VISION「世界に通用する動画ブランドを創る」MOZZ TOKYOはWEB動画に特化したクリエイティブ・プロダクションです。インターネット市場で生まれる新しいフォーマット、テクノロジー、メディアに対応していき、スマートフォン時代における「動画の可能性」を追求していきます。
VISION「世界に通用する動画ブランドを創る」MOZZ TOKYOはWEB動画に特化したクリエイティブ・プロダクションです。インターネット市場で生まれる新しいフォーマット、テクノロジー、メディアに対応していき、スマートフォン時代における「動画の可能性」を追求していきます。
資生堂子会社「イプサ」が運営していた化粧品通販サイトの不正アクセス問題で2017年1月31日、新たな動きがあった。およそ2カ月前に公表した最大42万1313件の個人情報と最大5万6121件のクレジットカード情報の漏えいに加え、9699件のクレジットカード情報と150件の個人情報も流出していた可能性があると明らかにしたのだ。 合わせて、資生堂とイプサは、不正アクセスの経緯や原因、対策をまとめた調査報告書を公表した。本来は通販サイト内に蓄積しないはずのカード情報をサーバーに残していたことなど、セキュリティ対策の基本部分がおろそかだったことなどが明らかにした。報告書から分かる、経緯や問題点をみていこう。 攻撃を受けたサイトのサーバーは3台 今回攻撃を受けたイプサの通販サイト「イプサ公式オンラインショップ」は、2台のWebサーバーと1台のデータベース管理サーバーで運用していた。イプサがカード決済代
WordPress.org が提供する WordPress は、オープンソースのCMS(コンテンツマネジメントシステム)です。 WordPress には、REST API の処理に起因する脆弱性が存在します。 本脆弱性が悪用された場合、遠隔の第三者によって、サーバ上でコンテンツを改ざんされる可能性があります。 本脆弱性を悪用する攻撃コードが確認されていますので、対策済みのバージョンへのアップデートを大至急実施してください。 開発者は本脆弱性を 1 月 26 日に更新された「4.7.2」で修正しましたが、利用者の安全を確保するため、脆弱性の内容については 2 月 1 日まで公開を遅らせていたとのことです。今回のケースを教訓に、今後も最新版が公開された場合は早急にアップデートを実施してください。 2/7 更新 Sucuri 社によると、本脆弱性を悪用して多数のウェブサイトが改ざんされたとの情報
2ちゃんねる管理人の西村ひろゆき氏がサイバーエージェントのAbema(アベマ)TVについて悲観的な予測を披露した。 久しぶりにテレビに登場した西村ひろゆき氏。 現在はフランス在住で頑張ってフランス語を勉強している最中。サーバー屋のジム・ワトキンスに乗っ取られた2ちゃんねるの管理権については法律に則って戦っているところだという。海外居住者との争いになるので長期戦になることは間違いない。 参考:ジム・ワトキンスが西村ひろゆきから2ちゃんねるの経営権を奪えた「ただ1つの理由」 さて、そんな西村ひろゆき氏にインターネットTV局について質問してみたところ、意外な見解が返ってきた。 「AbemaTVはコスト構造として本質的に無理」 ひろゆき氏は苦笑いしながら「えーと…あんまり言うとよくないと思うんですけど…」と言いつつも、「AbemaTVはそんなに伸びないと思んですよ」とバッサリ。この結論はコスト構造
サイバーエージェントと有限会社リコネッサンスは10月26日、雑誌広告・交通広告と「Yahoo!検索」を連動したクロスメディアプロモーション「!(びっくり)検索 de 生活応援」を展開すると発表した。 !検索 de 生活応援は、Yahoo!検索の「ダイレクト検索」機能を活用し、雑誌誌面や駅貼りポスター、電車中吊広告に掲載されたキーワード(例:「デル!」)をYahoo! JAPANで検索すると、検索結果を介さずにYahoo! JAPAN上に設置されたPR企画ページに直接誘導するというもの。 Yahoo! JAPANと雑誌広告・交通広告のクロスメディアでプロモーションを展開することにより、幅広いシーンで、ユーザーの検索アクションを喚起するとしている。 第1弾として、デル、インヴァスト証券、損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険ほかの4社連合でプロモーションを実施し、生命保険、証券、PC、マンシ
サイバーエージェントは10月11日、講談社と事業提携し、ブロガーと企業をWeb上でつなぐクチコミ促進サービス「AmebaPR」と共同で、広告商品「K×A クロスメディアパッケージ」を開発したと発表した。 「AmebaPR」は、企業がWeb上での簡単な操作により、 「Ameba(アメーバブログ)」の会員を対象に、ブログ管理画面上にブログ記事のネタとして情報を発信することが可能なサービス。企業はPRを行いたい商品やサービスの特性に合わせて、ブログのジャンルや波及力などの観点から依頼をするブロガーを選び、アプローチができるため、ブログを通して、特定のターゲットへのピンポイントなクチコミPRが行える。 今回、新たに開発された「K×A クロスメディアパッケージ」は、「Ameba」の会員を対象に、クライアント企業がプロモーションしたい商品やサービスに関しての情報をブログクチコミネタとして「AmebaP
2007年10月11日 「Ameba(アメーバブログ)」が講談社と事業提携 クチコミ促進サービス「AmebaPR」と広告商品を共同開発 PDFファイルで表示 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)が運営する日本最大級のブログメディア 「Ameba(アメーバブログ)」は、株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間佐和子)と事業提携し、ブロガーと企業をWEB上でつなぐクチコミ促進サービス「AmebaPR」と共同で、広告商品「K×A クロスメディアパッケージ」を開発いたしました。 「K×A クロスメディアパッケージ」は、約200万人にも及ぶ 「Ameba(アメーバブログ)」の会員を対象に、クライアント企業がプロモーションしたい商品やサービスに関しての情報をブログクチコミネタとして「AmebaPR」を活用し配信
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く