global--header#dynamicSearchScroll" data-global--header-search-class="global-header--search-visible" class="global-header" >
![Mixkit - Awesome free assets for your next video project](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/84a9e6d900026fd39c41210cf81ecd45d84d4bfa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmixkit.imgix.net%2Fmixkit-social-meta.png%3Fq%3D80%26auto%3Dformat%252Ccompress)
global--header#dynamicSearchScroll" data-global--header-search-class="global-header--search-visible" class="global-header" >
After Effectsで、アニメーションやモーショングラフィックスを制作する際に欠かせないイージング。 イージングを行えるようになると素材の動きに緩急がつき、見栄えがとても良くなります。 After Effectsでできるイージングにはいくつか種類がありますが、今回はそれぞれの特徴についてご紹介します。 とその前に「そもそもイージングってどうやるの?」という方がいるといけないので、イージングの適用方法について簡単に紹介しておきます。 イージングの適用方法 ①該当のキーフレームを選択肢し右クリックで「キーフレーム補助」 ②適用したいイージングを選択 ③グラディエーターを開き、細かい調整をしていく 以上です。 では、下記より本題に入ります。 1.加工なしのノーマル キーフレーム補助やイージングなどを行わないそのままの状態。 この場合、素材が移動する速さに緩急はなく一定です。 キーフレームの
クラブ系ミュージックのPVなどで、ビートに合わせて映像が動いている光景を見たことありませんか? あれ作れるとかっこ良いですよね! でも実はAfterEffectsの標準機能にあるオーディオスペクトラムを使えば、簡単に制作できちゃいます。 今回は実際の作成している様子を動画で解説しておりますので、ぜひ参考にして一緒に作ってみましょう。 オーディオスペクトラム作成の手順 お好みの音楽を置く※この動画ではネットに上がっているフリー素材を使用しています 新規平面レイヤーを置き楕円形ツールでマスクをかける(マスクメニューはなしに設定) エフェクトプリセットからオーディオスペクトラムを適用する 「1」でおいたオーディオをリンクさせる エフェクトコントロールから作った円のマスクを選択する お好みに合わせてエフェクトを調整する グローや4色グラデーションなどでアレンジを加えていく まとめ マスク次第で自由
DJI Osmo Pocketハンズオン:撮る気にさせる手のひらジンバル2018.11.29 19:0036,800 武者良太 まだ届いていもいないのに、どこに何を撮りに行こうかでワクワクしている自分がいます。 4Kカメラユニットつき電動ジンバルのOsmoとほぼ同じ性能を持ちながら大幅な小型化を果たした「Osmo Pocket」。12月15日に4万4900円で発売されますよ! 小さいって、正義だと思いませんか。持ち運びがしやすくて、どこにでも連れ立っていけるサイズって大事だと思いませんか。気合!入れて!撮ります!なときにはフルサイズ一眼だったり、大型のハンディカムだったりを持ち出しますけど、日々のなんてことないシーンを綺麗に切り取るならスマホか、ポケットに入るサイズのカメラがベストなんですよね。 ビデオカメラのイメージを変える小ささPhoto: 武者良太日本での発表会に行って、見てきました
タム・ミュージック・ファクトリーは、1998年からBGM音楽素材(約180曲)・効果音素材(約240種)を提供しています。音楽素材は多くないですが、メロディを重視して作成しており、素材をご利用される方々の感性を刺激することで新しい可能性が生まれることを願っています! Welcome! / Bienvenue! / 歡迎 [2024.06.18] 今年は梅雨入りが遅く、もう夏が来てしまった感覚になっていました。そのため、まだ6月か…という安心感がありつつも、もうすぐ半分が経過してしまうことに恐ろしさを感じています。ボチボチ更新となっておりますが、皆さまからのご感想やご利用報告が、更新の励みになりますので、ぜひともよろしくお願いします。「こんなところで使われていた!」そんな情報もお待ちしております! YouTubeチャンネルもボチボチと更新中です。ぜひご登録ください! ・2024年上半期(1-
幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000本以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る
「HowTwo」では月間100本以上の動画コンテンツを制作・配信しているが、芸能事務所とのリレーションが強く女性に人気のタレント・モデルを起用した動画コンテンツ、広告プロモーションを多く展開する。 動画メディアが伸長しているもうひとつの理由に、検索欄を使用する機会の減少が挙げられる。 かつては価格を比較する情報サイトや、口コミを集積してランキング形式で評価する女性向けサイトが人気を博していた。しかしその裏側が徐々に知れ渡り、現在はより信頼性の高い情報源が求められている。 そこで今まで以上にユーザーからの関心を集めているのが、Facebookやインスタグラムを始めとするSNSだ。 HowTwoのCOOを務める越塚麻未氏は、昨今の動向を「ユーザー行動がより受動的になっている」と分析する。 「タイムライン上で手軽に動画を見てSNSで購買を完了するユーザーが増加傾向にある。自身がフォロー
こんにちは管理人のmorunです。 ここ最近、動画広告に関して色々と記事を書いてきました。 日本国内で動画広告の状況はTVCMの流用やインフォグラフィック、写真素材のスライドさせたものといった迷走中。。。「これぞネット動画広告!」と言うものは出てきていないと言えます。 そこで、海外で注目を集め始めた「バーティカル(縦型)動画広告」について解説します。 ■バーティカル動画広告とは 海外でちょこっと、ネット動画市場で注目を集め始めているのが「バーティカル(縦型)動画広告」。どんなものかと言えばスマホ画面に合わせて縦長で制作された動画広告です。 日本ではfacebookのタイムラインで流れてくるC-chanelなどの正方形で作られた料理動画あるじゃないですか。あれがスマホの縦長全面を埋め尽くす縦長の動画になります。 また広告でいうならfacebookのcanvasはこのバーティカル動画に対応した
電通と同社の100%子会社である電通デジタルは、動画マーケティング支援のViibarに出資し、デジタルマーケティング領域における動画制作の推進に関して資本業務提携することで合意した。 Viibarは、2013年の創業から「動画の世界を変える。動画で世界を変える。」のミッションの下、自社開発の動画制作支援ツールと3000人超のプロクリエーターネットワークを生かし、顧客約600社のデジタル動画マーケティングを支援している。 電通グループとViibarは、顧客企業が抱える多様な課題に対し、動画活用によるマーケティング支援を推進していく。また、共同で効率的かつ持続可能な制作環境の構築を進め、それぞれの顧客基盤・ノウハウを相互に活用し、お互いの強みを生かした新しいデジタル動画領域のサービス開発と運営を行っていく。 具体的には電通グループで動画制作の進行管理をWeb上で行うことのできるViibar独自
ライブ配信の代名詞だったUstreamブランドが、ついに消滅します。IBMのビジネス事業に取り込まれ「IBM Cloud Video」へ。Ustreamというブランドそのものがなくなる見込みです。 公式Twitterが非公開に。ブログでブランド移行を公表2017年4月、Ustreamの公式Twitterが、非公開アカウントになりました。ご覧の通り、鍵アカになり、既存のフォロワーも消えた形。もしかしたらフォロワーをブロックしたのかもしれません(筆者もフォローしていたが外されていた)。 この10日前、3月21日にはUstreamのFacebookページの名称が変わっており、4月1日には公式ブログで「UstreamブランドからIBM Cloud Videoへと移行する」とのアナウンスが出ました。 Ustream is IBM Cloud Video(USTREAM公式サイト) Ustream公式
iPhone/iPadの画面をカンタンに録画できるiOS11.0の新機能『画面収録』の使い方や、自分の声を録音する方法を解説します。 この記事を書いた人:内村 航 株式会社ドウガテック代表取締役。2012年より『カンタン動画入門』を運営。動画編集ソフト・アプリのレビュー本数58本。動画編集スクール取材9校。アクションカメラ17台、α7 III、EOS8000D所有。大学講師(日本文理大学情報メディア学科、立命館アジア太平洋大学動画制作ワークショップ等)。著書:暮らしvlogのはじめ方(朝日新聞出版)、iMovieのマニュアル本(工学社 I・O BOOKS)。 →カンタン動画入門のYouTubeチャンネルを登録する(Click) iPhone録画関連記事 iPhoneのみで画面を録画する方法 画面収録 MacでiPhoneを録画する方法 QuickTimePlayer WindowsでiPh
インスタグラムは2017年1月17日(米国時間)、日本国内の利用者に向けて「インスタグラム ストーリーズ(Instagram Stories)」のライブ動画を導入開始したことを発表しました。現在、毎日1.5億人以上がインスタグラム ストーリーズを利用しており(2017年1月時点)、昨年11月に機能追加を発表したライブ動画によって、より気軽に友人やコミュニティとリアルタイムでつながることが可能になります。 ライブ動画を配信するには、ストーリーズ専用カメラを選択したのち、撮影画面からライブモードを選んで「ライブ配信を開始」をタップします。ライブ動画は終了後に自動的に消去されるため、利用者はいつでも気軽にライブ動画をシェアすることができます。 また、Exploreページには、そのとき配信されているライブ動画の中から人気のアカウントが「人気ライブ配信」として表示されます。 ライブ動画は本日から日本
スマートフォンブラウザで広告やブラウザゲームの手段として動画演出を用いると、ユーザーの目を惹き、高い訴求効果をもたらします。たとえば、動画広告市場はスマートフォンを中心に拡大を続け、2022年には2,918億円に達する見込みとの調査結果があります(※)。このように、スマートフォンにおける動画演出は年々需要が高まっており、ハードウェアや通信環境の進化にあわせて、通常のウェブページでも動画を用いたリッチな表現が増えてくると考えられます。広告主・ウェブ開発者であれば是非押さえておきたいところです。 ※ 参考記事「サイバーエージェント、国内動画広告の市場調査を実施」 しかし、スマートフォンのブラウザによってはインライン再生ができない、透明部分のある動画(アルファ付き動画)が使えない等の制約がありました。こういった技術的問題を解決し、スマートフォンブラウザ・デスクトップブラウザにおいて効果的な演出を
Adobe Systemsは、動画広告プラットフォームを提供するTubeMogulを買収すると発表した。買収額は約5億4000万ドル。 今回の買収により、Adobeは、多様な画面に対応するプログラマティック動画広告で足場を広げ、マーケティングやコンテンツ、分析といったサービスと組み合わせられるようになる。 TubeMogulの株主は、保有株1株あたり14ドルの現金を手に入れる。買収は、Adobeの第1会計四半期に完了し、非GAAPベースの通期利益には影響しない見通しだ。 Adobeとしては、「Adobe Marketing Cloud」を「TubeMogul」と統合し、多様な動画フォーマットに対応するねらいがある。動画はますます、多くのブランドにとって主要なマーケティング手段と見なされてきている。AdobeとTubeMogulは、共通の顧客を複数抱えている。 TubeMogulは、そういっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く