YouTubeでの説明はこちら。 https://youtu.be/U31fEl3Lotc
はじめに こんばんは、代表の堂前です! 今回はUnityというよりも一般的な描画関連の話をしていこうと思います。 取り上げるのは「16ビットカラー」についてです。(RGB565やARGB1555といったものです。) やや基本的な話ですが、改めて紹介していきます。 ※検証に利用したのはMacのUnity5.4.1p2になります。 カラーフォーマット 描画では当然の如くテクスチャを扱うことがあり、それらはカラーで構成されています。 最近ではHDRディスプレイなどの登場によりカラーフォーマットもfloatのものが出たりしていますが、基本はARGB8888(Unityだと「ARGB32」)が主流になると思います。 (注・フォーマットという意味では圧縮テクスチャが多く使われますが、上記はカラー画素としてのフォーマットを指します。) ただARGB8888だと1ピクセルにつき32ビット、つまり4バイトも
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