タグ

2008年2月22日のブックマーク (18件)

  • JWord、「JWord検索サービスWii対応版」の提供を開始

    JWordは2月21日、同社の運営する日語キーワード検索サービス「JWord」を任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」で利用できる「JWord検索サービスWii対応版」の提供を開始した。 JWordは、プラグインをインストールした上で、アドレスバーに会社名や商品名などのキーワードを入力すると、そのキーワードに関連したサイトや公式サイトを直接開くことができるパソコン向けの検索サービス。 JWord検索サービスWii対応版は、パソコン版のJWordをWii向けに特化したサービスで、プラグインのインストールなしに利用でき、テレビ画面から10feet(約3m)離れた所からでも文字が読める「10feet UI」と呼ばれるインターフェイスを採用するなど、WiiからJWordが利用しやすいよう配慮されている。 また、検索結果は、Wiiリモコンで操作することを考慮し、上下のスクロールではなく、左右にページを移

    JWord、「JWord検索サービスWii対応版」の提供を開始
    mvpeto
    mvpeto 2008/02/22
  • 第3回 学習アプリiKnow!で英単語・フレーズを覚えよう! | gihyo.jp

    今回は無料英語学習サイトiKnow!のメインである学習アプリケーションの1つ「iKnow!」の特徴、使い方などをご紹介し、その魅力に迫ってみたいと思います。 脳科学にもとづいたラーニング・エンジン iKnow!サイトにも詳しく説明されていますがサイトを運営しているセレゴ・ジャパンが10年にわたり脳科学・心理学などさまざまな分野の研究者たちと研究・分析・実証実験をおこない、語学を習得するために必要な「記憶力・思考力・コミュニケーション力」のスキルアップに役立つために開発された「ラーニング・エンジン⁠」⁠。このラーニング・エンジンを搭載したアプリケーションがiKnow!です。サイトの名称にもなっています。 その特徴は以下に記されたものです。 多くの情報を効率よく記憶できる 繰り返し学習で記憶を強く・長く頭の中にインプット 学習者の習熟度や学びグセをiKnow!が感知 一つ一つの項目を個人別の最

    第3回 学習アプリiKnow!で英単語・フレーズを覚えよう! | gihyo.jp
    mvpeto
    mvpeto 2008/02/22
  • THE COKE ZERO GAME

    The Coke Zero Game A Coca-Cola Zero online game experience with the opportunity to win the Super-Mega-Pakete to UEFA EURO 2008TM. You will need to have the Adobe Flash Plugin 8.0 or newer to experience this site.

  • ke-tai.org > Blog Archive > 2008年1月時点でのFlash対応端末の割合は「94.2%」

    2008年1月時点でのFlash対応端末の割合は「94.2%」 Tweet 2008/2/22 金曜日 matsui Posted in 記事紹介・リンク | No Comments » 最近、統計モノの話題が多いのですが、興味深い記事を見つけたので、もう一つご紹介します。 → ビートレンド株式会社 ニュース 携帯機種毎のアクセス実勢を調査 [betrend.com] → ITmedia +D モバイル ユーザーはどの端末からケータイWebにアクセスしているか [itmedia.co.jp] ビートレンドが行った2008年1月1日~1月31日の統計によると、 Flash対応端末の割合は「94.2%」 HTMLメール対応端末の割合は「83.4%」 おサイフケータイ対応端末の割合は「76.6%」 キャリア別のアクセス数の割合はNTTドコモが「57.7%」、auが「33.2%」、ソフトバンクモバ

  • TOP | TOKYU OOH

    株式会社東急エージェンシー 事業共創部 東急OOHメディア事業局 〒105-0003 東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー 実施中のラッピングバス・車体広告 情報セキュリティへの取り組み 当サイトの利用について

  • 第6回 画面、UI、コンテンツのデザイン ― 使いやすさと訴求力の共存 ― | gihyo.jp

    視覚上の訴求 連載第6回目となる今回のテーマは「デザイン」です。当然ながら現実世界で体験できる商品やサービスと異なり、私たちはWebサイトを肌に触れて感じることができません。ユーザーにはあくまでも大半を視覚上の訴求、つまりデザインで商品やサービスの世界観を訴える必要があります。それならば、機能性、信頼性、ユーザビリティはもちろんのこと、ユーザーインターフェース(UI)の工夫や世界観をより強く訴求できるような独創性に富んだ魅せ方を考えることも、広い意味ではデザインの一部になるのではないでしょうか。今回はまず、「⁠ユーザーにとって価値のあるデザインとは何か」をご一緒に考えていくにあたり、著者が実践しているいくつかのデザイン作法をご紹介してみたいと思います。そして、画面デザイン、UIデザイン、さらにはコンテンツデザインという、フルフラッシュサイトの表現力がより生きる領域のトピックにも触れていきま

    第6回 画面、UI、コンテンツのデザイン ― 使いやすさと訴求力の共存 ― | gihyo.jp
  • マッシュアップ型ウェブ広告の未来を切り開く、プジョー・ジャポンの慧眼 | エキサイト ウェブアド タイムス

    マッシュアップ型ウェブ広告の未来を切り開く、プジョー・ジャポンの慧眼 [ ライフスタイルサイト ][ エディトリアル広告 ][ クロスメディア ][ マッシュアップ ][ アンケート ][ 効果測定 ][ プジョー・ジャポン ][ 関谷雄二 ] 3組の主人公がプジョー車のオーナーとして登場し、クリスマスドライブを楽しむ…2007年11月にスタートしたエディトリアル広告プロモーションは、オールアバウトの「For M」、日経BPの「L-Cruise(nikkei TRENDYnet)」、エキサイト「エキサイトイズム」という男性向けライフスタイルサイトの共同広告という形で行われた。それぞれのストーリーがクロスしながら進む映画的な構成、共通のアンケートフォームでユーザーを一括サーチする効果測定の試み――プジョー・ジャポンが意欲的に仕掛けたプロジェクトには、ウェブ広告のネクストステージを予感させ

  • インターネットラジオ|Brandnew-J

    J-WAVEから無料インターネット・ラジオ‘Brandnew-J’が誕生!あなたのネットライフのミュージック・パートナーです

  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

    広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい

  • Ad Innovator: 米広告主協会;62%の広告主がTVの効果が落ちたと答える

    米広告主協会(ANA)と調査会社Forrester Researchが78の広告主を対象に行った、2年に一度のTV・テクノロジー調査によると、62%の広告主が過去2年でTV広告の効果が落ちたと考えていることがわかった。87%がテレビ広告ではブランデッドエンターテイメントが鍵になると答え、65%がオンラインTV番組を試してみたいと答えたという。 ソース:AdAge: Marketers Losing Confidence in TV February 20, 2008 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e5507031478834 Listed below are links to

  • 10代のネット利用を追う: 若者の「KY式日本語」には、ネットとケータイの影響

    “ケータイ世代”である10代のインターネット利用実態に焦点を当て、「短期集中連載」として5回にわたってお届けした連載を今後も継続していくこととなりました。最近話題になっている携帯フィルタリング原則化や、情報リテラシー/情報モラル教育のあり方といったテーマのほか、10代特有のネット文化などのやわらかい話題も含めて逐次レポートしてまいります。 ● ローマ字略語が多い若者言葉 「明鏡国語辞典」「ジーニアス英和辞典」で知られる大修館書店から、「KY式日語」というユニークなが出版された。今時の10代の若者言葉のうち、ローマ字略語ばかりを集めただ。ローマ字略語とは、日語をローマ字書きにした時に句や語の最初に来るローマ字をとってつなげた語のこと。「Kuuki Yomenai」(空気読めない)の頭文字をとって「KY」というように作る。ちなみに「KY」とは、昨年突如辞任した安倍晋三内閣が「KY内閣

  • NHK出版 英語力測定テスト│トップページ

  • 絵と描画過程を共有できるサイト「Scriblog 2.0」

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • Scriblog 2.0 - 時間軸で広がる新たな表現の可能性。- SCRIBLOG.com

    実時間で筆記再生。 速く描けば速く、ゆっくり描けばゆっくり…まるで目の前で描いているかのように絵が完成していきます。アノトデジタルペンならパソコンから離れても描くことができます。 組み合わせは無限大。 普通に再生するだけでなく、他の人が描いた絵と組み合わせて再生したり、再生中の絵に追記したりすることができます。筆記に対してエフェクトを付加し、写真や音声、動画と組み合わせれば、表現の幅はさらに広がります。 OpenSocialにも対応。 ソーシャルアプリケーションとして複数のSNSに組み込むことができます。現在、開発者向けに公開されているサンドボックス上で動作しています。

  • テレビCMの効果が過去2年間で減退――米調査

    テレビCMの効果が、過去2年間で減退している――米国の広告主団体Association of National Advertisers(ANA)と調査会社のForrester Researchが2月20日、報告した。しかしその一方で、ビデオCMなど、新たな広告フォーマットが模索されていることも明らかになった。 調査によると、マーケティング担当者の62%は、テレビCMの効力が過去2年間で減少したと感じている。一方で広告主の約半数は、DVR(デジタルビデオレコーダー)やVOD(ビデオオンデマンド)に対応する新たな広告形式の実験を始めたと回答した。広告主の87%は、今後テレビ広告では、エンターテインメント性のある広告が主流になると見ている。 広告主の多くは新たな広告形式の導入に積極的で、インターネットで配信されるテレビ番組への広告挿入に関心があるという回答が65%、VODへの広告挿入が55%、イ

    テレビCMの効果が過去2年間で減退――米調査
    mvpeto
    mvpeto 2008/02/22
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

  • 【口コミは本当?】メイプアップ(MAYP-UP)の効果で細マッチョに!私のレビューと最安値情報

    メイプアップ(MAYP-UP)の口コミは当なの?このサイトでは実際にメイプアップ(MAYP-UP)の口コミを調べて分かった効果を徹底解説します。私が使って分かった効果のレビューも紹介。最安値はどこなのでしょうか? メイプアップ(MAYP-UP)ってどんな商品 メイプアップ(MAYP-UP)はインスタでも話題になっているボディメイク成分がぎっしりつまったサプリ。 身体を動かしながら引き締まった身体、綺麗な肌を手にできると評判です。 フロイド・メイウェザーJr.が監修していることもあってスポーツをしている人には今非常に人気みたいですね。 私も結構太ってしまったこの身体を引き締めたくて運動を始めてみたんですが なかなか身体は引き締まらない どれだけ筋トレやランニングをすればいいの?そう思っていました。 スポーツ好きの友達にメイプアップ(MAYP-UP)を教えてもらって飲み始めたんですが はっき

  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…