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LINEに関するmurapongのブックマーク (2)

  • LINEゲームアプリ26個のMAU率をまとめてみた | App Ape Blog

    ※MAU率は月間アクティブユーザー率であり、アプリをインストールしているユーザーのうち月に一度でもそのアプリを起動したユーザーの割合 [データ元:App Ape(国内2万台のAndroid端末を性別年齢の分布に合わせてサンプリング)※アクティブ数はApp Ape推定による] ※総インストールはGoogle Play(2014年3月9日時点)、リリース日はApp Annieの情報を引用 ランキングをみると、1〜5位はリリースされて間もないアプリが並んでいます。インストールしたユーザーは一度はアプリを起動するので、MAU率は高いといえます。 一方で、LINE バブル、LINE ウィンドランナーはリリースから1年以上経過しているが、高いアクティブ率を維持しています。 LINEポコパンも同様に、半年以上経過している中で高いアクティブ率を維持しているので、ユーザーに飽きずに遊んでもらえているアプリと

    LINEゲームアプリ26個のMAU率をまとめてみた | App Ape Blog
  • 「事前予約」「LINE」「リワード広告」の正しい使い方,教えます。「LINEを 活用したマーケティングセミナー」レポート

    「事前予約」「LINE」「リワード広告」の正しい使い方,教えます。「LINEを 活用したマーケティングセミナー」レポート ライター:徳岡正肇 2014年11月12日,渋谷ヒカリエのLINE社にて,「LINEを活用したマーケティングセミナー」が開催された。 これは主に広告関係者のためのセミナーで,ゲームに直接関わる話ではない。だが「モバイル」で「基無料」がデファクトスタンダードとなった昨今のゲーム産業において,広告が占めるポジションはかつてなく大きい。 果たしていま,この広告宣伝の最先端はどうなっているのだろうか? 稿では,同セミナーの中からゲーム関連の講演をピックアップし,その要点をまとめて紹介しよう。 「事前予約」の効用 AppBroadCast 代表取締役 小原聖誉氏 「Google Playゲームでトップセールス入りするためのスタートダッシュ集客とは」と題された講演のマイクを取

    「事前予約」「LINE」「リワード広告」の正しい使い方,教えます。「LINEを 活用したマーケティングセミナー」レポート
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