Neruはブランドデザインとサービスデザインを得意領域とするデザインスタジオです。 Neru is a BRAND & SERVICE DESIGN STUDIO.
米FDAの認可を受けたヘルス機能の可能性 Fitbitは睡眠測定と心拍数測定の両方で米食品医薬品局(FDA)の認可を求めることになっていた(おそらく、心臓不整脈と睡眠時無呼吸の兆候を確認できるようにすることが目的)。Fitbitは結局、これらの機能や「Apple Watch」のような心電図機能を自社のフィットネスウェアラブルに搭載しなかった。だが、Googleはそれを実現するかもしれない。 GartnerのアナリストでシニアディレクターのAlan Antin氏は、FitbitがすでにFDAのクリアランスファストトラックプログラム(優先承認審査制度)の指定を受けていることを利点と考えている。ただし、Antin氏によると、Googleの親会社であるAlphabetは、「すでにVerilyと『Project Baseline』でこれと同じようなことを進めていて、それに多くの機能を加えたのかどうか
「その1:きっかけ編」「その2:機種選定編」の続きです。 [VR] GearVRを買いましたがこれ、スゴイです(その1:きっかけ編) https://mobileff.blogspot.jp/2017/04/vr-gearvr.html [VR] GearVRを買いましたがこれ、スゴイです(その2:機種選定編) https://mobileff.blogspot.jp/2017/04/vr-gearvr_13.html と、いうことで、さっそくGearVR、使ってみました。 総じて一言でいえば、 これはスゴいデバイスです なのですが、それだけだとたぶん伝わらないので、主に使用感など細かく見ていきます。 装着感 GearVRの装着感ですが、まず顔に触れる部分は普通のゴーグルのように柔らかい素材を使っていることと、頭に掛けたときにズレないように縦横にバンドがついていますので、フィット感も良く、
Adobe Pass 記憶に残る視聴エクスペリエンスを大規模に提供し、サブスクリプション売上を最大化 今日、加入者の視聴方法はこれまでになく多様化しています。時間と場所を問わず、さまざまなデバイスを使用してコンテンツを楽しみたいと考えています。Adobe Passなら、TV Everywhere対応の視聴環境を提供するとともに、アカウントの不正共有による損失を防ぐことができます。 ワンランク上のTV Everywhereを TV Everywhereのエコシステム全体をまたいで加入者のアクセスを管理することは、放送局、ケーブルネットワーク、有料テレビ事業者のいずれにとっても容易ではありません。TV Everywhereには、さまざまなデバイスやwebサイト、アプリなどを含む無数の顧客接点があります。しかも、加入者は自由なアクセスを望むため、エクスペリエンスが円滑でなければ、加入者の流出を招
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
日本テレビ メディアマネジメント部 担当副部長太田正仁氏番組終了直後からの「見逃し視聴キャンペーン」やHulu日本事業買収などで、テレビ局の常識を塗り替え続ける日本テレビ。 一連の戦略を手掛けるのは日本テレビ 編成局メディアデザインセンター メディアマネジメント部担当副部長の太田正仁氏。今回は同氏に、動画配信事業の戦略についてお話をうかがった。 同氏は元リクルートで住宅系のサービスやWeb版R25の起ち上げを担当した、ネットを知り尽くしたテレビマンだった。 ■テレビの視聴率は「今後増える」 --日本テレビさんは、番組を無料で配信する「日テレいつでもどこでもキャンペーン」や「Hulu」日本事業買収など、動画配信事業を積極的に展開されていますが、その狙いはどこにあるんでしょうか? 番組の無料配信にについては、見逃した人のキャッチアップ視聴を目的とした「視聴率向上キャンペーン」と銘打っています。
ニールセンは12月25日、2013年1~10月のネットサービス訪問者数ランキングを発表した。PCからの訪問者数はトップ10サービスすべてで減少しており、「ネットサービスの利用がPCからスマートフォンに移行した転換の年となった」としている。 全国4万人以上の「オンライン視聴者パネル」のデータをもとに、PC向けWebサービスの利用者数を算出した。PCからのアクセス1位はYahoo!JAPAN(前年比7%減)、2位はGoogle(9%減)、3位はFC2(11%減)、4位はYouTube(8%減)、5位は楽天(同8%減)となっており、ベスト10すべてで利用者数が減少している。 サイトのジャンル別で見ると、動画サイトは1位はYouTube(8%減)、2位はGyaO!(11%減)、3位は「ニコニコ動画」(4%減)、4位はFC2ビデオ(22%増)、5位はDailymotion(5%増)。ECサイトは1位
ニュースを知る際のメディアの信頼度は、新聞が71.3%で最も高く、テレビが65.7%、インターネットは31.3%となった。若年層ほどネットに対する信頼性が高い――というわけではなく、全年代で25~40%程度となっている。 調査は、全国の13~69歳計1500人に昨年11月30日~12月8日の期間で行った。利用時間を記録する日記式調査とアンケート調査を実施している。 関連記事 PCからのWebサービス訪問者、軒並み減少 13年は「スマホへの転換の年」 ニールセン 今年はPCからのネットサービス訪問者数がトップ10全サービスで減少したことがニールセンの調査で分かった。「ネットサービスの利用がPCからスマートフォンに移行した転換の年となった」 5人に1人が「ネットをやめたくてもやめられない」 未成年者調査、「やめられず苦しい思い」女子高生の4割 未成年の5人に1人が「ネットをやめようと思ってもや
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