2024年4月30日のブックマーク (6件)

  • The Passion Economy and the Future of Work | Andreessen Horowitz

    The top-earning writer on the paid newsletter platform Substack earns more than $500,000 a year from reader subscriptions. The top content creator on Podia, a platform for video courses and digital memberships, makes more than $100,000 a month. And teachers across the US are bringing in thousands of dollars a month teaching live, virtual classes on Outschool and Juni Learning. These stories are in

    The Passion Economy and the Future of Work | Andreessen Horowitz
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    mura_2 2024/04/30
  • パッションエコノミーと1000人の熱狂的なファン|Kenta

    こんにちは、アメリカで統計を勉強しており、パッションエコノミーファンのけんたです。 毎週、海外パッションエコノミー関連レポートをLINEでお届けします。以下から友達追加お願いします。Twitterもやってます。 LINE: https://lin.ee/xm1HKAC ----------------------------------------------------------------------------- 米国の個人ニュースレタープラットフォームのSubstackのトップライターはサブスクモデルで個人で年間50万ドル(5000万円)稼いでいます。SubstackについてはこちらのOff Topicさんのノートに詳しく書かれています。👇 さまざまな業種で、このように新たに生まれたツールを利用して自身のファンと直接関係を作り、いままでの広告などの様なモデルとは違った働き方で収

    パッションエコノミーと1000人の熱狂的なファン|Kenta
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    mura_2 2024/04/30
    Creator EconomyはPassion Economyの一部とよく言われます。
  • 世界的なトレンドとしての "情熱がめぐる経済"|MOSH

    (*この記事は2021/3にMOSH Newsletterで公開された記事の転載です。) こんにちは!今回は、MOSHが事業を展開しているマーケットの話です。 みなさんは「パッションエコノミー」という言葉を聞いたことがありますか? 近年、耳にする機会も増え始めたので、「聞いたことはある」という方も多いのではないかと思います。 MOSHは、この新たなトレンドである "個人経済圏" の可能性を信じているスタートアップです。 そこで、MOSH Newsletter 記念すべき第一回は、私たちがその将来性にベットすると決意したパッションエコノミーについて、その概念や取り巻く環境、台頭してきている背景などをみなさまにお届けします! 1. パッションエコノミーとはパッションエコノミーとは、情熱を持った個人が、ファンと直接関係を構築し、自身のユニークな個性やスキルへの対価を得られる経済のことです。またの

    世界的なトレンドとしての "情熱がめぐる経済"|MOSH
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    mura_2 2024/04/30
  • パッションエコノミーのための 16 のキーメトリクス - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報

    成功指標 1. 無料利用のファンのサポーターおよび登録者へのコンバージョン 2. 販売するクリエイターの総数(累積および一定期間枠内) 3. 一定の収益の閾値に達したクリエイター 収益指標 4. 取引総額 (Gross Transaction Volume: GTV) またはサブスクリプション総額 (Gross Subscription Volume: GSV) 5. 月次収益(MRR)と年次収益(ARR) 6. 平均販売価格(ASP) 7. 共有と収入源 8. 収益の継続(クリエイターと視聴者) エンゲージメント指標 9. ファンのエンゲージメント率 10. ロイヤルティとファンの継続 11. クリエイターの継続と離脱 成長指数 12. フライウィール---- クリエイターになるファンの割合、クリエイターが新たなクリエイターを連れて来る割合、ファンが新たなファンを連れて来る割合 13.

    パッションエコノミーのための 16 のキーメトリクス - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
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    mura_2 2024/04/30
  • コントリビューションエコノミー(貢献経済)と仕事の未来|松村 大貴/ハルモニア CEO

    経営コンサルタントとしてかなり高い収入を得ながらも、子ども堂のボランティアで深い楽しみを見出す人がいる。 マネージャーへの出世を嫌がる人や、仕事に意味が感じられないからと言って辞めていく人がいる。 東京で高収入を目指すより、地方に移住して自分の心地よい暮らし方を目指す人がいる。 若者は車からも、モノ消費からも離れているらしい。 こうした変化はなぜ起きているのだろう? 最近の若者は欲がない?そもそもお金が無いから?そう捉えているだけではおそらく見誤ってしまう。 僕はこれを、欲求の入れ替わりだと考え始めている。「競争」と「貢献」という、目的と手段が逆転する大きなパラダイムの変化が、一部の人からじわじわと広がりつつあるように見える。 以前は競争に勝つことが目的のように語られ、受験勉強も、ビジネスも、国の政治も、いかに勝ち続けるかがゴールであり、疑問が湧くこともほぼなかった。勝ち組と負け組が定義

    コントリビューションエコノミー(貢献経済)と仕事の未来|松村 大貴/ハルモニア CEO
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    mura_2 2024/04/30
  • 新たなビジネスの潮流として注目の『パッション・エコノミー』とは? | 新規事業・イノベーション共創メディア | Battery(バッテリー)

    近年、新たなビジネスの潮流として注目されているのが、「パッション・エコノミー」です。アメリカを中心に、個人の働き方を変える新たな経済圏として台頭しています。 国内ではまだ一般化しているとは言えませんが、今後特にtoC領域での拡大が予測されるため、新規事業に関わる人はこの動向を念頭に入れておくと良いでしょう。 記事では、新規事業担当者が知っておきたい「パッション・エコノミー」について、解説します。 パッション・エコノミーとは パッション・エコノミーとは一体どんな概念なのでしょうか? 「パッション・エコノミー」とは、個人の想いや価値観、知識・スキルに基づいたサービスを提供し、収益化する経済圏のことです。 パッション(情熱)を持つ人を応援するプラットフォームを形成し、個性を表現したコンテンツの創出・提供を重視していることが特徴です。 個人の活動や情報発信によって形成される「クリエイターエコノミ

    新たなビジネスの潮流として注目の『パッション・エコノミー』とは? | 新規事業・イノベーション共創メディア | Battery(バッテリー)
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    mura_2 2024/04/30