1907年から1922年までの15年間で、馬はアメリカの道路を走る自家用車の走行距離の95%を占めていたのが、20%以下にまで減少した。ニューヨークのように自動車の普及を主導した地域では、下の写真のように交通のディスラプションは迅速かつ劇的だった。 ミズーリ州セントルイスでは、1916年には自動車の登録台数が馬車の登録台数を上回った。自動車は馬車よりも年間走行距離がはるかに長く、1マイルあたりのコストはほんのわずかであるため、大量生産された自動車が工場のラインから転がり出た最初の日から、輸送手段としての馬は封印される運命にあったのである。 1900年には5番街に車1台、1913年には馬1頭 20世紀初頭の自動車による馬のディスラプションは、歴史を通じて見られる特徴的なパターンをたどった。新しいテクノロジーの普及はS字型の成長曲線を描き、旧いテクノロジーはそれに応じて退出する。これらを合わせ