こんにちは。 本日whotwiに、ツイートを分析し、よく使うことばを分析・グラフィカルに表示する機能をリリースしました。 こんな感じでツイートによく含まれるワードをワードクラウド風に表示します。 試しに企業のTwitterアカウントの中の人運営で有名なタニタさんのアカウントの結果で表示してみましょう。 こんな感じになります。 タニタさんのアカウントの特徴的な言葉が大きく表示され、数回しか言っていないようなものも小さな文字で周囲に表示されています。また「おはよう」などの回数は多いが一般的な語はやや小さめに表示されています。 whotwiは、アカウントの特徴を調べるツールなので、このようにできるだけ人と違う部分が際立って見えるように、また、意味のある語だけが出るように微調整を行いました。 使ったもの ワードクラウドの処理としては、形態素解析でテキストを単語に分けて、出現回数の多いものから表示す
A. コンサルティングはクライアントが抱える課題を発見して解決することであり、課題解決の手段の1つとしてマーケティングがあるという関係です。 ただし、この問に対する絶対的に正しい答えはありません。上のAnswerも、あくまで1つの見解だと考えるとよいでしょう。 コンサルティングについての説明は、『そもそも「コンサルティング」って何ですか?』という記事を見ることをオススメしますが、簡単に説明すると「クライアントが抱える課題を発見して、解決案を提示すること」だと言えます。それに対して、マーケティングとは「企業および他の組織がグローバルな視野に立ち、顧客との相互理解を得ながら、公正な競争を通じて行う市場創造のための総合的活動である。」という定義が日本マーケティング協会によりなされていますが、難しくてちょっと良くわからないですよね。簡単に言うと、マーケティングとは「顧客に価値を提供して対価を得るた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く