タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

twitterRTに関するmusicalaのブックマーク (2)

  • まだ間に合う!Twitterマスター術〜誰もがリツイート(RT)したくなる情報提供の秘訣とは | The Content Marketing

    ソーシャルメディアの中でも最も簡単に誰もが気軽に「つぶやき」を発信できるTwitter(ツイッター)。マーケターとしてはその使用法を是非マスターして、ロイヤリティの高いフォロワーたちを味方につけ、コミュニティーリーダーになってもらいたい。誰もがリツイート(RT)したくなる秘訣7カ条を解説。爆発的人気を誇るマイクロ・ブログサービス、Twitter(ツイッター)。 「つぶやく」感覚で自分のリアルタイムの情報を気軽に発信できるのがその人気の理由だ。モバイルからでも簡単にアクセス可能なことも魅力となっている。 主な使用目的としては、感想や意見を述べる、最新ニュースをシェアする、世間の動向を知る、など。メディア的な使い方もできるし、コミュニケーションツールとしても利用できる。 個人でなく企業として使った場合には、製品やサービスに関する意見交換ツールや顧客への連絡ツールとして使用できる。 一見簡単そう

    まだ間に合う!Twitterマスター術〜誰もがリツイート(RT)したくなる情報提供の秘訣とは | The Content Marketing
  • コピーライターにきいた、ことばのコミュニケーション術(2) Twitterでたくさんリツイートされる方法とは? (小西利行さん)

    言葉によって相手に話を伝えるプロ、コピーライター。今回お話を伺った小西利行さんはサントリー「伊右衛門」「ザ・プレミアム・モルツ」、日産「セレナ」などこれまでに手がけた広告は500を超え、国内外の賞も数々受賞しているベテランコピーライターだ。そんな小西さんが仕事で大切にしている2点とは…!? 小西利行さん コピーライター/クリエイティブ・ディレクター/劇作家/絵作家 大阪大学卒業後、93年に博報堂に入社。2006年に独立し、現在のPOOL INC.を設立。「伝わる言葉」を中心にCM 制作から商品開発やブランド開発、企業コンサルティング、都市開発までを手がける。サントリー「伊右衛門」などこれまでに手がけた広告は、500を超える。海外の権威である広告賞である、CLIO、ニューヨークADC、ONE SHOWほか数々の広告賞を受賞。国内でもTCC賞、ACC賞など受賞歴多数。ENJIN 01文化

    コピーライターにきいた、ことばのコミュニケーション術(2) Twitterでたくさんリツイートされる方法とは? (小西利行さん)
  • 1