Google AdSense(アドセンス) 自分のブログやWebサイトに広告を貼って収益を得られるGoogle AdSense(アドセンス)。公式プロダクトフォーラムのエキスパートである竹中が、審査に合格するためのポイントや収益を上げるためのテクニック、ポリシー違反にならないため注意事項などの情報を提供しています。
広告停止から再度有効までの経緯 2014年6月9日11:25に「サイトへのAdSense広告配信が停止されています」という件名のメールが来て、30分後には完全に広告は非表示に。 違反の内容を入念に分析&対応をして、同日の18:00頃に申し立てリクエストを送信して受理されました。 次の日6/10の15:32に、広告配信が再度有効になったとの連絡がありました。16:00には広告が表示されるようになりました。 約28時間の停止でした。 違反の内容 お客様 お客様のウェブサイトに AdSense のプログラム ポリシーに準拠していないサイトがあり、その結果、そのウェブサイトへの広告配信が停止されていることをお知らせいたします。 発行 ID 番号: ******* 広告配信が停止されたサイト:wakatta-blog.com 違反が認められるページの例:https://www.wakatta-blo
某プロブロガー氏が年間で○○万円しか稼げなかった…的なツイートをしておりまして、ブロガーの限界みたいなのを勝手におっしゃっていたので、それについてTwitterで反論してしまったら「じゃあどうすればいいのか?」的な質問をたかぽんさんから受けたのでブログで書きたいと思います。 ブログで年間500万円以上稼ぐブログ運営ノウハウ(のヒント)をでろりんさんのブログで書いてくれないかなー♪ — たかぽん (@takapon216) 2013, 12月 16 でも先に言っておきますがこの方法は誰でも既に思いついている方法である事を先に言わせて頂きます。 スポンサーリンク 昇り詰めるための方式は実にシンプルだ Twitterでは以前から語っていますが、ブロガーとしてもアフィリエイターとしても昇り詰めるための方式は実にシンプルだと俺は思っています。 俺は実際ブロガーとしてもアフィリエイターとしても全然凄
WEB企画では、月間180万アクセスある「女性の美学」という女性向けのWEBマガジンを運営しています。この「女性の美学」のスマートフォンサイトで記事中のGoogle Adsenseのバナーサイズや位置を改善したところ、クリック率(CTR)が約2倍になりました。(「女性の美学」は、全アクセスのうち約78%がスマートフォンからのアクセスです。) 女性の美学:http://josei-bigaku.jp/ 「女性の美学」スマートフォンサイト スマートフォンサイトでクリック率が2倍にアップした改善内容3つ 改善(1)バナーサイズ変更 改善(2)バナー位置変更&バナーサイズ変更 改善(3)バナー追加 ※CTR…クリック率 では詳しく見てみましょう。 改善(1)バナーサイズ変更 記事の途中に配置したバナーサイズを変更しました。 変更前)サイズ:250×250 変更後)サイズ:300×250 <結果>ク
グーグルのセミナー「楽しみながら収益アップ!AdSense Partner Day in 東京」に参加してアドセンスについて勉強してきましたよ。 ライブ最適化講座 まず最初に、ゲストのサイトに対してアドバイスを行うライブ最適化講座がありました。 一人目 ログハウス.com- 建築とログハウスキット ビッグバナーとコンテンツのリンクの距離が近すぎる。誤クリックする可能性があるので離した方が良い。 ビッグバナーとリンクユニットの場所が近すぎて食い合っている。離した方が良い。 右サイドバーのスカイスクレーパーを無くして300×250に代えた方が良い。 情報をカテゴリ化してもう少し分かりやすくすると良い。 検索ボックスを設置する。 二人目 シェアーズカフェ・オンライン 右カラムの一番上に300×250を置きたい 特に日本では記事下が収益性が高いので、そこに300×250を2つ並べる。 ランキングの
ブログアフィリエイトの収益が増える5つのテクニック 広告は「クリック率が最大になる配置」にする! GoogleAdsenseを貼っているアフィリエイターの人も多いと思いますが、アドセンスはクリック率で何倍も成果が変わってきます。 クリック率の平均ってどれくらいなの?と疑問に思う人も多いと思います。 大体の場合は、クリック率が0.5%以下ならクリック率がかなり低いです。 しかし、このクリック率。 実は広告位置をちょこっと変えるだけで1%までなら上げることが可能です。 おそらくほとんどの人は以下のどこかにアドセンス広告を配置していると思います。 タイトルロゴの横 サイドバー 記事の前 記事の中間 記事の直下 基本的にタイトルロゴ近くとサイドバーの下部分はクリック率がかなり低いです。 多くのブログに対して効果的な掲載場所として以下の3カ所をおすすめします。 記事の前 or 中間に1つ入れる(46
Google AdSenseだけで家族を養ってきた僕が、今までやってきたブログ運営術をガチで解説するよ 2013.02.05 | 収益化 | 文章術 | 考える。 収益化担当なのに、最近、収益化に関する記事書いてないけどネタ切れなんじゃないのという視線を各所からひしひしと感じているゴールドです。ネタが無いわけではなくて、本腰を入れて書くととんでもなく長くなりそうなので今まではなるべく避けてたんですが、仕事が一段落付いたので一度まじめに書いてみようかなぁと。 あぁ、そうそう、タイトルは半分釣り要素が入っているので過度の期待をされても泣いちゃうので、はじめに謝っておきます。うわ、やめろ、空き缶投げんな(´д⊂)‥ハゥ –追記– 期待してこの記事を読んでくれている(検索エンジンから訪れてくれている)方向けに、2018年11月現在、最新のGoogle AdSenseで収益を上げるための情報を網羅し
Google AdSenseのパフォーマンスが劇的に向上した!!!絶っっっ対に設定した方が良い「カスタムチャネル」の「ターゲット設定」について あいもかわらずプロ・ブロガー本を読み漁っております@OZPA です。 今回は、Google AdSenseを導入しているブロガーの方でしたらなにはともあれぜっっっっったいにやっておいた方が良い「カスタムチャネル」と「ターゲット設定」についてのお話。 参考:Google公式のAdSense無料ガイドブックがものすげぇ参考になった | ごりゅご.com 「ターゲット設定」とは? 「プレースメントターゲット」を設定しておこう (中略)広告ユニットには忘れずにカスタムチャネルを設定し、ターゲット設定で[広告の掲載先(ブログの内容の簡単な説明)][広告掲載位置][説明]のそれぞれをにゅうりょくしておきましょう。 via:「必ず結果が出るブログ運営テクニック1
Googleアドセンス で月5万稼ぐためのコツ7選 1)まずはCTR・CPCを知ること まずは、以下の単位を頭に入れちゃいましょう! CTR=クリック率 CPC=クリック単価 例えばCTR(クリック率)が1%・CPC(クリック単価)が30円ならば、100PVあたりの見積もり収益は30円となります。 つまり、毎日1000PVであれば月収9000円になる計算ですね。 2)適切な広告サイズを見極めよう 基本的にクリック率が高い広告サイズは レクタングル(大)(336×280) レクタングル(中)(300×250) この2つがおすすめです。 Googleアドセンスでは、広告サイズが大きいほどクリック単価が上がるため、なるべく大きなサイズの広告を掲載した方が稼ぎやすいですね。 3)最もクリックされる所に掲載しよう 僕がおすすめする掲載位置がこちら。 記事終わり 最初の見出しの前 記事の間 特に絶対に
■ Google AdSenseからトンチンカンなメールが来たけど(なんとか)対応した 2日ほど前に、GoogleのAdSenseから「お客様のアカウントを確認しましたところ、Google のプログラム ポリシーに準拠しない方法で Google 広告が表示されています。」という内容のメールが来た。72時間以内に修正しろってやつだ。6年以上前に警告されたのが懐かしいが、たぶん今回もtDiary.Netユーザが適切でない貼り方をしたんだろう、と思ってメールを読んでみたら、対象URLが知らないサイトのものだった。いやこれ、対応できねーだろ、どうすんだよ(笑)。 で、メールに書いてあるポリシーの詳細とやらのURLをクリックしてみるとエラーになって見れないページだったりして、Googleのサポートページは相変わらず本当にひどいんだよな。もう一個のURLから(これは見れた)、やっぱりよくわからない複数
AdSense収入を増やすためには、サイトのアクセスを増やす事が最も重要ですが、広告を貼る位置やサイズ、広告タイプ等によってもクリック率やクリック単価が変わってきます。 基本的には、自分のサイトにあった広告を見つけるために試行錯誤してみるのが良いと思いますが、ブログにおけるおすすめの配置をご紹介します。 AdSenseの基本的なこと 広告ユニットはページ内に3つ置く イメージ広告の方がクリック単価が高い テキスト広告の方がクリック率が高い ソース上部にある広告に高単価広告が表示される 広告ごとにカスタムチャネルを設定 基本的にテキスト広告よりもイメージ広告の方がクリック単価が高くなりますが、クリック率は低くなります。記事下に置いた広告のクリック率を高めたいのであれば、テキスト広告のみにした方が良いと言われています。ただ、私のブログの1週間のテストでは、テキスト広告のみにして良い結果が得られ
We're now on LinkedIn: For news and resources from Google Search on making your site discoverable, follow us on LinkedIn. Google 検索の基本事項 Google 検索の基本事項は、ウェブベースのコンテンツ(ウェブページ、画像、動画など、Google がウェブ上で見つけた一般公開されているコンテンツ)について、Google 検索結果に表示されるための適格性を満たし、上位に表示されるようにするための重要な要素です。 技術要件: Google 検索でウェブページを表示させるためにウェブページに必要なもの。 スパムに関するポリシー: 掲載順位が下がったり、Google 検索の検索結果から完全に除外されたりする原因となる行動や手法。 主なベスト プラクティス: Google
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く