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xcodeに関するmuamqmのブックマーク (6)

  • Swift日本語チュートリアル ~ 前編(Apple公式ドキュメントSwift Tour±α) - こんにゃくマガジン

    このドキュメントは、 Ruby/C++などでプログラミング経験がある人が Swiftを初めて勉強するときに、 インストールから始めて、 標準ライブラリを調べながらなら一通りはコーディング出来るようになる ことを目的としたチュートリアルの前編です。 Swift語チュートリアル ~ 後編(Apple公式ドキュメントSwift Tour±α) - こんにゃくマガジン と併せて Apple公式Swiftサイト Swift - Apple Developer にあるA Swift Tour — The Swift Programming Language (Swift 5.5)相当(翻訳ではないです)±αな内容になっています。 後編の内容は、クラス、列挙、構造体、ジェネリクス、簡単なネットワークライブラリの使い方、ちょっと進んだSwiftでのiPhoneアプリ開発、コマンドラインでのSwift

    Swift日本語チュートリアル ~ 前編(Apple公式ドキュメントSwift Tour±α) - こんにゃくマガジン
  • Xcode5.1でCocos2d-xを動かす。 - きょこみのーと

    Cocos2d-x側の64bit対応は大変そうです。諦めて32bitで動かすしかないですね。。。 以下、つぶやきながら作業してたのでまとめました。 Cocos2d-x3.0rc0 Cocos2d-x3.0rcでHelloWorldプロジェクトつくって動かしてみる ※2014/03/16追記 以前間違って?リリースされたのが3.0rcで2014/03/16に3.0rc0がリリースされましたので修正 Xcode5.1をダウンロードなう— よこみー (@k_yokomi) 2014, 3月 12 Xcode5.1でCocos2d-x3.0rc0のhelloworld動かしてみる— よこみー (@k_yokomi) 2014, 3月 12 おおぅ。。。デフォルトじゃ動かないな。。。こりゃたまらんw— よこみー (@k_yokomi) 2014, 3月 12 サクサクっとXcodeの警告を「Yes」

    Xcode5.1でCocos2d-xを動かす。 - きょこみのーと
  • [Xcode 5] 新しくなった Source Control で Git の操作をしてみる | DevelopersIO

    はじめに Xcode 5 で Source Control が File メニューから独立して Source Control メニューの配下に移動になりました。整理整頓され、機能も増えたようです。主に目的別にXcode 5 で Git はどう操作するのかを検証します。(SVNも使えるようですが、ここではGitを使ってみます) 目的別 リモートリポジトリを追加したい 想定:自分で最初にローカルリポジトリを作成する → リモートを設定して他の開発者と共有する。 1. メニューから Source Control > {Repository Name} - {Branch Name} > Configure {Repository Name} を選択します。 2. Add Remote... を選択します。 3. Remote を設定します。 リモートリポジトリのファイルを取得したい 想定:誰かが

    [Xcode 5] 新しくなった Source Control で Git の操作をしてみる | DevelopersIO
  • Xcode5からgithubのレポジトリを使う方法

    29 Dec 2013 Xcode5からgithubのレポジトリを使う方法 Xcode5は一つ前のバージョンであるXcode4に比べてソースコードコントロールの操作が大幅に変更されました。 また、デフォルトでgitレポジトリを作成するオプションが選択されているなど、ソースコントロールを前提とした実装になっています。 ソースコントロールの操作も、これまでのFile->Source ControlからOrganizer経由で行う形から、独立したSource Controlというメニューが新設され、そこに機能が集約されており、とても使いやすくなっています。 ただ、Xcodeの作成するgitレポジトリをそのままgithubにpushすると、共同作業に必要のないローカルなプロジェクトファイルもpushされてしまうため、少し注意が必要です。ここでにXcodeでプロジェクトを作成してそれをgihubのレ

  • 今さら聞けないXcodeのバージョン管理 Gitの基本的な使い方からGitHubへソースコードを公開するまで | DevelopersIO

    今さらですがXcodeでGitを使ったバージョン管理の仕方をいろいろ調べたので調査結果をまとめたいと思います。調査した環境は以下になります。 Mac OS X 10.8 Mountain Lion Xcode 5.0 XcodeでのGitの使い方の記事なので、Gitって何?もしくは バージョン管理って何?という方は以下の記事を見た後でご覧ください。 ガチで5分で分かる分散型バージョン管理システムGit 目次 ローカルリポジトリ 準備:ローカルリポジトリの作成 ローカルリポジトリにコミットする ソースコードの変更を破棄する ローカルリポジトリの変更履歴を確認する 以前のバージョンとの差分を確認する リモートリポジトリ 準備:リモートリポジトリの作成 リモートリポジトリを複製する(Clone) リモートリポジトリを更新する(Push) リモートリポジトリから変更を取り込む(Pull) リモート

    今さら聞けないXcodeのバージョン管理 Gitの基本的な使い方からGitHubへソースコードを公開するまで | DevelopersIO
  • いつまでビルド時間をもて遊んでるつもり?今すぐ導入すべきiOS開発を爆速にするXcodeプラグイン - Qiita

    by @mixiappwchr 下記の記事の中でもちらっと紹介したのですが、開発時のビルドを毎回やり直さずに修正できるXcode Pluginが非常に便利なので紹介したいと思います。 細かいチューニングを繰り返す場合に絶大な威力を発揮します。 DeNA中の人が事例で語る、アニメーションやデザインのアプリを効率よく開発するためのTips ここで書きましたが、このプラグインを使うと ビルドやり直ししてアプリ再起動など、いっさい必要ありません。 利点としては実際は裏でビルドしてるので、主にビルド時間というより、アプリが再起動が必要なくなる事です。 例えば深いところにあるUIの修正となると大きく威力を発揮します。 修正 ↓ アプリ再起動 ↓ そのページまで行く と行った事が 修正 ↓ 確認 ですみます。 シミュレータだけでなく、TCPで情報を送ってるので実機とmacが通信できるネットワークにいるな

    いつまでビルド時間をもて遊んでるつもり?今すぐ導入すべきiOS開発を爆速にするXcodeプラグイン - Qiita
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