VISION「世界に通用する動画ブランドを創る」MOZZ TOKYOはWEB動画に特化したクリエイティブ・プロダクションです。インターネット市場で生まれる新しいフォーマット、テクノロジー、メディアに対応していき、スマートフォン時代における「動画の可能性」を追求していきます。
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『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
サイバーエージェントは、昨年5月、ブランド領域に特化した戦略を立案・推進する専門組織「次世代ブランド戦略室」を設立した。 サイバーエージェントグループ動画広告ビジネス横断組織キーパーソンへの取材第4弾は、その設立の経緯や組織として目指す姿、グループ内での役割などについて、株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部 統括 兼 次世代ブランド戦略室長の坂井嘉裕氏にお話をうかがった。 (聞き手:ExchangeWire Japan 山本 聖香) グループ初のブランド領域特化型組織― はじめに、設立の経緯をお聞かせください。 「次世代ブランド戦略室」は、当社インターネット広告事業本部の中で、ブランド領域に特化した組織として初めて、2016年5月から正式にスタートしました。 元々、サイバーエージェントはインターネットに軸足を置いた事業を展開していたので、インターネットでビジネスが完結す
2ちゃんねる管理人の西村ひろゆき氏がサイバーエージェントのAbema(アベマ)TVについて悲観的な予測を披露した。 久しぶりにテレビに登場した西村ひろゆき氏。 現在はフランス在住で頑張ってフランス語を勉強している最中。サーバー屋のジム・ワトキンスに乗っ取られた2ちゃんねるの管理権については法律に則って戦っているところだという。海外居住者との争いになるので長期戦になることは間違いない。 参考:ジム・ワトキンスが西村ひろゆきから2ちゃんねるの経営権を奪えた「ただ1つの理由」 さて、そんな西村ひろゆき氏にインターネットTV局について質問してみたところ、意外な見解が返ってきた。 「AbemaTVはコスト構造として本質的に無理」 ひろゆき氏は苦笑いしながら「えーと…あんまり言うとよくないと思うんですけど…」と言いつつも、「AbemaTVはそんなに伸びないと思んですよ」とバッサリ。この結論はコスト構造
ITは「情報技術」の意味ではなく、ITと略された意味しかない。それは、米国のスタートアップや業界関係者が判で押したように口にする「世界を変える」ためのものだ。それに対して、日本のITは「効率化」しか考えていないと言われるが、2016年に日本で登場した商品で、世界を変えようとしたものはどれか? もちろん、それに該当するものはいくつかはあるが、サイバーエージェントが4月に開始した「AbemaTV」は、間違いなくその1つだろう。HuLu、Netflix、Amazon ビデオと、米国製のコンテンツ配信系サービスが始まるなか、まったくオリジナルな形の動画メディアの開始に、業界関係者をも驚かせた。 2016年10月現在、約30チャンネルを24時間放送をしており、アプリのダウンロードも11月2日時点で1,000万件と発表されている。この規模の配信サービスは、どのように開発され技術的には何が課題だったのか
まいんちゃんに「お兄ちゃん」と呼んでもらえるぞー!! “まいんちゃん”こと福原遥さんが出演するWeb動画「うちのお兄ちゃん」をジャックスが公開しました。 動画が取得できませんでした 北海道の函館を舞台に、3年ぶりに東京から帰ってきた兄と、妹の久しぶりの再会を描いた物語。お兄ちゃん役は俳優の上杉柊平さんです。動画の一部は360度VRを取り入れ、画面をタッチしたりスマホを傾けることで視点を変えられます。場面によってはまいんちゃんと函館デートをしている気分を味わえるかも。 函館山山頂の展望台へ ラッキーピエロへ 函館山バーガー お寿司屋さんへ そして兄は駅へ ジャックスは1954年に函館で創業。ふるさとに感謝の思いを込めて函館の街を舞台にした兄と妹の「成長」をテーマにした物語を作ったとしています。 advertisement 関連記事 まいんちゃんが「んふんふ」で喜怒哀楽を表現 「なめこ」が3分
サイバーエージェントは2月28日、iPhone向けソーシャルゲームプラットフォーム「Game Wave」を今春に始めると発表した。世界展開を進めていく。 同社や外部の企業が開発したソーシャルゲームを提供するほか、ユーザー同士のコミュニケーション機能を備える。外部企業向けには課金機能やマーケティング機能を提供し、サポートしていく。 アプリ開発ベンチャー・パンカクが提供するスマートフォン向けSDK「Pankia」をベースに開発した。Pankiaはスマートフォン向けゲームに対戦マッチングやストア機能、TwitterやFacebookとの連携機能などを追加できるSDKで、同SDKベースのアプリユーザーは2月時点で500万人を突破しているという。 関連記事 サイバーエージェントとミクシィ、mixiアプリ開発会社設立 サイバーエージェントとミクシィが、mixiアプリを開発する新会社を設立。mixiらし
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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サイバーエージェントと有限会社リコネッサンスは10月26日、雑誌広告・交通広告と「Yahoo!検索」を連動したクロスメディアプロモーション「!(びっくり)検索 de 生活応援」を展開すると発表した。 !検索 de 生活応援は、Yahoo!検索の「ダイレクト検索」機能を活用し、雑誌誌面や駅貼りポスター、電車中吊広告に掲載されたキーワード(例:「デル!」)をYahoo! JAPANで検索すると、検索結果を介さずにYahoo! JAPAN上に設置されたPR企画ページに直接誘導するというもの。 Yahoo! JAPANと雑誌広告・交通広告のクロスメディアでプロモーションを展開することにより、幅広いシーンで、ユーザーの検索アクションを喚起するとしている。 第1弾として、デル、インヴァスト証券、損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険ほかの4社連合でプロモーションを実施し、生命保険、証券、PC、マンシ
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