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2008年10月18日のブックマーク (12件)

  • 女性誌 サバイバルあの手この手 王道は「読者目線」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    「論座」(朝日新聞社)が10月号で最終号を迎え、「月刊現代」(講談社)が休刊を決めるなど、雑誌がこれまでになく厳しい状況に立たされている。つい数年前にブームを迎えた女性誌も事情は同じ。あの手この手の生き残り策を探っている。【國枝すみれ】 民間のシンクタンク、出版科学研究所によると、雑誌の推定販売部数は03年に30億7600万冊だったが、07年には26億冊強に。今年8月だけ見ると約1億8000万冊で、前年同月に比べ11.2%も減り、返率は4割近くに達した。 原因の一つがネットだ。一日に雑誌を読む平均時間は17.1分で、携帯電話からネットへの接続時間(17.7分)に抜かれた。広告収入も06年以降、ネットが雑誌を上回る。 特に女性誌は落ち込みが激しい。部数で見ると、00年から07年にかけて11%も減少し、なかでもファッション誌の後退が著しいという。メジャー系では「BOAO」(マガジンハウ

  • アフターピルを大至急!

    アフターピルは避妊効果の高いお薬です アフターピルは、避妊に失敗した際に望まない妊娠をしないために使う緊急の避妊薬です。 性犯罪など性行為を強要されたときに、妊娠しないために被害者を救う役割もあります。 アフターピルは2回服用します。 1回目は性行為の72時間以内で、2回目は1回目の服用後12時間経ってから服用します。 72時間以内に服用することで、受精から着床にかかる期間より前に生理を起こすことができます。 妊娠を回避する確率は高く、性行為の後できるだけ早く服用すると95%以上の確率で避妊します。 アフターピルは、産婦人科などで処方されます。 日で認可されているのは、プラノバール錠とノルレボ錠の2種類です。 それぞれの避妊率はプラノバール錠が96.8%、ノルレボ錠が98.6%と言われています。 現在では、病院の処方箋を必要としないインターネット通販でアフターピルを個人輸入することも可能

  • Web2.0時代にポータルサイトが目指すシンジケートビジネス

    ・トップページ ・注目の新規事業テーマ ・海外ネットビジネス事例 ・国内ネットビジネス事例 ・儲かる商売の裏側 ・JNEWS LETTER ・2週間無料体験 ・正式購読案内 ・バックナンバー (会員専用) ・勉強会の活動報告 ・FAQ:よくある質問 ・会社案内 ・起業家のための 成功法則 ・ビジネスイベント情報 ・SOHO インターネットワーク ・業界 プレスリリースボード ・オンラインショップ経営術 ・マーケットリサーチ ・特集(テーマ別) ・健康関連ビジネス ・携帯電話・モバイル 音楽の世界で複数の楽曲からボーカルやリズムの素材を合成して一つの新しい曲を作る方法に「マッシュアップ(mashup)」というものがある。正確にいえばこれは純粋なオリジナル曲とは異なるが、素材の組み合わせ方のセンスによって新しい音楽として生まれ変わる。これと同様に、いまネット業界におけるWeb2.0のキーワード

  • 米国で人気の女性向けサイト「Glam Media」、日本国内向けサイトを開設へ

    米国で人気の女性向けWebサイト「Glam Media」を運営する米Glam Mediaは、日法人のグラムメディア・ジャパンを通じ、国内向けWebサイトを11月25日にオープンする。女性向けサービスを提供し、広告媒体として活用していく。 Glam Mediaは、全世界で女性向けファッションやライフスタイル、エンターテインメントなどに関するWebサイトを640以上開設し、広告メディアとして運営している。日でも女性向けWebサイトやブログ、情報サイトなどを連携させ、女性コンシューマを対象とする広告の配信を行う。2009年度の目標売上高は10億円(関連記事)。 国内向けWebサイトの制作/運営、タイアップ広告の制作などは、女性向けサイト「cafeglobe.com」を手がけているカフェグローブ・ドット・コムが担当する(関連記事)。ただし、広告枠の販売はグラムメディア・ジャパンが独占的に行う。

    米国で人気の女性向けサイト「Glam Media」、日本国内向けサイトを開設へ
  • アドインフラッシュ AdInFlash | アドインフラッシュ? | フラッシュモバイル広告 フラッシュゲーム 電子コミックに広告を

  • シリウス、モバイルフラッシュコンテンツ向けアドネットワーク「AdInFlash」提供開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    シリウス、モバイルフラッシュコンテンツ向けアドネットワーク「AdInFlash」提供開始
  • 利用企業の4割が検索連動型広告の効果を実感/あなたの会社は平均以上? Web担大調査2008 | 企業のWeb担当者大調査2008――あなたの会社は平均以上?

    TEXT:編集部 協力:インプレスR&D インターネットメディア総合研究所 2007年に引き続き、インプレスR&D インターネットメディア総合研究所は日企業のWeb担当者2000サンプルを対象とした全国調査を行った(詳しい調査概要はこちら)。調査結果をもとに、企業のウェブサイトの活用実態を明らかにしていく。その中であなたの会社の位置が見えてくるはずだ。 顧客を自社のWebサイトに誘導する方法としては、かねてからSEOやバナー広告が用いられてきた。メールやブログ、雑誌など他媒体を用いた手法や、今日では検索連動型、コンテンツ連動型といった顧客の嗜好に合わせた広告が台頭しつつある。一般的な企業ではどのように対策を講じているのだろうか。 誘導対策はSEOがトップ、何も実施していない企業も4割存在実施しているアクセス誘導の対策では「SEO」が31%で最も高く、次いで「キーワード広告の出稿」、「紙メ

    利用企業の4割が検索連動型広告の効果を実感/あなたの会社は平均以上? Web担大調査2008 | 企業のWeb担当者大調査2008――あなたの会社は平均以上?
  • STOP PageRank! ~ Google PageRankを信用してはいけない6つの理由|Sphinn Japan Blog

    先月末に、通常よりも短いスパンでGoogleツールバーのPageRank(以下、TBPR)が更新されました。 その後、元の数字に戻るロールバックを疑うような現象が見られました。 また、数日前からは小規模なアップデートが発生しているようで、WebmasterWorldでも報告が相次いでいます。 日SEO関連ブログでも、同じようにTBPRのアップデートの情報が散見されます。 個人的には、TBPRのアップデートはだいたい3ヶ月周期で実行されるので、今回の変動はDC(データセンター)間の同期がうまくいってなかったなどのGoogleの不具合によるものではないかと、思っています。 事の真相は、Googleが発表しない限り、部外者の僕たちには知る由もないのでディスカッションは避けます。 このエントリで伝えたいのは、「PageRankを信用するな」ということです。 といっても、僕の持論ではなくVane

  • 「PageRankはどうすれば上げることができますか?」必要ありません |Sphinn Japan Blog

    「今年に入って頻繁に相談されたことベスト3」の2つ目です。 「PageRankはどうやったら上げることができますか?」 最近は皆さん飽きてきたのか、PageRankが話題に上ることはそれほどないのですが、それでも、やはり「PageRankあがらないんですよねぇ」という相談を受けます。 先に結論を言うと、(検索会社であるGoogle以外にとって)PageRankは意味がありません。より正確にいえば「私たちが目にできる、ツールバー上のPageRankのデータに意味はありません」。 以下、PageRankが使えない理由について述べようと思ったのですが、先に鈴木謙一さんの「STOP PageRank! ~ Google PageRankを信用してはいけない6つの理由」で、私がこれから述べようと思っていたことを触れてしまいました。私も鈴木さんやこの記事で引用されているVanessa Fox氏の意見に

  • 企業サイトの滞在時間はこう伸ばす--タイプ別施策を解説

    企業サイトの活用は、通常のキャンペーンに比べて短期的な売上を期待することが難しい施策です。一方で、企業サイト上でユーザーとのコミュニケーションを適切に図ることができれば、中長期的な売上を期待することができます。 このコラムでは、滞在時間というキーワードから、それを実現させるための考え方を示唆していきたいと思います。 メガメディア化した企業サイトの現状 2006年10月にNielsen//NetRatingsから、以下のリリースがありました。 「(2000年4月以降の)6年間で、企業サイトへの訪問者数は増加の一途をたどり、特にキリンビール、サントリーなどの飲料メーカー、トヨタ自動車、日産自動車、田技研工業などのクルマメーカー、ソニーや松下電器産業などの家電・AVメーカーのサイトを中心に毎月100万人以上が訪問するサイトが増えています」 このリリースでは、メガメディア化した企業サイトが、その

    企業サイトの滞在時間はこう伸ばす--タイプ別施策を解説
  • ILoveSketch

    NEWS 100 concept models created by sketching with ILoveSketch for 4.5 days at Emerging Technology, SIGGRAPH 2009  (New Orleans, LA, USA, August 3-7) Paper and demo presentation of EverybodyLovesSketch at UIST 2009 (Victoria, BC, Canada, October 4-7) ILoveSketch A 3D curve sketching system that captures some of the affordances of pen and paper for professional designers, allowing them to iterate di

    mvpeto
    mvpeto 2008/10/18
  • 「おサイフケータイ」ビジネスの将来像

    「おサイフケータイ」が決済ツールとして格的に普及してきた。サービス展開する企業側としては顧客の囲い込み手段にもなる。おサイフケータイビジネスの将来像を探る。 矢野経済研究所は「おサイフケータイ」市場について調査・研究を行った。ICカードとともに決済ツールとして取扱高を飛躍的に増大させていく同サービスに関して、通信事業者(キャリア)とICカード関連ベンダー、携帯端末ベンダーの実態と将来の見方を横断的に俯瞰、有力プレーヤーの動向から市場全体の将来を展望した。 2008年度までの概況 おサイフケータイの利便性はもはや社会的に広く知られるものとなっており、既に重要なインフラとしての役割を担い始めている。交通サービスがその最たるものとしてサービス全般を引っ張ってきた感はあるが、格納されているそのほかのさまざまな機能もまた、近年その存在感を示し始めている。 例えば、量販店のポイントカードや各種プリペ

    「おサイフケータイ」ビジネスの将来像
    mvpeto
    mvpeto 2008/10/18