タグ

2014年10月16日のブックマーク (3件)

  • タブごとに特定作業のタイマーを複数集めて簡単に管理できるフリーソフト「WatchMe」

    タブを作成して複数のタイマーを管理し、指定した時間が経過した場合にアラートを鳴らしたり、特定のアプリケーションを起動させたりすることができる無料のソフトが「WatchMe」です。ダウンロードと操作方法は以下から。 Flamebrain Technologies - Download WatchMe http://www.flamebrain.com/download-watchme/ ◆ダウンロード 上記サイトの「DOWNLOAD」をクリック。 ダウンロードしたZIPファイルをExplzhなどで解凍して、実行ファイルを起動。 操作画面が表示されます。 ◆操作方法 タブを作成する場合は、「System」から「Add New Tab」をクリック。 Name(タブの名前)を入力して、「OK」をクリックするとタブが追加されます。 作成されたタブをクリックすると、以下の表示に。 タイマーを作成する場

    タブごとに特定作業のタイマーを複数集めて簡単に管理できるフリーソフト「WatchMe」
  • 『小悪魔ageha』中條寿子編集長が語る 読者に憑依(ひょうい)して書く“キャッチコピー力の極意5か条”とは? - ガジェット通信

    『小悪魔ageha』中條寿子編集長が語る 読者に憑依(ひょうい)して書く“キャッチコピー力の極意5か条”とは? 今回はデジカルのブックデザイン室さんのブログ『編集者.jp』からご寄稿いただきました。 『小悪魔ageha』中條寿子編集長が語る 読者に憑依(ひょうい)して書く“キャッチコピー力の極意5か条”とは? 『キャッチコピー力の基』でも、印象に残る表紙のコピーをいくつか引用させていただいたギャル系ファッション誌『小悪魔ageha』。なかなか真似ができない、とても力強いコピーはどこから生まれるのか? その秘訣(ひけつ)を中條編集長にうかがった。 中條寿子(なかじょう・ひさこ)さん プロフィール:1978年、東京都台東区出身。和光大学卒業後、英知出版(現インフォレスト株式会社)入社。その後さまざまなギャル誌を経て2005年『Happie nuts』別冊編集長に。同年11月『小悪魔&nuts

    『小悪魔ageha』中條寿子編集長が語る 読者に憑依(ひょうい)して書く“キャッチコピー力の極意5か条”とは? - ガジェット通信
  • お客が「つい読み進めたくなる記事タイトル」の特徴7つ - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア

    WEBライティングでタイトルやコピーが重要であることは、「効果的な広告キャッチコピーの作り方4選」「【保存版】読者の反応を10倍高める見出しの書き方」「広告にとって見出しが大事な3つの理由」でもご説明した。 1記事5000文字に5時間かけても、外注し1記事何万円払っても、実際に読んでもらえなければその手間暇・コストは無駄になる。 では、実際に「ついつい読み進めたくなる記事タイトル」とはどういったものだろうか。 いくつかの事例を挙げながら、ポイントを整理してみる。 1.好奇心を刺激する 「えっ?なぜ?」と思わせる方法がこれに相当する。 一見相反するキーワードが含まれていると、「その理由は?」とついその先が気になり読み始めてしまうことがある。 例えば「持つ財布と”お金が貯まる”法則」、「相場が荒れる”ジブリの呪い”」などが記憶に新しく、印象深いタイトルとして挙げられる。 日頃気になる「お金」を

    お客が「つい読み進めたくなる記事タイトル」の特徴7つ - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア