タグ

2023年5月16日のブックマーク (1件)

  • 「聞いてくれる、否定しない、いて欲しい」巨人に電撃復帰のチョーさんこと長野久義が、4年間の広島在籍で残した爪痕(前原淳)

    長野久義が広島の選手として過ごした時間は、1395日で終わりを迎えた。11月2日、広島と巨人の両球団から長野久義の無償トレードが発表された。 別れが突然だったように、始まりも突然だった。2019年1月7日、巨人へFA移籍した丸佳浩の人的補償として、広島が指名した選手が長野だった。若手選手ではなく、前年の丸よりも年俸が高い主力選手の獲得は、驚きとともにチームに伝わった。 加入当初、迎え入れた選手たちには当然「巨人の長野」というイメージが強くあった。見定めようとする距離感、遠慮がちな態度が見られた。その溝を埋めたのは、長野自身だった。 輪の中心となって周りを巻き込むのではなく、自然にその場の空気を和ませる。それは巨人時代に「チョーさん」の愛称で親しまれたそのままの姿。選手だけでなく、関係者やスタッフにも分け隔てなく接し、誰にでも気遣いできる人柄はすぐに受け入れられた。 同じ外野手で、ポジション

    「聞いてくれる、否定しない、いて欲しい」巨人に電撃復帰のチョーさんこと長野久義が、4年間の広島在籍で残した爪痕(前原淳)