Introduction 量子ICTの世界へようこそ。 株式会社ROCKETWORKSは、自社開発のサイバーセキュリティソリューションを中核ビジネスとする技術者集団です。 アフターSociety 5.0を見据え、Rock into the Futureの社是の元、量子ICTを応用した次世代セキュリティ技術の製品化と社会実装を目指し、2019年より、一般社団法人量子ICTフォーラムの運営をサポートしています。
日本CA株式会社 セキュリティ・ソリューション部 プロダクト・プリセールス・グループ シニア・プリンシパル・コンサルタント 楠木 秀明 氏 企業のIT環境におけるSaaSの比重は高まるばかりだ。つい数年ほど前には、ごく一部のアプリケーションのみをSaaSとして利用する企業が多かった。いまでは、ミッションクリティカルな基幹システムを含めてSaaSに移行、あるいは検討している企業も少なくない。 企業のSaaSシフトが鮮明になるなかで、いま改めて注目を集めているのがシングルサインオンである。日本CAの楠木秀明氏は次のように説明する。「まず、活用しているSaaSアプリケーションの数が増えました。いまでは、オフィス系やSFAをはじめ、あらゆる分野でSaaSが使われています。この流れは、今後さらに強まるでしょう。加えて、ユーザー側ではデバイスが多様化しています。オフィスのデスクトップPCだけが社内シス
【VR広告】VRを活かしたプロモーション、コンサル企業まとめ 観光業界や自動車業界など、さまざまな業界の企業がVRや360度コンテンツを消費者向けのPR・プロモーションに利用し始めています。本記事ではクライアント企業に対してVRを活用したプロモーションやサービス、組織を紹介します。 株式会社WHITEが提供する「Milbox VRマーケティング」は、企業のマーケティング課題を踏まえた全体設計、戦略策定、VR・360度コンテンツの企画・制作、コンテンツ制作用インフラ選定・製造、コンテンツと消費者の情報流通の設計までを一貫して支援し、VR・360度コンテンツを核としたVRマーケティングの統合プランニングを行います。 hakuhodo-VRAR 『hakuhodo-VRAR』は、クライアントのプロモーションやマーケティングの新たな手法としてVR・ARの最先端技術を駆使する専門ファクトリーです。
ゲームから始まったVRの盛り上がり。その活用分野として国内外で注目されているのが、アダルト分野です。VRの特徴である実在感を活かし、まるで目の前に相手がいるかのような感覚で体験が可能になります。 話題になりがちなアダルトVR。この記事ではその基礎知識から代表的なサービスまで、ギュッとまとめてお伝えします。 はじめに:アダルトVRの2大ジャンル~360度動画と3DCGゲーム~ 1.VRアダルトゲームの代表作 2,360度動画 3.海外のアダルトVRコンテンツ 4.アダルトVRを体験できる施設 はじめに:アダルトVRの2大ジャンル~360度動画とVRアダルトゲーム~ アダルトに限らず全てのVRコンテンツを大きく分けると、首を動かして360度を見渡す360度動画(前方方向だけの180度動画も含みます)と移動する、触るなどの動作が可能なVRアダルトゲーム(ゲームではないものもありますが、本記事では
世界最大規模の楽器ショーが360度動画で配信予定 ローランド株式会社は、アメリカで開催される世界最大規模の楽器トレードショー「2017 NAMMショー」を、360度動画で配信するオンラインイベント『ザ・フューチャー・リディファインド(The Future.Redefined.)~NAMM Show Experience in 360~』を2017年1月19日午前9時から公開することを発表しました。 NAMMショーの期間中は、ローランド/ボス・ブース内を360度カメラで撮影した映像を配信。PCやスマートフォンから見ることができます。さらに、スマートフォンと「VRビューワー」を組み合わせると、まるでNAMMショーの会場にいるかのような体験をできるとのこと。 今回の発表に合わせて公式が掲載したティザーの360度動画はこちら 本イベントの開催に伴い、VRビューワーを先着500名にプレゼントするキャ
未来、社会、自分をもっと楽しくするために、多様化する世界の中「成長機会提供のプラットフォーマー」として進化し続けます。 そのために、様々なバックグラウンドを持っている仲間と一緒に、まずは我々が「成長し、笑顔になること」 2030年までに人材派遣、DX人材、教育、リスキリング、副業支援、スタートアップ支援など、グループで1万人の成長機会を創出します。 そのデータ、ノウハウ、サービスを未来、社会へと還元し、1億人の成長機会を創出するプラットフォーマーとなります。 「みんなが笑顔になる仕事をしましょう」という想いを会社のビジョンとして掲げています。またその想いは、コーポレートロゴのスマイルマークにも反映されています。 この「みんなが笑顔になる」という言葉には2つの意味があります。 1つは、GOOYAではたらく仲間に対して「自分たちも笑顔で仕事をしよう」という意味です。自分たちが楽しくないような会
未来、社会、自分をもっと楽しくするために、多様化する世界の中「成長機会提供のプラットフォーマー」として進化し続けます。 そのために、様々なバックグラウンドを持っている仲間と一緒に、まずは我々が「成長し、笑顔になること」 2030年までに人材派遣、DX人材、教育、リスキリング、副業支援、スタートアップ支援など、グループで1万人の成長機会を創出します。 そのデータ、ノウハウ、サービスを未来、社会へと還元し、1億人の成長機会を創出するプラットフォーマーとなります。 「みんなが笑顔になる仕事をしましょう」という想いを会社のビジョンとして掲げています。またその想いは、コーポレートロゴのスマイルマークにも反映されています。 この「みんなが笑顔になる」という言葉には2つの意味があります。 1つは、GOOYAではたらく仲間に対して「自分たちも笑顔で仕事をしよう」という意味です。自分たちが楽しくないような会
トレンド・プロは、難しい内容でもわかりやすくマンガにする編集能力を評価され、これまでに300冊以上のビジネスコミックの制作をしています。
サービスやプロダクトのユーザー体験、また組織や事業のビジョン策定に関するご依頼・ご相談をお待ちしています。
機能的で楽しいアニメーションは、現代のウェブデザインに欠かせない重要な要素のひとつです。論理的に考えられたアニメーションを活用することで、ウェブサイトに大きな違いを生み出します。アニメーションはステータスを伝えたり、注意を引くことはもちろん、ユーザーの行った行動の結果をうまく表現できます。 今回は、より快適なウェブサイト体験を実現するために加えたい、アニメーションの制作テクニックをサンプル例と一緒に詳しく見ていきましょう。 進行状況(英: Progression) ローディング・アニメーション ウェブデザインに使われるアニメーションでもっとも一般的なもので、ページの読み込みに関係しています。ローディング・アニメーションは、コンテンツを読み込むまでの待ち時間をユーガーが短く感じられるように工夫されています。 シンプルな動きがローディング・アニメーションにとって最適で、音や余計なエフェクトなど
今回は「なぜスタバの写真をSNS(インスタ)にあげてしまうのか?」について、首都圏100人の女子大生にアンケートした結果をまとめました。 ※全体を正確に調査したものではありません、あくまで参考までにご覧ください。 結果1)87%が「インスタをつかっている」 まず一つめのアンケートは「どのくらいの人が、インスタをつかっているか?」を聞いてみました。 結果としては「つかっている 87%」「つかっていない 12%」「以前つかってた 1%」となりました。※3択にて実施 もう「おしゃれな人」だけじゃない。広がるインスタのユーザー層。 あまりに「インスタをつかっている人」が多かったので、すこし話も聞いてみたところ、以下のような意見があがりました。 ・もうインスタは「おしゃれな人だけ」がやるSNSじゃない。 ・ふつうの子もつかうようになった。投稿はしない「見る専」の人も多い。 ・ここ最近は「ツイッターで
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