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新たなビジネスの潮流として注目の『パッション・エコノミー』とは? | 新規事業・イノベーション共創メディア | Battery(バッテリー)
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新たなビジネスの潮流として注目の『パッション・エコノミー』とは? | 新規事業・イノベーション共創メディア | Battery(バッテリー)
近年、新たなビジネスの潮流として注目されているのが、「パッション・エコノミー」です。アメリカを中... 近年、新たなビジネスの潮流として注目されているのが、「パッション・エコノミー」です。アメリカを中心に、個人の働き方を変える新たな経済圏として台頭しています。 国内ではまだ一般化しているとは言えませんが、今後特にtoC領域での拡大が予測されるため、新規事業に関わる人はこの動向を念頭に入れておくと良いでしょう。 本記事では、新規事業担当者が知っておきたい「パッション・エコノミー」について、解説します。 パッション・エコノミーとは パッション・エコノミーとは一体どんな概念なのでしょうか? 「パッション・エコノミー」とは、個人の想いや価値観、知識・スキルに基づいたサービスを提供し、収益化する経済圏のことです。 パッション(情熱)を持つ人を応援するプラットフォームを形成し、個性を表現したコンテンツの創出・提供を重視していることが特徴です。 個人の活動や情報発信によって形成される「クリエイターエコノミ