずれかの理由により、該当するコンテンツを表示することができませんでした。 コンテンツの公開が終了した。コンテンツが削除された。 指定したURLが間違っている。その他、やむをえない事情があった。 ご不便をお掛けして申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。 イザ! イザ!トップへ戻る

    mtakeshidpostjp
    mtakeshidpostjp 2007/09/25
    「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」「東京ディズニーリゾート」は全部別もの扱い?→元の調査結果見たらディズニーと東京ディズニーランドがランクインしてた。てかTDL>
  • ドコモ、ノキア「S60」でiモードが利用できるアプリ

    NTTドコモは、ノキアの携帯電話向けソフトウェアプラットフォーム「S60」でiモードが利用できるようにするアプリケーションを開発、同社提携の海外事業者への提供を開始した。 今回提供されるアプリケーションは、ノキアの「S60(3rd Edition)」でiモードサービスを利用できるようにするもの。いわゆるS60対応アプリとして開発されているが、ドコモからエンドユーザーに提供されるのではなく、iモードサービスを導入する同社提携の海外オペレーター向けに用意される。 機能面では、iモードブラウザ、iモードメール、iアプリ、iチャネルと4つの機能が実現できるが、どのサービスを提供するか、その判断は現地事業者が行なうことになる。今回、ブルガリアの通信事業者であるGLOBUL社が「Nokia 6120 classic」「Nokia N73 Music Edition」「Nokia E65」の3機種を24

    mtakeshidpostjp
    mtakeshidpostjp 2007/09/25
    なんと。
  • 株主優待も配当も要らない!?――“よい企業”を見破る2つの数字とは

    普段、私たちは単に業績のよい企業に投資すればいいのだと勘違いしてしまいがち。しかし当によい企業とは、事業戦略(ロマン)と資政策(ソロバン)をうまく組み合わせている企業だ(5月29日の記事参照)。 今回はソロバン――つまり「資政策」という観点から、当によい会社とは何かを考えてみる。 株主優待も配当も要らない!? 投資を始めたばかりの個人投資家が投資判断の際に重視するのは、「配当」と「株主優待」ではないだろうか。しかし実は、これを重視するのはあまり適当とはいえない。 まずは株主優待について考えてみよう。株主優待をもらえるのは喜ばしいことだ。しかしその原資はいったいどこから出ているのか、考えてみてほしい。 株主優待の原資は、もともと株主が受け取るはずの利益である。その株主優待を株主が受け取るということは、タコが自分の足をべているのに等しい。株主としては、物品を受け取るよりも、その分を現

    株主優待も配当も要らない!?――“よい企業”を見破る2つの数字とは
  • 産経ニュース

    米大リーグでパドレスとの開幕戦を韓国で行うドジャースの大谷翔平選手(29)と山由伸投手(25)が15日、ソウル郊外の仁川国際空港に到着した。米アリゾナ州のキャンプ地から12時間のフライトで移動。出発前に球団公式X(旧ツイッター)は大谷との写真を投稿し、他の選手と同様…

    産経ニュース
  • “コミケの力”をアニメにも――“権利者公認”2次創作の祭典 (1/2) - ITmedia News

    「アニメの2次創作、権利者と一緒にビジネス化しませんか」――アニメ製作会社の団体・日動画協会は今秋、こんな趣旨の企画「アニメ・チャレンジオーディション」を行う。著作権をがっちり守りながらビジネス展開してきたアニメ業界にとって、2次創作を広く許諾するという試みは異例だ。 「鉄腕アトム」「魔法の天使クリィミーマミ」「機動警察パトレイバー」「新世紀エヴァンゲリオン」など、動画協会会員企業が権利を持つアニメのキャラクターやストーリーを広く開放。Flashアニメ、漫画、キャラクター商品、ビジネスアイデアといった2次創作を7~8月に募集した。 応募があった約70作品のうち、権利者の審査を通った11作品を、10月4日から開かれる「Japan Animation Contents Meeting 2007(JAM 2007)」(秋葉原UDX)で展示。来場する流通業者や玩具メーカーなどと、ビジネスの可能性

    “コミケの力”をアニメにも――“権利者公認”2次創作の祭典 (1/2) - ITmedia News
  • ピクサー印の美食アニメ――「レミーのおいしいレストラン」

    「Mr.インクレディブル」のブラッド・バード監督によるピクサー・アニメ「レミーのおいしいレストラン」が、DVDとBlu-ray Discの2フォーマットで登場。DVDは11月14日、Blu-ray Discは12月5日発売。 DVDは編ディスクのみの通常版(3360円)と、特典グッズを同梱したコレクターズ・ボックス(15750円)の2種類。特典映像は共通で、監督のイントロダクション付きの未公開シーン、監督と料理監修をしたトーマス・ケラー(全米で最も予約が取りにくいといわれるレストラン「ザ・フレンチ・ランドリー」のオーナーシェフ)のインタビュー、短編アニメーション「リフテッド」などを収録。 コレクターズ・ボックスは5000セット限定。特典グッズとして、豪華装丁のアートブック「THE ART OF レミーのおいしいレストラン」や、シリアルナンバー付きの特製プリントアート(額入り)、レミーのオ

    ピクサー印の美食アニメ――「レミーのおいしいレストラン」
  • Disney News - Disney's American Adventure at Epcot Gets National Treasures - Magical Mountain