BtoB企業でこれからコンテンツマーケティングを始めたい、またはコンテンツマーケティングで思うように成果が出ないことに悩んでいる企業のWebマーケティング担当者の以下の課題にお答えする記事です。 BtoBでコンテンツマーケティングを実施するメリットとデメリットを知りたい BtoBでコンテンツマーケティングの始め方を知りたい この記事ではBtoB企業がコンテンツマーケティングを行なうメリットおよびデメリット、おすすめの事例や進め方、必要なツール、学習方法および基礎用語を紹介します。 BtoB企業におけるコンテンツマーケティングとは? コンテンツマーケティングとは、その時々の顧客の知りたいことと、自社が伝えたいことの接点を探り、コンテンツとして提供することで、自社商品の購入を促進していくマーケティング手法です。 認知を高めるオウンドメディアやSNS、興味・関心を高めるランディングページ(LP)