『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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コミュニケーションの原点は、ヒトやモノ・コトに対する興味や感心、よりよく知り、考え、伝えようとする気持ちです。それをカタチにし、「伝える」の先に新たな価値を生み出す・・・そんな仕事に、私たちはやりがいと誇りを持って取り組んでいます。 社名 株式会社エム・シー・コミュニケーションズ 住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-3-1 三菱商事ビル5階 設立 1986年12月 資本金 5,000万円 三菱商事株式会社 100%(三菱商事グループ) 売上高 24億700万円(2024年3月期) 代表者 代表取締役社長 新川 朋子 事業概要 広告代理業務、映像制作、WEB制作、各種冊子・マニュアル制作、イベント運営 従業員数 68名(2024年4月時点) 沿革 1986年三菱商事の広報誌制作会社として設立。その後、同社のハウスエージェンシーとして、社内TV制作、広告制作、媒体手配を行う。現在
アダストリアの2015年上期は全店売上高110%で、取り扱いブランド中でけん引役となったブランド「GLOBAL WORK」。14年にブランド20周年を迎え、品揃えから店舗内装、ビジュアルアイデンティティまで一新して以来、好調だ。これをきっかけに同年からブランドで初の本格展開となるテレビCMやPRイベントその他のプロモーション施策に力を注ぐ。その販促戦略の背景とは。 「GLOBAL WORK」店舗は2016 年3月までに改装(一部店舗は部分改装)を進め、従来の木目調から、白を基調としたファサード、内装に変わる。 2013年まで、国内20~30代を中心としたファミリー層向けのブランドだった「GLOBAL WORK」。幸せな家族像を描くことがむしろ間口を狭め、ファッションブランドとしての魅力を伝えきれなかったことが課題だったという。翌14年から新たにブランドのあり方を構築し直し、性別や世代、人種
Best In Class Producers Inc. 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 COMBOX 5F TEL. 03-6416-1690 こんにちは。BICPの菅です。 先日のアドテック東京、「もう広告代理店はいらない?次世代マーケティングのあり方を考える。」というテーマでセッションモデレーターを担当させていただきました。 おまえ広告代理店辞めた瞬間手のひら返してそんなこと言うのかよ!なんてツッコミもあったりなかったりでしたが 笑、いちおう、僕個人云々というより、国際カンファレンスの公式セッションテーマなのだ、ということで、ご容赦くださいませ(まあ、自分に向いているテーマだな、とは思いましたけど・・)。 それはさておき、セッションでの気づきとして、少し書き残したほうがよいかな、とおもったテーマがありましたので、ブログ書いてみます。 セッション自体は次世代マー
みなさん、こんにちは。アクトゼロのプランナーズブログ、木曜日は山田がお届けします。 このブログではソーシャルメディアを始めとして、最近ではWeb動画を活用したマーケティングについて、積極的に記事にしています。 企業の中には、これからソーシャルメディアアカウントを始めるところもあると思いますし、動画マーケティングの取り組みはより大きな流れになっていくと予想しています。 いわゆるコンテンツマーケティングというフレーズも耳にするようになり、新たなWebマーケティングの形を模索する動きもすでに出てきています。 そして、すでにしっかりとしたコンテンツマーケティングに取り組んでいる企業もあります。 「mb! by Mercedes Benz」 実はここでご紹介する「mb! by Mercedes Benz」は、最近始まった取り組みではありません。 昔から運営をされているのですが、この取り組みは今後の企
宣伝/広報・広告・デザイン業界でよく使われる用語を集めた専門用語辞典です。 デザイン・ポータルサイトとなるべく、新着用後や関連情報も随時追加していきます。 どうぞお役立てください。
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