この記事は、2011年10月あたりに発生した、ヨドバシ内のキャリアショップで購入したiPhone4Sに、商品を渡される前に販売員が勝手にモバゲーのプロファイルをインストールしていた事を記録した記事になります。 記載当時の題名は、「iPhone4S 買いました。ところが(ヨドバシ+モバゲー 問題について)」でした。 この記事記載後一月後くらいに多くの購入者が同事例に気づき、それによりニュースの記事内でもこのサイトの記事が取り上げられ、購入者以外でも多くの方がこの件を知ることになりました。 その後、 ・携帯のキャリアショップ(当時:docomo、au、softbank)は実際にはほとんどのお店を代理店が運営していることが周知された。※量販店内のショップも含む ・上記より、キャリアショップでも悪質な販売方法などが行われることがあることも周知された。また、SNSの普及などにより、それへの対策や情報
街頭の巨大スクリーンでディズニーキャラと共演できる――米Disneyが週末に、AR(拡張現実)技術を使って夢いっぱいの街頭プロモーションを実施しました。 プロモーションが行われたのはニューヨークのディズニーストア。通行人が路上に描かれたサークルの中に立つと、その姿が店の外壁の大型ディスプレイに映り、その隣にミッキーやミニーなど、ディズニーキャラが現れます。仮想空間での共演です。 プロモーションの様子は動画で公開されていますが、キャラと一緒に踊る人、シンデレラにガラスの靴を履かせるポーズをする人など、皆楽しそう。日本でもこんなプロモーションをやってほしいですね。 動画が取得できませんでした 動画が取得できませんでした 関連キーワード ディズニー | プロモーション | ミッキーマウス | ディズニーランド advertisement 関連記事 我が家も魔法にかけてくれる? ミッキーマウスLE
岡田斗司夫は、11月27日(日)の朝から夕方まで、ディズニーランドやディズニーシー、または舞浜駅周辺にいます。 出没箇所は以下のリストの通り。園内をこのルートで移動します。 指定の時間と場所で、岡田斗司夫はミニ講義を開きます。その場所やディズニー、アメリカ文化などにまつわる3~5分ほどの特別ゼミです。 アメリカを月に送ったのは実はウォルト・ディズニーだった? ロシア主席を驚愕させた世界第三位の軍事力を持つディズニー艦隊?? 8:5:2、これは何の比率? そんな話も聞けるかも!? ゼミを聞いた人はその内容を、また岡田斗司夫を見つけた人は写真をとってtwitterでつぶやきましょう!イベント専用のハッシュタグ 『 #otakingexD 』をお忘れなく! つぶやいてくれた人には、その場でもれなくオリジナルスタンプを押します。 <<11/27 岡田斗司夫出現ポイント(予定)>> *出没リストの中
先日、ヤボ用があって息子と一緒に近所のベライゾンの店に行ってきた。ベライゾンは最近iPhoneも出したし、モトローラやサムスンのLTE対応端末をがんがん出して相変わらずの横綱相撲をやっているわけなのだが、実は店にはいって一番目立つところに、意外な端末が陳列されていた。それを見て、少々深読みをしてしまった。 「意外な端末」とは、HTC Rhythmという。中身は、どってことのないただの3G Android端末。違いといえば、躯体が紫色であることだけといってよい。まぁ、ちょっと薄型になっているし、つや消しのメタリックな紫の躯体デザインはけっこう私は好きで、ずらりと並んだ端末の中でちょっと目を惹かれることは間違いない。 つまり要するに、女性向けのデザインなのである。クリスマス商戦に突入し、奥さんやお母さん向けのギフトとしての端末が売れるから、そこにこれを据えたのだろうと思う。そしてこれは、アメリ
ドラッカーのマネジメントでも読んで出直して来いとでも言うべき物件が建立されました。 34.HelloWorldに逆戻り!?<2> http://libub.jp/archives/3037 ライブブ、Appleのサイトにはdeep-link禁止って書いてあるにも関わらず、思いっきりサンプルコードにリンクしております。何というか、頭上注意って書いてある看板に激しく頭をぶつけるKNN神田さん的な心象風景です。素敵やん。 Legal Information & Notices http://www.apple.com/legal/terms/site.html [quote] Your Use of the Site You may not use any “deep-link”, “page-scrape”, “robot”, “spider” or other automatic devic
Google+日本一は、早稲田の女子大生 Googleが今年6月にオープンしたSNS「Google+」で日本一人気があるユーザーは、普通の女子大生だ。 早稲田大学社会科学部3年生の坂口綾優(さかぐちあや)さん。坂口さんの投稿をチェックしている人(被サークル数)は2万9000人以上(11年11月21日時点)おり、9月下旬からずっと、国内1位をキープしている。 人気の理由は、彼女がアップする美しい写真だ。iPhone 4で撮られた空の写真だ。紫からオレンジにグラデーションする朝焼け。真っ赤な夕焼け……。 写真1枚に、多い時で300程度の「+1」(いいね!)が付き、100人近くが共有し、100程度のコメントが付く。「きれいな朝焼け!」「very nice photos !」「Increible, excelente diseno!!!」「火燒 很像末日」??日本語、英語、スペイン語、中国語……。
「若者は夢を持つな」と監督が言った文:小原篤 バックナンバー筆者プロフィール 東京芸大で講演する押井守監督 「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」DVD(バンダイビジュアル) 「スカイ・クロラ」DVD(バップ) 「イノセンス」DVD(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン) 第1部で講演した竹宮恵子さんは自身の経歴をたどる形で少女マンガ史を概説 腑(ふ)に落ちる、という言葉がありますが、先日東京芸大で行われた押井守監督の講演を聴き、ストンと腑に落ちる発言がありましたのでご紹介しましょう。押井監督の「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」(1995年)で言及される「ゴースト」とは何か? 「スカイ・クロラ」(2008年)というお話はどうして救いがないのか? それが分かった(と思った)のですが、ご興味あります? 極限まで体を機械化し電脳化したサイボーグに唯一残る「命」
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く