BASIC 基礎知識を学ぼう 誰もが抱きがちな認知症に関する「7つの疑問」とともに、大切な基礎知識を学びましょう。
ギリアド・サイエンシズ株式会社(以下「ギリアド」、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:ルーク・ハーマンス)は、体内細胞擬人化漫画『はたらく細胞』とのタイアップ契約を締結し、月刊少年シリウス連載中の漫画シリーズとして『はたらく細胞 HIV特別編 ~HIVのことを正しく知ろう~』を制作しました。HIV感染症の認知拡大とよりよい理解を目的に、今後も疾患の予防や早期発見、治療を推進して参ります。 コラボレーションの内容は、書き下ろし漫画の制作のほか、疾患啓発冊子や企業広告、ウェブサイトでのキャラクターの使用を予定しています。 日本では、エイズを発症して初めてHIVに感染していることを知る人がHIV感染の新規報告者数の約3割に上ります*。HIVに関する正確な情報の不足や偏見のために、感染の可能性のある人や感染者が、早期に必要な検査や治療を受けることが妨げられていることが背景にあると考えられています
一日でもいいから自宅に帰りたい。ふるさとをもう一度訪れたい-。終末期のがん患者の願いをかなえるため、兵庫県芦屋市朝日ケ丘町の市立芦屋病院の緩和ケア病棟で、仮想現実(VR)の装置が活用されている。患者は病室にいながら外出を疑似体験でき、気分の落ち込みが改善するなどの効果が表れているという。2017年度から大阪大大学院薬学研究科と共同で取り組み、5月末にはドイツで開かれたヨーロッパ緩和ケア学会で発表した。(中島摩子) 中皮腫を患い、緩和ケア病棟で過ごす同県尼崎市の男性(66)は5月末~6月初旬、ベッド上でVRヘッドセットを装着した。「自宅を見たい」という男性の願いを受け、妻(59)と三女(26)が、360度カメラで撮影したリビングや寝室、ヤマモモやモクレンが育つ庭、愛車などの映像が流れた。 妻と三女は「本人目線で、歩いているように撮影した。パパがいつも座っていたソファに座り、好きなゴルフ番組に
アソビでミライをつくるThe Power of Joy, the ReCreation of Future
DIRECT MARKETING ダイレクトマーケティング 『事業視点』で、ダイレクトマーケティングの様々な課題に、専門力と知見で対応します。
今では、身近にあるiPhoneなどのモバイル機器で誰もが簡単に360度写真・動画を視聴することが可能です。また、2017年3月8日にFacebookが『Samsungの「Gear VR」向け360度動画閲覧アプリ「Facebook360」』を公開するなど、今後さらに普及していくことが予想されます。企業にとっては、どのようなシーンで使用し、どのような活用方法があるのでしょうか。 今回は、360度動画を活用している企業を事例に取り上げ、活用方法を5つのカテゴリーに分けてご紹介します。 参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1703/09/news099.html ■目次 360度動画・写真とは 360度動画・写真の撮影や投稿の方法 事例 まとめ 1. 360度動画・写真とは 360動画・写真とは視聴者が画面をスワイプすることにより、360度す
Built with everyone in mind. Spotful is as simple as it gets. Choose a video, add a clickable hot-spot and customize your content. No code required. The power of the web, in every video. Facebook, Twitter, Soundcloud, Google Maps, Youtube, Vimeo, or your website. Your way, in your videos. (Capture likes, shares, followers, listens, views, leads, sales and more. All within one video)
コンテンツマーケティングを進めていくには、どんな力が必要なのでしょう? これは、国内外で出版されている各種指南書においてもしばしば語られていますが、執筆者の問題意識や課題感によって主張はさまざまです。またコンテンツマーケティングに関わる皆さまに、それぞれの意見があるテーマだと思います。また、私たちのようなサービス提供サイドに対して、クライアントサイドが何を期待するかによっても変わってきます。 コアとなるのは「編集力」と「マーケティング力」 そんな中でも、一つ明らかなのは「いまの社会人一人が持ち合わせているスキルだけでは足りない」ということ。少なくともこれまでの日本においては、コンテンツマーケティングで必要とされるようなハイブリッド人材を育てる産業がなかったので、ぴったり合うスキルの持ち主に出会うことは非常に難しいと思われます(もちろん、全てを兼ね備えたスーパーな人材がどこかにいる可能性はあ
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2016.05.20 金 『Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書 』の出版記念セミナーレポート第2弾では、株式会社日本SPセンター副社長・浦山隆行の講演内容をレポートする。コンテンツマーケティングの概念から実践に一歩踏み込み、「コンテンツ作成」におけるポイントを語った。 第一部は「コンテンツマーケティングとは何か?」という基本的な話でしたが、私のほうからはもう少し現場に近い、「コンテンツをいかにつくるか」という話をしたいと思います。 よくコンテンツマーケティングというと、SEOやシステムの秘策があるように思われがちですが、残念ながらそうではありません。簡単な魔法もなければ、正解もない。当たり前の手順をあれこれ逡巡しながら考え、検証を繰り返すとても面倒くさい戦略&戦術企画なのです。 つまり、マーケティングそのものということですね。「あれ、聞きたい話と違う…」と思われ
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