インデックス、マッドハウス制作・出資の大ヒットアニメ映画『サマーウォーズ』のラストシーン「花札」を再現したAndroid端末向けゲーム『サマーウォーズ花札KOIKOI』を企画開発 株式会社インデックス(代表取締役社長: 渡辺 和俊 本社: 東京都世田谷区 以下、インデックス)は、同じくインデックスHDの子会社でアニメーション制作を手がける株式会社マッドハウス(代表取締役会長: 落合 正美 本社:東京都中野区以下、マッドハウス)が制作・出資するアニメーション映画『サマーウォーズ』のラストシーンで扱われた「花札」をテーマにしたAndroid端末向けゲーム『サマーウォーズ花札KOIKOI』を開発いたしました。 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモのスマートフォン向けポータルサイト『ドコモマーケット』にて、本日2010年5月14日より提供を開始いたします。 【『サマーウォーズ花札KOIKOI』について
「浮気ゲーム@エビデンス」(1ゲーム105円の個別課金制)。ゲーム内には60人以上のタイプの違ったイケメンキャラが登場。クリアのコツは「すべてを疑うこと」だそう(画像クリックで拡大) 男性にとってはちょっと恐ろしい、浮気の証拠を突き止める携帯ゲーム「浮気ゲーム@エビデンス」がアラサー女子の間ではやっている。開発元のメーカー、アイダック(東京都台東区)のプロデューサー津田昌樹さんはこう話す。 「昨年8月に当社の他の公式サイト内で配信を開始しました。配信直後から当社の人気タイトルに比べて2倍のダウンロード数があり、手ごたえを感じました」。その後10月にauとソフトバンクモバイル、11月にNTTドコモの公式サイトで配信開始。NTTドコモでの配信後はダウンロード数が前月の13倍になったという。「現在もPVは10万を超えており、右肩上がりに増え続けています」(津田さん)。 気になるゲーム内容は、プレ
Home of the multiplayer Basketball and Space Ace games, as well as other online games.
HelloWorldやっても面白くねーんだよ!! 皆さんこんにちは。 Google App Engine (GAE)でJavaがサポートされ、 PythonはスルーしたけどJavaならやりたい!でもJava未経験! GAE/Jに手を出してみたけど、結局hello, world!のサンプルアプリを公開したまま 放置した状態になっていませんか? 僕はそうです! Java使えたら楽しいだろうなー Java覚えて仕事の案件こなしたいなー Java使えたらオブジェクト指向がもっとわかるだろうなー リア充へのあこがれ と、常々思っていつつも、Javaの最初の面倒臭さの前にいつもやる気喪失するんですよね。 HelloWorldひとつやるのにpublic static void main()書くなんて面倒臭すぎです コンパイルなんて面倒でやってられません eclipseの使い方憶えるのが面倒だし ecli
別にGREEに限った話じゃないけど、「有料アイテム市場」ってもんは昔から問題が絶えない世界でありまして…。 「無料で遊べる」携帯ゲーム高額請求相次ぐ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091010-OYT1T00578.htm グリー、ゲーム「一部有料」を明示--未成年者の高額利用防止へ http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20401539,00.htm 【切込隊長】そろそろ「無料」と銘打つのはやめにしないか,オンラインゲーム業界は http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20090817032/ 子供に持たせる携帯電話で青天井の決済をさせちゃうソフトバンクモバイルが、被害を消費者センターに申し出てこじらせないかぎり支払い猶予に応じない
「無料で遊べる」とうたう大手携帯ゲームサイトから高額な情報料を請求され、トラブルになるケースが相次いでいる。 5歳の子どもが親の携帯電話で遊ぶうち、10万円もの高額アイテムを購入してしまった事例も。親は電話料金に上乗せされた請求を見て初めて気付くことが多いという。国民生活センターは携帯電話会社などに対し、高額請求の場合は一時的に請求を止めて調べるなどの改善策を求めた。 山形県内の主婦(37)が、ソフトバンクモバイルからの請求金額が急増したことに気づいたのは今年5月。明細には「情報コンテンツ料 4万5150円」とある。小学3年生の長男(9)に聞くと、大手サイト「グリー」で自分の分身(アバター)を飾るアイテムを買っていたという。 ゲームは原則無料だが、アバターを飾ったり、ゲームを有利に進めたりするための特別アイテムは有料で、1点5250円するものもある。テレビコマーシャルでは「無料で遊び放題」
GREEの「釣り★スタ」、モバゲータウンの「釣りゲータウン2」、プチゲーフレンズの「釣りとも」を比較します。 素人には3つを区別するのはやや困難ですが、 しかし朝ドラを見続けるとマナカナの区別が付くように、この3つもじっと見ると、違いが見つかってきましたので報告致します。 参加人数の表示 釣り★スタ釣りゲー釣りとも参加人数の表示 ありなしあり解説ただいま1235人参加中!というのがトップに出るかどうか。 同時刻にこんなに日本中から人が集まっているのかあ!と感慨深い。 サイト側からすると、うちの釣り場は人がたくさん集まる良い釣り場だよ、というアピールになる。 日曜日の23:00に見たら釣り★スタが82,654人、釣りともが1,235人だった。 魚を釣る一連の流れ 釣り★スタ釣りゲー釣りとも釣りにいく釣りにいく釣りにいく!釣りにいく魚がかかった知らせHITHITキタア!魚が釣れた知らせGET!
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ NTTドコモ(以下ドコモ)は2009年9月24日(木曜)から9月27日(日曜)までの4日間、幕張メッセで開催される「TOKYO GAME SHOW 2009」に出展いたします。 ドコモブースでは、「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」「二ノ国 ホットロイトストーリーズ」「桃太郎電鉄WORLD遠距離対戦版」「機動戦士ガンダムオンラインアドバンス」「TETRIS LEAGUE」「テイルズ オブ ファンタジア」など、人気のゲームソフト25タイトルの試遊台を設置し、最新のケータイゲームを体験していただけます。また、気軽にケータイゲームを楽しんでいただくための無料おためしゲーム115連射コーナーでは、リーダライタにケータイを
Posted by nene2001 at 11:43 / Tag(Edit): 位置ゲー / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack / Google Maps コロプラ、ケータイ国盗り合戦あたり(或いは、位置ゲーを名乗ってないけどIttemiaあたりも含め)が先鞭をつけた位置ゲーが割と軌道に乗って以来、ケートラ、ココ釣り、まちつく、しらべる、おいらんと、位置ゲーが増えてきています。 もしかしたら、自分達でも位置ゲーを始めたい、と考えている方もおられるかもしれません。 そういう方に、ちょっと何かしらアドバイスになればと思って、書いてみます。 まずいえるのは、ゲーム要素としてスタンプラリーを使うのは、正直止めておいた方がいい、ということです。 メインのゲーム要素ではなく、サブ要素としておまけ程度の扱いでのスタンプラリーならばいいでしょ
1988年2月10日にファミコン用ソフトとして発売され、発売日には量販店の前に数キロメートルの行列ができるなどの社会現象を巻き起こしたことで知られる「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…(ドラクエ3)」が携帯電話に移植されることが明らかになりました。 前作や前々作には無かった「職業」や「転職」といった概念を取り入れたことで遊び方に広がりを持たせたことも画期的とされる同作ですが、装いを新たにして携帯電話向けに登場するようです。 詳細は以下から。 ドラゴンクエスト公式サイト 天空の大神殿 ドラゴンクエスト公式サイトによると、シリーズでも屈指の人気を誇る「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」が2009年秋からiモード向けに配信されるそうです。 iモード版への移植にあたってはオリジナル要素の完全移植が行われたほか、グラフィックやサウンドについては携帯電話の最新スペックに合わせたリニューアルが
株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。 株式会社マピオン(東京都千代田区、代表取締役社長 佐藤孝也)は、同社が運営する『マピオンラボ』にて、戦国スタンプラリー『ケータイ国盗り合戦』の国盗り状況をリアルタイムで表現する実況地図を公開しました。 【サービス名称】 『リアルタイム戦況 ~国盗り実況中継~』 【URL】http://kntr.jp/pc/realtime.html 【提供開始日】2009年9月9日 【デモ動画】http://www.youtube.com/watch?v=Kmu33xvwWU8 ■ 『リアルタイム戦況 ~国盗り実況中継~』とは 『リアルタイム戦況 ~国盗り実況中継~』は、『ケータイ国盗り合戦』のユーザーが実際に「国盗り」をした場所をリアルタイムで表示するエンターテイメント地図です
ディー・エヌ・エー(DeNA)は8月27日、モバイルポータルサイト「モバゲータウン」のゲームAPIを公開すると発表した。外部開発者を巻き込んで提供するゲームの数を増やし、売り上げ拡大につなげたい考えだ。 Googleが中心になって策定したソーシャルネットワーキングサービス(SNS)向けのAPI「OpenSocial」に準拠したAPIのほか、DeNAのゲーム制作ノウハウをつぎ込んだというゲームAPI、課金APIなども用意される。サービス事業者やゲーム開発者はAPIを利用することで、モバゲータウン内でゲームを公開できるようになる。 DeNAは9月上旬に開発者向けのサイトを開設する計画。開発者はゲームの課金収入をDeNAと分け合うほか、ゲーム内広告も掲載できるようになるという。 SNS事業者はサービス拡大のため、外部開発者がサービスをSNS内で公開できるようになってきている。国内最大手のmixi
コロプラは8月24日、モバイル向け位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS(コロプラ)」において、菊正宗酒造記念館への来店・販売促進サービスの提供を開始した。 コロプラは、携帯電話のGPSや基地局による位置情報を活用した、位置連動型ゲーム。位置情報送信機能を利用し、ユーザーの移動距離分のゲーム内通貨「プラ」を獲得できるというもの。 また、ゲーム内アイテムと連動した、プラスチック製のお土産カード「コロカ」を使った来店・販売促進サービスも展開しており、これまでに、日光の老舗煎餅店「石田屋」や、有田焼の窯元「しん窯(がま)」など、全国12店舗への導入実績がある。 今回のサービスでは、ユーザーが宗酒造記念館に訪れると、ゲームにおいて、スポンサーのバーチャルお土産「灘・菊正宗の特醸・雅(みやび)」を提供。菊正宗記念館内の売店では、ユーザーの購入金額に応じて、特醸・雅をデザインした3種類の特製コロカを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く