ソーシャルメディアの中でも最も簡単に誰もが気軽に「つぶやき」を発信できるTwitter(ツイッター)。マーケターとしてはその使用法を是非マスターして、ロイヤリティの高いフォロワーたちを味方につけ、コミュニティーリーダーになってもらいたい。誰もがリツイート(RT)したくなる秘訣7カ条を解説。爆発的人気を誇るマイクロ・ブログサービス、Twitter(ツイッター)。 「つぶやく」感覚で自分のリアルタイムの情報を気軽に発信できるのがその人気の理由だ。モバイルからでも簡単にアクセス可能なことも魅力となっている。 主な使用目的としては、感想や意見を述べる、最新ニュースをシェアする、世間の動向を知る、など。メディア的な使い方もできるし、コミュニケーションツールとしても利用できる。 個人でなく企業として使った場合には、製品やサービスに関する意見交換ツールや顧客への連絡ツールとして使用できる。 一見簡単そう
![まだ間に合う!Twitterマスター術〜誰もがリツイート(RT)したくなる情報提供の秘訣とは | The Content Marketing](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5b89da27cadd79e53072efd6fdc8a7e323a1dee9/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fthecontentmarketing.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F05%2Fa1d14a743ed903d5e58e405cae80c4ee.jpeg)