「クラウドワークス」サービス説明資料 クラウドワークスの特徴や使い方から、事例・クラウドワーカー属性まで解説しています。
もし起業に興味があったり、起業を目標にしているのであれば、起業セミナーに参加して自分を成長させることを強くオススメします。 なぜなら、人は学ぶことでしか成長することはできません。 そして成長なくして、今の現状を変えることもできません。 僕自身も激務なサラリーマン時代に副業を始め、そして起業した今でも学びを継続しています。 毎日が勉強の連続です。 そしてビジネスで結果を残している成功者達に共通することは、勉強には時間もお金も惜しまないということです。 とは言いつつも、やはり起業セミナーには中身が伴っていないセミナーが多いのも確かです。 誰でも会場を借りさえすれば、 『起業セミナーを開催しますっ!!』 と言ってセミナーを開催することができるからです。 世の中には実力が伴わない自称コンサルタントが多いのも事実です。 まず、変な起業セミナーに騙されないために セミナー講師が自分の商品を販売するため
どんなサクセスストーリーにも「予期せぬ幸運」が付きものです。ベストセラーになっている伝記を何冊かザッと見るだけでも、「ブレイクした」「チャンスが訪れた」「思いがけないことに遭遇した」ことで、成功を掴んだ人がいかに多いものです。 求められていない、意図的でない、思いもよらない、幸運な偶発的に起こった出来事や経験。 それが「セレンディピティ」です。 単なる「幸運」と思われがちですが、心の準備をしておくことでセレンディピティが起こりやすくなります。今回は、セレンディピティを起こりやすくするちょっとした心がけを紹介していきましょう。 セレンディピティは単なる幸運ではない 「セレンディピティ」という言葉は、『セレンディップの3人の王子(The Three Princes of Serendip)』というペルシャの童話を読んだ18世紀のイギリスの作家Thomas Walpoleによりはじめて使われまし
? ビジネスの電話で気をつけるべきマナーって何? ? 会社で電話がかかってきたとき、受け答えや取り次ぎのコツがあったら知りたい! 職場の電話対応におけるビジネスマナーを知りたいという方におすすめの記事です。 こんにちは。 今回は、ビジネスパーソンとして必須である電話対応の基本マナーとして、電話での受け答えの仕方や取次ぎのコツをご紹介します。 電話対応のビジネスマナーが身についていると、「できる人」と好印象を持たれますし、体外的な企業イメージもアップします。 そして、日常的に発生する電話での受け答えをソツなくこなせると、仕事はスムーズに回るものです。 一方、もし、電話でのマナーが身についていないと、お互い「顔が見えない」分だけ、いらぬトラブルを引き起こす可能性も。
皆さんは英語で電話をかける時、普通の会話以上に緊張してしまいませんか? 顔が見えないからこそ、「本当にこの表現で合っているのかな?」と不安になることもあるかもしれませんが、それでは肝心な内容が頭に入ってこなくなってしまうことも…。 電話で使われるフレーズというのは馴染みのある単語で構成されているので、覚えてしまえば意外と会話がスムーズに進みますよ。今回は、電話で使うことが多い基本的な英語フレーズをご紹介していきますので、是非チェックしてみてくださいね! 電話に出る時/かける時 photo by eurodata ●“Hello.”「もしもし」 日本語で「もしもし」に当たるのが“Hello.”です。電話をかける時だけでなく、応答する時にも使う、一般的な表現方法です。電波が悪くて「もしも〜し?(聞こえてる?)」も、同じように“Hello.”を使用します。 間違いなく本人に電話をしたか尋ねる表現
日本の物流システムのものすごさはよく知られたところ。徹底的なコンピューター化による管理と、そして日本の道路・通信インフラの優秀さによって高速かつ精密な輸送を可能にしているわけですが、これにまさるとも劣らないシステムがインドにもありました。社会的なインフラがまだまだ未整備なのにも関わらず、伝票もPOS端末も携帯電話も一切なんにも使わずに毎日20万食の昼食を時間通りに届ける「ダッバワーラー」という驚異のシステムが存在しているのです。一体どんな人達なのでしょうか。 目次 ダッバーワーラーとは ミスは1600万回に1回、驚異の低エラー率 超複雑なネットワークを人力で運営するダッバーワーラー達 なぜダッバーワーラーは超低料金で超優良サービスを提供できるのか? ダッバーワーラーと組織の社会貢献 ダッバーワーラーとは インドの人達には、3食きちんと調理した温かい物を食べる、という食文化があります。これは
この記事は、「起業」一般について書いたものではない。 たとえば、ウェッブサービスで一攫千金を狙う若者、独立するとすれば何人もの人があとを追うようなカリスマ性のあるひと、そんな人を対象に書いてはいない。 対象は、僕のような普通の人間で、ある程度の期間サラリーマンをやって、どうしても事情があって辞めなければならなくなったひと、家族を抱えて独立に踏切り、絶対に失敗できないひと。自主退職に応じて辞めてはみたものの、就職がみつからない、自分で商売を始めるしかない・・・そんなひとを念頭においている。 このノウハウに、「起業」と書きたくない。 なんだか、「起業」というと、どこからかおカネをひっぱってきて、同志を集め、いちかばちかの冒険に出る、というイメージがつきまとう。 だけど、養うべき家族がいれば、いちかばちかの勝負に出ることなど、簡単にできるものではない。 僕も会社を辞めた当初、どこかで何度も読んだ
ビジネスシーン別 必ず返事をもらえる例文集 目 次 ① あいさつと紹介 1.自己紹介をする 2. 人を紹介する 3. 会社紹介をする ② アポイントメント 1. アポイントメントを取る 2. アポイントメントを承諾する 3. アポイントメントを断る 4. 日時・場所の提案をする 5. 日程を調整する 6. アポイントメントを変更・キャンセルする ③ ミーティングの連絡 1. ミーティングの通知 2. 日程を調整する 3. 日程などの変更・キャンセルの通知 ④ 営業についてのお知らせ 1. 業務窓口変更の通知 2. 営業時間変更の通知 3. 担当者変更の通知 4. 夏休み・年末年始休業の通知 5. 臨時休業の通知 6. 不在通知 ⑤ 組織変更などのお知らせ 1. メールアドレス変更の通知 2. ホームページリニューアルの通知 3. 事務所移転の通知 4. 組織変更・人事異動の通知 5. 会社
小さなスタートアップでも優れたアイデアや技術力があれば、巨額の買収提案が持ちかけられることがあります。そんな数百億円規模の買収が行われたモバイル広告サービス「MoPub」、リスティングサービスの「SinglePlatform」、オンラインポートフォリオの「Behance」のCEOたちは、利益を独占せずに分配したことで、最高で半分もの従業員を億万長者にしていたことが判明しています。 Non-greedy startup CEOs who turned employees into millionaires - Business Insider http://www.businessinsider.com/non-greedy-startup-ceos-who-turned-employees-into-millionaires-2014-9 ◆MoPub ジム・ペイン氏はドットコムブームで失
スタートアップのCEOの役割 - sudoken Blog というエントリーを書いてから約9ヶ月が経ちました。 前回はシードラウンドからシリーズAに向かっていく手前を書きました。 その続編ということで、シリーズAからポストシリーズAのCEOの役割の変化を振り返ってみたいと思います。 ちなみに前回のサマリー とにかく最初のステージでは、営業・採用・PR・資金調達の4つにシンプルにフォーカスしてました。 12月 実は、この時期に僕の中でシード後に達成したい目的は、ほとんど達成していました。 自分達のミニマムな事業構造がどのように成立するかを最初の試金石においてました。 ・きちんと売れるのか? ・きちんと収益が出るのか? ・きちんと効果が出るのか? この3つの問いについての粗々の回答を自分の中で実感値を持って掴むことが出来たのが11月の後半です。 そこで、この辺から資金調達に動きはじめます。 何
『マッキンゼーのエリートが大切にしている39の仕事の習慣』(大嶋祥誉著、アスコム)の著者は、世界有数のコンサルティングファーム、マッキンゼー・アンド・カンパニーの出身。本書では「クオリティー×スピード」をテーマに、両者を実現するために必要な「39の習慣」を紹介しています。きょうはそのなかから第3章「『タスク』を視覚化する 『ダンドリ上手』の習慣」にスポットを当ててみたいと思います。 「仕事を頼んできた人」の意図を確認する 時間を有効活用するために考えるべきは、「ダンドリ」。そして1日のなかで、異なる性格のタスクをどう処理していくか、錯綜するタスクをどうマネジメントし、ミスを減らしながら高速化するかということもダンドリの大切な機能だと著者は言います。 意識すべきは、「締め切り期日」「なんのための仕事なのか」「どんな背景と意図があるのか」の答えを決めるのは、仕事を頼んできた上司や取引先だという
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