株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、本誌をご覧ください。 世界を見渡すと、日本ではあまり見られないような驚きのアイデアで人の心を掴み、行動を喚起したプロモーションが数多くあります。マス広告を打たなくても、人は集まる、モノは動く。そんな事例を紹介します。 いつものATMがキラキラ&ギラギラ仕様に! オーストラリア・ニュージーランド銀行 「GAYTM」(オーストラリア) ATM画面には「Hello,Gorgeous!」という特別
![世界の面白プロモーションに見る 人を動かすアイデア7選 Vol.01](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9e4ab42a9f7190ad81a53ef3d49dcb2743ed7b8a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F01%2Fmyself.png)