積水ハウス株式会社 / 大阪ガス都市開発株式会社 / オリックス不動産株式会社 / 関電不動産開発株式会社 / 株式会社 竹中工務店 / 阪急電鉄株式会社 / 三菱地所レジデンス株式会社 / うめきた開発特定目的会社(出資者:株式会社大林組) グラングリーン大阪 THE NORTH RESIDENCE(ザ・ノースレジデンス) CATEGORY : 建築・不動産 TAG : #3D都市モデル #映像 #3DCG
Patataでは、空間設計やアプリ企画、遊具・玩具開発発売など、 ソフト・ハードの両面から幅広い子育て支援事業を展開しています。私たちの事業のベースとなるのは「発達心理学」や「色彩心理学」。それらの知見に基づいた、根拠(evidence)あるご提案で、をデザイン致します。
メキシカンキッチン「Guzman y Gomez」×プロバスケットボールチーム「サンロッカーズ渋谷」。青山店限定コラボレーションメニューを販売。
第4回「サービスモデルキャンバス~顧客の事前期待を超える体験設計フレーム~」の記事で、顧客ロイヤルティーを向上するためには、顧客の事前期待を超える体験を顧客接点で提供することが必要であり、それを実現するための顧客や従業員に対する業務プロセスとシステムとデータの改革が「デジタルトランスフォーメーション」だと紹介しました。 今回はこのデジタルトランスフォーメーションを推進するフレームワークを紹介します。以下の図がその全体像です。 デジタルトランスフォーメーションの進め方 デジタルトランスフォーメーション全体を設計するには、まずはその目的となるKPIとKGIを設定します。方法としては第2回で紹介した顧客感情を可視化する手法を活用する事で、KPI・KGIに設定した項目を毀損している現顧客体験を発見します。 次に、その顧客体験を改善することによる顧客ロイヤルティー指標や業績指標の改善予測値を算出する
単なるパーツの組み合わせではイノベーションは生まれないイノベーションは天から降ってくるものでも、ある日突然生まれるものでもありません。過去から脈々と積み重ねてきた創意工夫から生まれた資産や考え方と、別の資産や考え方が組み合わさることで生まれるのです。 一方、パーツを組み合わせればイノベーションが必ず生まれるわけではありません。新しい価値を生み出す組み合わせと生み出さない組み合わせにはどのような違いがあるのでしょうか。 例としてハンバーガーを考えてみましょう。ハンバーガーはパテ(ハンバーグ)とバンズ(パン)といったパーツを組み合わせて作られています。ハンバーグとパン、それぞれでも食べられますが、それらが組み合わさってハンバーガーとなると新たな軸での新しい価値が生まれ、人々の生活が変わりました。イノベーションを生んだ組み合わせです。 今度は別の組み合わせ、ハンバーガー、ポテト、飲み物を組み合わ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く