オウンドメディアやWebサイトを運営する中で、記事の切り口やキーワードが限られていく「ネタ切れ」と呼ばれる状態に陥ってしまうことがあります。 その場合はペルソナ(ターゲットユーザーをより細かく分析した人物像)の属性や行動まで遡り、ペルソナの感情や行動などを可視化した「カスタマージャーニーマップ(CJM)」を見直すことで新しいヒントを得ることができます。 今回はカスタマージャーニーマップを作成する上で参考となるテンプレートを提供している記事やWebサイトを10本ご紹介します。 初めてカスタマージャーニーマップを作成する方や自分のWebサイトに合った書式を探している担当者の方はぜひご覧ください。 カスタマージャーニーマップを作成するメリットについて詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください。 1.カスタマージャーニーマップとは!?無料テンプレート付き Webマーケティングメディアの「ferr
![マーケ担当者のためのカスタマージャーニーマップ作成テンプレート10選:2022年8月版](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e303ed3e062b9942d522381e7dfefeb1e8fc64af/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.webtanguide.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F07%2FAdobeStock_516456460.jpeg)