国内・海外の革新的なプロダクトやテクノロジーを動画で紹介する動画メディア「bouncy」が、Facebookで新しく立ち上げたのが、「bouncy STORE」です。Facebookページで商品紹介動画を投稿し購買へつなげる、いわゆる動画コマースの領域にも挑戦するメディアになっています。 今回はそんなbouncy を運営している株式会社Viibarの小穴哲也氏にお話を伺いました。bouncy、そしてbouncy STOREを立ち上げた経緯や、動画コマースを実践してみて気づいたことなどをお話いただきます。 Interview / ソーシャルメディアラボ編集長 大久保亮佑 text / 青木麻里那 ■目次 プロフィール 約1年で30万いいね!を獲得したFacebookページ「bouncy」とは? 実用的なもののほうが売れる?見せ方はストーリー重視がいい?動画コマースを実践してみて bouncy
