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アプリ内課金に関するmurapongのブックマーク (14)

  • In-App Purchase の脆弱性への対応方法 - その後のその後

    巷を騒がせている In-App Purchase の脆弱性問題ですが、iOS Developer Library に対策方法についての記事が掲載されていました。 「自分とこのサーバーから App Store サーバーにレシート送ってチェックしているタイプのアプリはいいけど、そうじゃない場合は脆弱性の影響を受ける可能性がありますよ、次のように対策してくださいね」ということが書かれているのですが、 Check that the SSL certificate used to connect to the App Store server is an EV certificate. Check that the information returned from validation matches the information in the SKPayment object. Check t

    In-App Purchase の脆弱性への対応方法 - その後のその後
  • アップル、アプリ内課金がタダになる穴塞ぎに躍起(ハッカーはサーバ海外移転)

    アップル、アプリ内課金がタダになる穴塞ぎに躍起(ハッカーはサーバ海外移転)2012.07.19 15:00 satomi iOSのAppStoreアプリ内課金がタダになる超簡単な抜け穴を見つけたロシアハッカー、アレクシー・ボロディン(Alexy Borodin、ハンドルはZonD80)氏とアップルのいたちごっこ、まだ続いてるみたいですね。 アップルはハッカーが最初使ってたロシアのサーバーのホスティング会社に圧力をかけて閉鎖させし、YouTubeのハウツー動画も取り下げてもらい、ハッカーが募金集めに使っていたPayPalのアカウントも削除してもらいました。 一方、ハッカー側はアップルの法的訴えが及ばない海外にサーバーを移転し、アップルのサーバーを一切使わず認証も決済も自前で済むようハックをアップデート(上図)。「認証情報集めてんじゃないの?」という批判に答えるため、iTunesからログアウ

  • atotok[アトトック] - なりたい自分になる、なりたい自分を探す

    昨今の状況が状況で、今まではテレワーク、リモートワークなんて全くやっていなかった会社やチームが急に必要に迫られてテレワークにしなきゃ!みたいな話をちらほら耳にします。実際、自分のところにも友人、知人などから「テレワークってどうやったらいいの?」と、結構漠然とした質問をもらったりもします。 なので今回は、とりあえずテレワークってどうやってスタートしたらいいのか?にフォーカスして記事を書いてみたいと思います。 続きを読む atotok(アトトック)は理想の姿を明確に描き、あなたの「夢」を叶えるお手伝いをします。 で理想の姿を描き、 で描いた夢を叶えるまでの気分の変化を残しておきましょう。 なりたい自分を探すため、夢を叶えるためのヒントを集めたさまざまなコンテンツも展開しています。

  • Objective-C | @blog.justoneplanet.info | ページ 2

  • スマートフォン 課金まとめ① AppleのiPhone編

    スマートフォン 課金まとめ① AppleiPhone編 2011年4月4日月曜日 投稿者 佐竹義智 スマートフォンが登場する以前のi-mode,EzWeb,Yahoo!ケータイ等の携帯では、NTTドコモ等の携帯電話事業者が自ら、携帯電話のコンテンツを充実させるために、コンテンツプロバイダー向けに、課金方法を提供していました。 課金方法は、携帯電話の通話料金などと一緒にコンテンツ利用料を一括して請求する仕組みで、天気やニュースなどのコンテンツを利用したいユーザは、4桁のパスワードを携帯電話に入力するだけで、コンテンツの購入が完了する仕組みでした。コンテンツプロバイダー側も、課金モジュールを組み込むのが比較的簡単で、買う側も売る側も手間なくスムーズに処理が済みます。 では、従来の携帯電話からスマートフォンへ劇的に変化していく中で、コンテンツサービスの課金は、どうなっているのでしょうか?i

  • InAppPurchaseについて - 自堕落なぺぇじ

    iPhoneアプリでIn App Purchaseを使うことになりましたので その勉強をしております。 いきなり実装方法にいくよりも、まずは概要からおさえましょう。 この辺に関してはStoreKitGuideやDeveloperGuideを読めば わかることなので、そちらを参照する方が手っ取り早いですけどね。 大事な内容ばかりなので、ブログに書いていてもほとんどそのままに。。。 http://developer.apple.com/jp/devcenter/ios/library/documentation/StoreKitGuide.pdf https://itunesconnect.apple.com/docs/iTunesConnect_DeveloperGuide_JP.pdf ◆ 概略 In App Purchaseを実装するためには、StoreKitという フレームワークを利用

    InAppPurchaseについて - 自堕落なぺぇじ
  • 「南東京iPhone開発者勉強会 9回目」に参加しました - 強火で進め

    南東京iPhone開発者勉強会 9回目 : ATND http://atnd.org/events/18085 @sin_jintan さんのTogetterまとめ。 Togetter - 「南東京iPhone開発者勉強会 #9」 http://togetter.com/li/165025 角様:iOSアプリの広告による収益化 〜各アドネットワークの傾向、SmAddによる収益最大化〜 ※遅刻してしまったのでこの講演は最後の方しか見れてません。 スライド http://www.slideshare.net/SumiKoichiro/ios-smadd SmAdd http://www.smadd.net/ yuumi3様:EvernoteAPI 最初のキーでアクセス出来るのはSoundbox内だけ ここで新たにアカウントを登録する テスト用データを作る 専用クライアントからはアクセス出来ない

    「南東京iPhone開発者勉強会 9回目」に参加しました - 強火で進め
  • Google Sites: Sign-in

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  • 新しい定期購読型のアプリ内課金を実装してみた (Auto-renewable Subscriptions)

    [追記1] サンドボックス環境では自動継続がある条件下でオフになることがあるそうです。 この記事の情報は不正確な可能性があるため、近日中に検証します。 [追記2] 調査したところ、iPadで2ヶ月購読した場合は動作することは確認できました。 ただ現状ではアプリに組み込んでリリースするのは危険だとは思います。 参考 Auto-Renewable Subscrptionに関する問題など 注意点 まだ新しい定期購読型のアプリ内課金を使ったアプリはリリースしていません。 不明な点があるため間違いなどありましたら、ぜひご連絡ください。 特に自動更新後、アプリ側から有効期限を確認する方法が正しいかどうかが不明です。 新しい定期購読型のアプリ内課金は何が違うの? 新しい定期購読型のアプリ内課金は、Appleが2011/2/15に発表した自動更新型の課金サービスです。 今までもアプリ内課金では購読型(Su

    新しい定期購読型のアプリ内課金を実装してみた (Auto-renewable Subscriptions)
  • 実例でみるiPhoneアプリ内課金(In App Purchase) アプリへの組み込み

    はじめに あまのです。 「iTunes Connectへの登録」から一ヶ月が経ってしまいましたが、今回はアプリへの組み込みについて書きたいと思います。 最近、Wall Calendar LiteというGoogle Calendarのスケジュールを壁紙にするアプリにも組み込みましたので前回のブログを見直すこともできました。 App Storeへのアクセスの流れ アプリ内課金はStore KitというAPIを利用して、App Storeとやり取りを行います。 具体的にGood Choiceの「機能制限を解除」ボタンが押された時のコードを元に説明します。 流れとしては次のようになっています。 「機能制限を解除」ボタンを用意 アプリ内課金が許可されているかを確認 プロダクトの取得処理を開始 プロダクト情報をApp Storeから取得 プロダクト購入処理を開始 プロダクト購入処理結果の取得 購入完了

    実例でみるiPhoneアプリ内課金(In App Purchase) アプリへの組み込み
  • 実例でみるiPhoneアプリ内課金(In App Purchase) iTunes Connectへの登録

    はじめに あまのです。 先日Good Choiceというアプリをバージョンアップしました。有料版と無料版の両方を提供しつつ、無料版ではアプリ内で課金を行うことで、有料版と同等の機能にバージョンアップできるようになっています。(20%オフ以上のお買い得品リストを表示する機能) 今回は大きな機能でありながら、イマイチ実例のドキュメントが見当たらないアプリ内課金(In App Purchase)について説明したいと思います。 アプリ内課金とは? アプリ内課金(In App Purchase)はiPhoneアプリ内でデジタルコンテンツなどを直接販売できる機能のことです。コンテンツ以外にも追加機能や月々の利用料を課金することができます。 無料アプリでもアプリ内課金は使えるため、基機能は無料で提供して、新しいコンテンツのみを有料にするなどビジネスの幅が広がったと思います。 アプリ内課金は二つのタイプ

    実例でみるiPhoneアプリ内課金(In App Purchase) iTunes Connectへの登録
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  • In App Purchase テストまでの手順 | iPhoneでアプリ作成

    2015.3.23 追記 以下の内容は古すぎて役に立たないと思いますので別のサンプルをお探しください。 Appleの日語ドキュメントがこちらにあるので参考にしてください。 日語の「Store Kit プログラミングガイド」がここにあるので読む。 手順 1、iPhone Dev Center内のiPhone Developer Program Portalで Enable In App PurchaseをセットしたDistribution Provisioning Profilesを作成 2、Apple iTunes Connectでアプリケーションを登録 (バイナリーはアップロードする必要はありませんので、最低限の情報を入れる) Status : Waiting For UploadでOK 3、Manage Your In App Purchasesでプロダクトを登録 (正しいBund

  • In-App Purchaseについて

    In-App Purchaseを使用すると、StoreKitフレームワークを使用してアプリケーション内にストアを組み込むことができます。このフレームワークはアプリケーションの代理としてApp Storeに接続して、ユーザーによる支払いを安全に処理することで、ユーザーに対して支払いの承認を促すものです。フレームワークは次にアプリケーションに通知を行い、これにより購入した項目がユーザーに提供されます。In-App Purchaseは、追加の機能やコンテンツの支払いの回収に使用します。 たとえば、In-App Purchaseを使用すると、次のようなシナリオを実行することができます。 追加のプレミアム機能が備わったアプリケーションの基バージョン ユーザーが新しい記事を購入してダウンロードできる雑誌アプリケーション 探索する新しい階層を提供するゲーム プレーヤーが仮想の不動産を購入できるオンライ

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